でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

お盆ですね。

2011年08月13日 14時09分33秒 | まめじろうな日々


   

   

   

   

   

   

   

   

   
・・・・・・・・・・・・

どなたかこのアメリカ人に
「お盆」とはなんぞやと、教えてやっておいてくださいませ

それでは、今日もポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


        賞味期限も長いし、夏も冬も楽しめます
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 酔っ払いオヤジとまめじろう。 | トップ | 足りないカレー。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、おばんです (にまめ.)
2011-08-13 15:06:08
じゃなかった・・・『お盆』ですね。
なんでそう言うんだろう???
あえて「広辞苑」も開かない・・・横着者。
盆だろうが正月だろうがわたしの予定を聞いてくれるヒトはいないのだ。
はいはい、留守番してますよ。
まめちんと一緒だねぇ
お盆 (あめ)
2011-08-13 17:19:44
わぁ!まめちん一人なんだぁ~窓際さんとおとうさんは?お出かけ? まめちんお留守番の時は寝てなくて警備しているのね~偉いですね!!お盆のことは・・よくわからなくて今日御迎えも 朝?夕方?だっけとわからないまま朝行ってきました(^^) まめちんお留守番しっかりね
ゴホン、、、お任せ下さい (王子のばあや)
2011-08-13 19:52:20
まめじろうサン、「おぼん」はね
たき火をして、提灯を灯した やぐらの周りで
ボンダンスを踊りまくる仏教徒のお祭りなの。

って、日本大好きなアメリカ人に説明されて、
もう、訂正したいと思えなくなったワタシ。。。
ママンとおとぉはんはお出かけみたいだし、
今日は一緒におやつ食べてテレビ観よっ!
Unknown (ふちゃみん)
2011-08-13 20:23:23
あららっ!?

お留守番だったのね~。

ねぇ、まめちん!!

ひとりで寂しかった?


お盆はね…ご先祖様や亡くなった家族の魂をお迎えするの。

って、詳しくは知らないんだけどね~。

ベタなところで・・・ (ほへほへ)
2011-08-13 20:27:30
tray=お盆・・・・。

暑くて用事がでけまへん。

セメントこねて作業したいのに・・・・。

串カツ食らって呑んだくれますた♪

明日はお墓の草むしりです。

5時台に行かんと多分死ぬるぞ!
ん~ (ホワイト)
2011-08-13 21:22:57
まめちん、一人でお留守番なんだね~

一緒にスイカでも食べながらテレビみたいな~


あっお盆はお墓参りに行くんだよ~
Unknown (NK)
2011-08-13 22:30:13
まめちんのモノローグ大好きです(画像もいいですね)!
今日のもおもしろかったです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。