でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

昨日はこんなんやってました。

2015年04月03日 15時06分03秒 | メシの話。


ところで我が家は現在、帰阪中でございまして・・・・


昨日はあれこれ用事を片づけ
疲労困憊でオヤジと合流したのは、
  
前から行ってみたかった、肉の名店

  
かけつけ一杯。

くたくたのカラダに、涙がにじむほどシミるゼ
  
熱々にしてくれたパン。
旨いがコレをばくばく食べるワケにはいかない。
理由はのちに語るとして・・・・・

  
まずは生牡蠣。旨い。


ワインはー・・・・・
  
半地下のカーブから好きなモノを。

でも、相談にのってくれるので、分からなくても選びやすい。
  
グラスも店内も、大阪にいながらパリ気分



結局選んだのは・・・・・
  
丹波のメルロー、大阪の醸造所

呑みなれた味とは違う面白さ。
  
オヤジの好物、牡蠣グラタンは
1個をはんぶんこで


どんどん食べたいのだが、セーブしなければならない。
理由は後ほど


カツオのたたきとアボカドのサラダ。
  
コレはカツオの鮮度がイマイチ


で、こんなのをつまみながら待つ。


待つ。


待つ。


待つ!
  
キタ~っ


ブラックアンガス、700g
実に4~5名様用



いや、あたしは2人前でいいって言ったんですよ

でも、これまた疲労でキレたオヤジが
元気よく注文しちゃいましてね
  
見て下さいよ この美しい赤身

正直、入店から1時間半近く経っての登場で
かなり酔いもまわり、お腹もはってきているのだが・・・・・
  
つるつるっと完食だった



じゃ、クソ忙しい期首の週末。
肉の写真なんかで怒られそうなので・・・・
  
おクチなおし ぷぷっ


さてと・・・・・


実はアクシデントも発生しているのだが、
  
帰るとするかな

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    さすが『男の台所』 自分で焼いてみたいねぇ
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« どう思います? | トップ | アクシデント発生中! »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~ぁ (にまめ.)
2015-04-03 15:17:00
しつこい風邪に悩まされだんだんと食欲が落ちてきてるのに・・・
一気に胃もたれだわん
まぁ、窓際さんご夫婦が疲労してると言いながらもこんだけ食べてるのを見ると良かった良かった・・・
さあ夕飯の支度までちょっこし横になる!!

すんごい雨だから気を付けて帰ってくださいね。
お肉を (平蔵)
2015-04-03 15:24:32
『つるつるっ』とね
ブラックアンガス、700g・・・ (mao)
2015-04-03 15:30:34
4~5人前、2人で完食・・・


は?!
さすが夫婦妖怪。
こんにちは (美咲)
2015-04-03 15:50:01
アクシデントが気になるな(´-∀-`;)
アクシデント? (abc)
2015-04-03 16:03:16
まめちゃんに何か?心配です。
うわ~ (シエルまま)
2015-04-03 21:54:18
二人分だよね?
胃の丈夫なご夫婦で
良かった良かった。
色々大変そうですが、
気をつけて
お疲れさまです(^^) (りえ)
2015-04-03 23:02:33
美味しそうなお料理たちですが…
最後のまめちゃんの写真が、めっちゃめんちょこちゃん(*^o^*)
顎のラインとお口とおてて…萌え~(^^)
Unknown (ごーるど)
2015-04-04 14:02:28
ブラックアンガス~U+2048
美味しそうなお肉~(@ ̄ρ ̄@)

え?完食?
誰も驚きませんよね~
(^O^☆♪
まだまだですよ( *`ω´) (みやび)
2015-04-04 22:54:22
窓際さんならまだいけますよ!
私は月1か、2月に1くらいの割合で、目黒と五反田にあるステーキリベラで2…
2ポンド一人で食べてますからー(≧∇≦)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。