でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

オヤジのシュミ。

2018年01月27日 21時43分15秒 | まめじろうな日々


オヤジが
シュミの時間をはじめましてね。

すると・・・・
  
オヤジ:「ちがいます

  
オヤジ:「違いますったら

違うって言ってるじゃないか
危ないからこっちへおいで
  
なっ

  
だから無いって

出ないってば
  
あると思ったら
あるのである


もう、延々と
オヤジの足元にまとわりつき・・・・
  
オヤジ:「クリームなんか出してませんよ

  
・・・・・・


オヤジ:「えーっと、泡だて器は・・・・」
  
オヤジ:「まめちん、じゃまっ

  
・・・・・・




で、何を作っているかと言うと、
  
膨大な砂糖の量


まめちん、残念ながら
ホントにクリームは出てないようですよ
  
・・・・・


オヤジ:「じゃ、はじめるよ~
  
ときどきお湯にあてながら

もっふりと泡立て・・・・
  
なぞのコトバ、
「さっくり」と混ぜ合わせる。


オヤジ:「さてと、オーブンに・・・・」
  
オヤジ:「はい、これでおしまい

  
オヤジ:「おしまい。片づけるから手伝って?

  
・・・・・・・


じゃ、つづきは次回




ところで、そんな今夜の晩ごはん
  
めずらしくいいブリがあったんでね。

背側と腹側を
一冊ずつ買い・・・・・
  
ぶりしゃぶ

 
あとはお造りの盛り合わせに、

  
ふわふわの揚げ豆腐。


ぶりはもちろん、
  
お刺身でもOK

  
お昆布を敷いたお鍋で

しゃぶしゃぶっと・・・・
  
同じく
しゃぶったおネギを巻いて・・・・


もう最高



〆はお雑炊
  
たいっへん
おいしゅうございまスた


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


今年も、
この季節がやってまいりました
  
立春朝しぼり
まさにしぼりたてのフレッシュ感が最高

今年はどこの蔵元のを
呑んでみます?
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 失敗した。 | トップ | お酒たっぷり、甘さひかえめ。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2018-01-27 21:53:14
ミルクに必死なまめちんかわいー♡
付きまとわれたいです(*ノωノ)
返信する
ははっ😓 (めちゅ)
2018-01-27 21:58:00
何を頭に乗せられても動じず、ひっくり返されても怒ることもなくジーッとしているまめちんが、クリーム絡むと動く、吠える(笑)
おとぉはんが何を作ったのかもきになるけど、荒くれ(笑)まめちんをどうなだめたのかもきになるところですね〜😁
返信する
ピーン! (オメガ)
2018-01-27 21:58:06
ホントに表情豊かなまめちん 愛しいです

今夜は我が家も【しゃぶ】でした!!
肉だけど・・笑
返信する
いつも読み逃げ専門 (雉白&黒+虎)
2018-01-28 23:25:08
今年は、甲子のを頼みました!過去、この時期に、築地場外で呑んだら美味しかったので今年は自宅で呑む予定です(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。