でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめちんは強いのです。

2010年10月16日 21時07分47秒 | まめじろうな日々

今夜の夕飯は・・・・
   
茄子と豚の味噌炒め。

味付けはお味噌にみりん・お酒・・・・だけ

生姜か鷹の爪で
香りを付けた方がよかったかもな  酒のアテにはパンチが足りない


あとは、昨夜の残りのマカロニサラダ。
   

お米はもちろん、土鍋の新米。
   
今夜もおいしくいただいていると・・・・

   
まめちん?

何してるの?
   
外って・・・・

ドアの閉まった玄関眺めて、何か見えてるの?
   
・・・・・・・・・


ドア、開けようか?
   

それじゃ、ちょっとリードつけて、お散歩にでも行く?
   
おまえ・・・・

外が怖いんだったよな?
   
ホントかよう~

   
ぬぁっ

   
そうは見えないですけどね~

   
・・・・・・・・

あぁ~、分かった分かった

とりあえず、その敷居から先に行ってはいけませんよ?
   
返事だけはいいのである


今日もポチっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



      北海道お土産探検隊


プレゼント企画秋の陣、開催中です
   応募待ってるで!
応募はコチラのバナーから


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 大あくび。 | トップ | 今朝もスポっとハマってます。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土鍋の新米に クラッとね (王子のばあや)
2010-10-16 21:17:18
いつもいつも、土鍋で大事に炊いた銀シャリを
うっとり見てます。「新米」って響きが
インパクト強すぎ。。。

はいはい、まめじろうサンは強いんですよね。
なんつったって、いずれはチーターになるんだもんね。
でも、ワタシを含め、コメ欄の常連さんは忘れてないヨ。
アノ「病院へ GO 」の伝説の証拠写真。

んで、紫芋は大阪へ旅立ったのでしょうか?
チキンなハート (平蔵)
2010-10-16 21:33:12
まめちん、いつもアバウトな感じで
言いつけを守ってるよね

米が進みそうなおかずですね~
私はカレーをゴクゴクッと
飲み干しときました
Unknown (サ)
2010-10-16 21:42:18
お米、美味しそう~

まめちんは強いんだよね。
守ってもらいたいな。
そうだよね (れおすけ)
2010-10-16 21:46:07
まめちんは強いんだよね

だって、チーターになるんだもんね

しかし、何を見てるんでしょうかね(笑)
あはは! (ヒトミンチョ)
2010-10-16 22:49:44
まめちゃんみんなから責められてる~
チーターになるって言ったからだよ!
うちのにゃんこはなりそうなくらいどんどん大きくなってきました
まだ半年なのに・・・もう成猫みたいですよ
やっぱり飼い主に似るのか・・・
ふーーーーっ (ネボスケ)
2010-10-16 22:57:22
きょうもバタバタ忙しくって
まめちんにようやく会えたよ

一日、いいコだったみたいだねぇ~

でもまめちんって内弁慶を絵にかいたようだと
思うんだけどなっ!

新米ツヤツヤおいしそぉ、ごはん食いのわたしは
この季節うれしくって
Unknown (まいめろにゃん)
2010-10-16 22:59:52
まめちゃん、お外が見たいようで、怖がりなのですね。
気になるけど、怖い気持ちよく解ります。
私の猫さんも、外は、凄く怖がっていました。
でも、怖いながらも見たがっていました。
ただいま~! (4人(匹)のママちゃん)
2010-10-16 23:14:06
新米の土鍋炊き・・・もぅたまりませんねぇ
あたしも野菜作りしてるので、お百姓さんの苦労が
身に沁みて感じます・・・
今まで、残り野菜など粗末にしてごめんなさいって
気持ちになりました

そうだよねぇ~まめちんは強い子だもん、決して
チキンなんかじゃなく、おうちでは強いよねぇ

敷居・・・これは全部が出た時点で、はじめて
出たという認識なのかね?
ドヤ顔きた~ (ねこまっしぐら)
2010-10-16 23:46:16
お目々くりくりでかわいい
そろえた前足と白いあごたまらんです。
外に何か気になる物があったのかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。