でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

おケツで出迎え。

2014年02月04日 22時11分39秒 | まめじろうな日々


荷物を置いてコートを脱ぐ。

リビングへ入ると・・・・・
   
ご自宅2階から下りてきたまめじろうさんは・・・・

   
あの・・・・・まめちん

   
くっさい菊ちゃん、見せつけられまスた

   
あの・・・・・ママンに「お帰りなさい」は?

   
・・・・・・・・・・





この時季の産直と言えば・・・・
   
カリフラワー

   
・・・・・・・・・



あとは白菜にほうれん草、
菜の花に水菜なんかが並ぶのだが・・・・
   
白菜に手を出すと、ひと玉使い切るのに苦労するので、

   
なかなか手が出ない

   
あっちへ行きなさい

   
・・・・・・・・・・・





なので手軽に使いきれる、
   
菜の花とカリフラワーのパスタ

   
早春のお野菜たっぷり。

   
今夜もなんとかなりまスた






そんな今夜のまめじろうさん。
   
見てるだけで腰が痛くなりそうだゼ

   
じゃ、みなさんもよい夜を・・・・・

   
また明日も遊んでね~

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


     美味しい馬刺しはいかがっすか?
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 彼は日光消毒中。 | トップ | 押したか押してないか。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春だね! (平蔵)
2014-02-04 22:18:22
ここへ来てクソ寒いけど、
季節は確実に春

カリフラワーと海老の塩炒めも旨いよ

まめちーん (ひめちろ)
2014-02-04 22:33:06
何だか無性にまめちんにもふもふしたい衝動にかられました~(^з^)-☆
また明日~(*^^*)
まめさん (ツバサのママ)
2014-02-04 22:44:10
おやすみ~
まいど! (やまちゃん)
2014-02-04 23:00:50
おいど!

なんちゃて(^∇^)

まめちんの寝姿、
癒されるなぁ~~~おやすみ

ロマネスコ だっけか? (王子のばあや)
2014-02-04 23:03:44
ツンツン とんがり帽子の カリフラワー
みたいな お野菜、あったよねー。。。
先日 ついに コチラの産直的な 市場でも
発見した。北米でも 日本でも頑張ってる
不思議な野菜~
Unknown (ごーるど)
2014-02-04 23:04:34
充血した目でマメちゃんを又
ネットリ眺めてしまった( i _ i )
あー
早く寝ようッと( i _ i )
Unknown (ふちゃみん)
2014-02-05 00:51:28
のび~んは菊ちゃん側から見るとあんな風になってるのね~。

菊ちゃん全開ののび~んは初めてかも?

いつもモザイクとかイチゴとかで隠してあったから!!(笑)
おはよ~! (megyu)
2014-02-05 07:24:30
お菊ちゃん丸見えののび~
足の間に見えるのは牛のちち
カリフラワーに菜の花、いいですね
振り返れば外は雪降り
今朝は滑る滑る
FRのクルマはキンチョー
まめちんに質問~ (komomo)
2014-02-05 07:28:26
長らくご無沙汰していました。
覗いてはいましたがw

昨年、komomoが亡くなり、室内外猫をあたらしく迎えると、自分のほうが先にボケるのか?という不安のため、新しい猫を迎えないつもりが!!!!

やっぱりムリっw

11月に保護猫の譲渡会で、新しいご主人様にお仕えしてしまいました。

その子が、ものすごい成長を遂げていまして、現在5ヶ月で4㎏くらい。
もっとかも。
まめちんは、赤ちゃんの同時期では何キロくらいでしたか?
毛足や体型、泣き方から、巨大猫の血統が混じっているような感じなのです。
メインクーン似ですが、どう考えても、そんな高額猫は捨てられるはずないし・・・

まずは、まめちんを参考にしたいと思いましてw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。