でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

カラス vs チーター。

2012年09月10日 09時43分58秒 | まめじろうな日々


ところで・・・・・

先日、我が家のベランダに置かれた生ごみに
カラスが来たって話をしたのだが・・・・

あれ以来、カラスのカー助、来ませんでね
   
なにげに面白いので、これ見よがしにゴミを出してあるのだが・・・・

   
ほへ

   
あぁ・・・・・そう  ま、確かに 引きこもり 自宅警備員だけどね



その時、その時で、
手元にある紙袋やクリーニングの袋なんかを外に出し
ぽいぽいゴミを入れていっておりまして・・・・  で、ガサっと最後にまとめて捨てる
   
んぁ?

   
何を

   
まめやんが、我が家に居たら・・・・


どうだって言うの?
   
はぁ・・・・・

   
チーターねぇ

   
なっ なんでもないです



じゃ、ま、とりあえず行ってくるわ。

留守中もし、カー助がやってきたら
しっかり退治しておいてね~
   
寝るな。 ありゃ、速攻で落ちる




じゃ、そんなワケで月曜日
   

ついでにおまけの1枚。
   
さて・・・・今日もボチボチ行きますか

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



         えぇ、もぉ、使いやすさじゃ、最高のモップでございます
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« いじましいヤツ。 | トップ | 彼は自宅警備中。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ? (平蔵)
2012-09-10 09:50:07
大体、この前ベランダでガサゴソしてた時も
全く気付いてなかったじゃねぇか

それにカラスってまめちんより
頭が良い・・・あ、ごにょごにょ・・・

ま、頑張ってくれたまえ
おはよ~! (megyu)
2012-09-10 09:57:41
自宅警備員のまめちん、チーターのわりには引きこもっていると思う
ぽってりしたおなかに誘惑されそう
モフリたくなってしまうよ
朝から刺激的
あ”・・・? (にまめ.)
2012-09-10 09:59:06
からすのカー助君はどうかしらんが確実にわたしはまめちんのぽってりち~た~なお姿に降参してますヨ。へい
ま、わたしの場合、追い払われるよりどんどん近ついちゃうけど・・・

是非とも (ichigo)
2012-09-10 10:20:57
我が家もまめやんに警備してもらいたいです(゜-゜)
ニャルソックに以来すればokですか?
ふわふわ (テニきちペッペ)
2012-09-10 10:30:26
まめちん、カラスがきたら絶対にそのもふもふ・ふわふわのお腹を見せてはダメだよ

 カラスは頭が良いし、反撃されたら危ないからね!
チーター (しろねこ)
2012-09-10 11:00:32
雄チーターと言うよりも、お産を控えた雌のチーターに見えて仕方ない私、あのお腹に何匹の子供がいるかな?
チーター(もどき)VSカラス (あさみん)
2012-09-10 11:54:41
顔はりりしいいのだが・・・
首から下のかっこがねぇ~。
チーターと似ているとこがあるとすれば、
毛むくじゃらなとこ、4本足のとこ、しっぽがあるとこ。
カラスは頭いいから、それだけの共通点だとチーターだと思ってもらえないかもよ~。

そんなんでカラスと対決できるん~???
まあ、がんばって!
勝ったらはなささみ1年分あげちゃう
おはようございます~ (王子のばあや)
2012-09-10 11:58:58
家ネコさんには、ムリ。
野生ネコさんですら、つつかれて
片目無くしちゃったりするらしい。

まめじろうサン、チーターなんか
目指さずに、引きこもってるんだよ。
Unknown (ふちゃみん)
2012-09-10 12:18:54
チーターって事がバレた?

まめちんは、カラス苦手じゃなかったのね!?

怖いのかと思ってたよ…。

まかしたゾ (きんもくせい)
2012-09-10 13:39:56
カー助が、来ないに越したことは無いけど
きたら、まめちん頑張って!
必ずガラス越しで戦うんだよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。