でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

カレンダー、準備OK?

2014年10月01日 10時03分31秒 | まめじろうな日々


早朝5時。
  
コレで目が覚めた。

  
おいおい
まめじろうさんが、自分からくっついて来てるよ
  
しかし、この状態をキープするのは結構ツラい。

腕に食い込む肉球もだんだん痛くなり・・・・・・
  
ごっ ごめんなさい

でも、それならママンの枕で一緒に寝ませんか?
  
なんでですか






ところで・・・・・

昨日は途中でチカラ尽きてしまったので・・・・・・・


恒例の“カレンダー交換”を今日
  
毎月、月末にこのシリーズをやり始めてから
もう何年経っただろうか。

ついこの間、9月のお知らせをしたばかりだと思うのに・・・・・
  
ちなみに今月の卓上カレンダーは

勘違いして覚えちゃった、お間抜けなまめじろうさんの後ろ姿
  
ぴったり閉じてある時は、つまんで回すと言う
高等テクニックを要するこのドア。

それをなぜか、“立ち上がって押せば開く”と間違えて覚えてしまったようで
何度訂正してもご理解いただけず・・・・・
  
こらこら 押すな押すな

  
あぁ、そう




ところで、そういやこのカレンダー。
来年もやろうかと、現在ぐずさんと計画中。
  
とは言っても、まだ何も準備してないんだけどね

欲しいと思っていただけるかも心配だし・・・・



ま、このペン立て付きの卓上は
わたしが気に入ってるから、来年もコレでいけたらいいだろうな なんて。
  
あははは。ねこペン立て

  
やべ


でも、こうやって見ると
なんか刀を差したお侍さんみたいにも見えるね
  
だけどね



壁掛けの10月はこんな感じで・・・・・
  
ネコだって、くしゃみをします



ま、そんなワケで10月もスタート
カレンダー、
  
         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


         いやぁ~、コレは面白かったねぇ~
 

コメント (21)    この記事についてブログを書く
« こだわりのオトコ。 | トップ | 中段も、快適そうです。 »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もあと3ヶ月 (平蔵)
2014-10-01 10:17:56
ふ~ん、こりは自慢ですか?
仲がおよろしくてよぉございますねぇ。

ふんっ!あたしだって、昨日近所の野良ネコに
噛み付かれたもん!
え~ん
ぐっも~にん (ノルウェーじゃん)
2014-10-01 10:19:35
まめちんの猫侍~いいなぁ~
ちょっとアメリカンな猫侍
おもしろいストーリーになりそう

今日からまたがんばります
毎日まめちんに癒されてるから
楽しい
窓際さんの発想力も豊かだもんね
来年も・・・ (葉月)
2014-10-01 10:23:17
壁掛けタイプと両方欲しいなぁ~。
大変でしょうが楽しみにしていますので、
窓際さん、ぐずさんよろしくお願いします!

朝からびっとりくっつくまめちゃん。
羨ましや~(笑)
カレンダー希望者1名おりまする (ひららを)
2014-10-01 10:26:19
窓際さぁ~ん!!
カレンダー今年も(来年も?)是非是非作ってくださぁ~いO(≧∇≦)O

また一年まめちんと過ごしたいです(* ̄∇ ̄)ノ
猫侍 (iyukkorin )
2014-10-01 11:04:29
私も観ました~
玉乃丞も可愛かったけど北村一輝もなんかちょっと好きになっちった。
そういやオダギリジョーの映画「FUJITA」でアメショの猫と一緒に写真を撮ってるものが
あるんですけどまめちんに似てます。横顔だけど~
ネットで検索すると出て来るので時間がある時にでも見てくださーい!

毎日の更新楽しみにしてます♪
Unknown (ごーるど)
2014-10-01 11:22:07
早いな~
ついこの間カレンダー替えたのに~
もう10月(T_T)
おばちゃんになると益々月日の経つのが早いな~(T_T)
まるで水が流れて行く様だ~
サムライ・・・ (みぃ)
2014-10-01 11:27:46
猫侍・・・まめちん
今日は可愛いではなく
かっこいいですね(*^_^*)
Unknown (ふちゃみん)
2014-10-01 12:34:59
腕枕が良いのか?

可愛いね~♪

カレンダー準備せずに寝ちゃったよ。

帰宅後に準備しなくちゃ!!

窓際さんがカレンダーを作成してくれる限り、欲しいっすよ。
これからもず~っとまめちんを眺めていたいもん☆


平蔵さん、野良ちゃんに噛まれてキズとか大丈夫ですか?

私は10年ぐらい前に野良ちゃんに噛まれて手がパンパンに腫れ上がり病院に行かざる得なかった(泣)

噛まれたとこが大した事がなければいいんですけど…野良ちゃんはちょっとバイ菌を持ってたりするから。
カレンダー来年も買いますが、、、 (あび ハルのママ)
2014-10-01 12:38:30
今年は、卓上と壁掛けの2種類を買わせていただき毎日っみていますよ
来年は、卓上の方をもう少し大きいサイズにしていただけると書き込みが出来ていいんだけどな~~~ =^^=
カレンダー (manzo)
2014-10-01 12:42:58
まめちんカレンダーを2年使っています。家に会社に重宝しております。続けてくださいお願いします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。