でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

チーターと走る。

2015年12月30日 21時38分56秒 | まめじろうな日々


2階に駆け上がって行ったまめじろうさんが
上で吠えてましてね

なんなんだいったいと
見上げてみると・・・・
   
・・・・・・



なにか用事でもあるのだろうかと
階段をのぼると、
  
なぜ逃げる

  
いや、行かないし

  
・・・・・・


やってもいいけど
ソコ、袋小路で逃げ場がないんだぞ?
  
・・・・・・・



用がないなら行くね?
  
んぁ?

  
・・・・・・




遊んでほしいのならちゃんと
「遊んでください。
  ママン、愛してる
って言いなさい
  
じゃ、行くからね?

  
あたしゃ、こう見えて忙しいんだよ

  
・・・・・・・



しょうがないなぁと
下りかけた階段を再びのぼる。
  
くそっ

  
・・・・・・・・




わかった

遊んでやるけど、やるなら本気でやるからな
  
そうじゃないと、おもしろくないだろう

つかまったらもふもふの刑な?
  
それぐらいじゃないとね


どうする?やるの?やらないの?
  
よしっ おまえは自称チーターなんだから

その強さと速さを見せてくれ
  
それじゃ、チーターとは言えないねぇ

  
・・・・・・・






そんな今夜の晩ごはん
  
また、おでん 当然おでん



いやいや、それだけじゃありませんよ?


ほら、ごはんが炊きあがったようです


炊飯器のフタを、ぱかっと開けると・・・・
  
牡蠣ごは~ん


も、すんげぇ牡蠣の香り



オヤジのリクエスト通りに作りましてね。
  
牡蠣、舞茸、生姜。お味は白だしイッパツ

それにしても牡蠣、年末で高ぇのなんの
  
さながら「おでん定食」な様相

  
2日目でも、やっぱ美味しいおでん

  
こりゃ旨かったっす

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


       コレ買っときゃよかったゼ
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 黒いので・・・・。 | トップ | 準備、OK? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバい年末 (王子のばあや)
2015-12-30 21:59:21
餅は 半年前に購入した のし餅だし
おせちは 無いし、年越し蕎麦とか
全然用意してないし。。。

旦那は そういう 年越しアイテムを
知らないので、このまま逃げ切るぜ。
タイトルの・・・ (にまめ.)
2015-12-30 22:03:58
走るってε(*´・ω・)з・・・
まぁいっかぁ~いつも通りが一番!!
って長いあいだコメントしてなかったことに自分でびっくり。毎日毎日楽しみに見てるからか・・・
今年もた~っぷり癒され楽しませてもろうてありがとうございます。
カレンダーもきっちり用意して来年も一緒さ。
くうママ (Unknown)
2015-12-30 22:36:14
ご無沙汰しております。何だかんだとバタバタして読み逃げしてました

チーターとの対決はいかがだったでしょうか。チーターの圧勝を願っていますが、多分モフられたであろうと推察いたします
誘ってるまめちゃん、めちゃかわいい~

二日目のおでんと牡蠣ごはんめちゃ美味しそう~
おとうはんナイスリクエスト
きゃーーー (このぴ)
2015-12-30 22:40:16
なんて美味ちそうな牡蠣ご飯
食べたい!食べたい!食べたい!
はぁーお腹すいた!
ご馳走はおせちまでお預けと思うと、よけーに口がさみしぃー

まめちん♪ このぴが、やんわり追いかけたろかぁー、知らんしとやし、そりゃー恐怖やでぇー
Unknown (らむママ)
2015-12-30 22:57:37
きちんとお座りしてるまめちん
賢そうでしゅてきです

おでんと牡蠣ご飯、
料亭みたいだわよ さすがですね
わぁ~ (よし)
2015-12-30 23:18:08
牡蠣ごはん(^-^)/(^-^)/めっちゃ美味しそう~2日目のおでんも最高ですね(^_^)
私の家は、家族で一人、正月から仕事の人がいるので、今日年越しそば、明日はおせちと前倒しです。でも明日も大掃除は続く(^^;
牡蠣! (ぴかちゅう)
2015-12-30 23:45:20
美味しいに決まってる!
そしておでん(*´ω`*)
ちゃんとお金払うんでお邪魔していいですか!?笑

まめちん構ってちゃんで可愛すぎます~♪
いっぱい遊んであ・げ・るっ!笑
かわええ (シエルまま)
2015-12-31 00:32:31
ママンは忙しいのに
かまってちゃん攻撃
たまらんなあ、かわいいなあ
はあ、かわいい。
Unknown (血中猫濃度激減中)
2015-12-31 09:38:01
あくまでも上から目線のまめちん、可愛い~U+1F4AE
Unknown (イルカ)
2015-12-31 14:15:36
チーターのまめちんも見たいです。
牡蠣ご飯美味しそうですね。
おでんも味がしゅんで良い感じに美味しそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。