でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

トラットリア「まめじろう」開店デス!

2016年07月02日 21時42分13秒 | まめじろうな日々


ところで・・・
  
こんなん、届きましてね

  
いや、頼んでないし


コレね?

あのテレビやらで話題の
バルミューダ「ザ・トースター」
  
そうなの

とうとう届いたの
  
ホントよねぇ~。

頼んだの、5月だっけ?
  
萬田 久子も待ってるって
テレビで言ってたほど


これでとうとう我が家にも
素晴らしいトーストライフがっ
  
え?なんだって?

  
・・・・・




あ、そうそう。

それから・・・・
  
箱で遊ぶ?

  
キレイな箱だったから

遊ぶかなーって思って。
  
なんでネコってのは・・・

  
箱が好きなんだろねぇ

  
見たらもう・・・

  
飛び込むしかない

  
・・・・・・

  
あ、出た

  
また出た

  
なにがどう?

  
・・・・・・・


オヤジ:「まめちん、もらったの?よかったね~
  
あげたあたしに礼はどしたい




ま、そんなワケで・・・・
  
ハロー キッチン

  
うぉっ

  
あ、もうおしまい?

片づけちゃっていい?
  
えぇ~っ







けっこうな有名店の食パンなのだが
すっかり冷凍焼けしちゃってる
ちょっと残念な食パンをトースターに入れてみる。
  
5ccの水を注ぎ、トースト開始。

カチカチと時を刻む音もかわいらしく・・・・


あっと言う間の4分。
  
まんべんなく、キツネ色


100w、40秒で解凍した
ボルディエのバターも準備し・・・・
  
じゃ、いただいてみますか

  
もぉね?

外はサクサクっと・・・・
  
中はふわっふわ


今までだったら、
こんな冷凍パンをいきなり焼いたりなんかしちゃったら
キツネ色になる頃には
もぉばりっばりになってたもんだが・・・


いやぁ~、
おもしろい買いもんしたわ~
  
我が家のぷち革命







そんな今夜の晩ごはん
  
オヤジが豚肉を叩き広げる。

“肉タタキ”なんぞ持ってないので、麺棒 ボコボコと
  
しっかりめに下味を付け

  
粉チーズたっぷりのパン粉をまとわせ・・・

  
もう、ほとんど初めての揚げ物

  
じゅうじゅうと揚げられたのは・・・・

  
ミラノ風カツレツ

  
ま、本来ならば仔牛が正解なのだが

入手が手間なんでね。
  
あとはクリームとチーズのリゾット。


もぉね?
  
しっとりと揚がった豚肉。

粉チーズ入りの衣は、
  
さっくさくで香ばしく旨い

  
リゾットもとろっとろで・・・・

  
いやぁ~、旨かったねぇ~

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    いや、コレは面白い生活が始まるゼ
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« つぶすかと思った。 | トップ | 隣のギロチン。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噂の… (たまちゃん)
2016-07-02 21:49:08
トースター
やっぱり良いですか
欲しいな~
でもお値段が…ねぇ
まめちゃん
良い箱貰えたね
こんばんは。 (ジャスミン)
2016-07-02 22:06:50
素晴らしい買い物です。
素敵! (エプロン)
2016-07-02 22:23:17
ああ!

やっぱりトースターいいですねえ。

それとミラノ風カツレツの断面のなんともいえない良い色に感動しました。

まめちゃんのおうちはおしゃれな夕食でうらやましいです。
うーん… (すもも)
2016-07-02 22:35:25
窓際さんが購入を迷ってた頃から
トースター気になってまして…
今朝も焼きすぎたカンパーニュで
口の中が切れるんじゃないかと
憤ってまして…
ただ普通のトースターみたいに
コロッケも温めるのか?って事が
気になって躊躇ってます。
あーーー! (リオンママ)
2016-07-02 22:51:05
とうとうやって来たんですね!

やっぱり良いんですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
我が家も欲しい、、、
ついに! (kokoro)
2016-07-02 23:11:10
バルミューダ来ましたね!
美味しいですよね〜
クロワッサンは最高ですよ(*^^*)
実は (しろねこ)
2016-07-02 23:12:15
美味しそう。実は、今日何回めかの23歳の誕生日でして、まめこママに、土曜日ですし、お祝いしてもらえればー✌
Unknown (メルモ)
2016-07-03 00:32:00
いいな〜パン食べてみたいな〜
まめちん 前 よく 箱やらカゴに入ってましたね ボロボロになるまで。
その箱はおいとくにはちょっと大きいかな
遅くなっちゃいましたが (窓際)
2016-07-03 09:22:55
しろねこさん、
お誕生日おめでとうございます
しろねこさん (平蔵)
2016-07-03 09:59:29
誕生日おめでとう



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。