でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

日常への回帰。

2013年10月15日 09時39分46秒 | まめじろうな日々


朝、目を覚ますと、目の前にまめやんがいた。
   
おはよう、まめちん



それにしても、いよいよ、とうとう今日から
日常への回帰かぁ・・・・・
   
さすがにこんだけ休むと、クルマの運転すら

なんとなく不安で・・・・・・
   
行きたくねぇなぁ。めんどくせぇなぁ

   
そりゃまぁ、座ってるだけの電話番だけど

行くまでの準備がめんどうなんだよ
   
おまえはいいよな、おまえは

   
髪、ブローして、顔塗って・・・・

はぁ~。めんどくせぇ。めんどくせぇ
   
ほっとけ

   
ぬぉぁっ

   
   
おクチ、手で隠してやりなさいよぉ

   
あ、そうなの?

   
行っちゃうの?

   
流れ出てくる、湿度のある熱気・・・・



いつまでもダラダラやってるわたしを残して
まめじろうさんは・・・・
   
・・・・・・・・・・






そういや・・・・・

今回の海外旅行に、持って行って良かったもの。

     激軽折り畳み傘

コートのポッケにもギリで入るサイズで
降りそうかな?ってな日も、欧州らしい降ったりやんだりの日も
持ってるのが苦痛にならないカサだった。


そういやローマでは雨だった。
あちこちでアフリカ系移民や、インド系移民の方が
傘やポンチョを売りつけようとしてくるのだが
「カサ、持ってますからと、コレ見せたらイッパツで・・・・・

あとは何が便利だったかなぁ・・・・・

ま、おいおい・・・・




さてと・・・・・

今週は火曜スタート

旅の「遊びボケ」が抜けませんが・・・・・
   
お互い、ぼちぼちがんばりますか

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


          毎朝欠かさず飲んでます



今回の旅の旅行記、はじまりました

ますは第1巻

ご興味のある方は、コチラから

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 旅の思い出(後編)。 | トップ | オヤジが悪いんですよ。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~! (megyu)
2013-10-15 09:50:27
まめちん早起きだね
窓際さん残してサッサッと行ってしまうなんて・・・
やっぱり朝ご飯が先なんだね
日常への回帰かぁ
昨日もクルマの点検で外に出ていたし
なんかずーっと働いている感じ
気合入れていきますか
まめちんはかわいい (momo)
2013-10-15 09:53:08
旅行記、
もんのすごく
楽しみにしています!
でもぼちぼちやってくださいね。
克! (シエルまま)
2013-10-15 10:10:00
おはようございますぅ
いや~
朝からまめやんに克いれられるとは
確かに
窓際さんほどでなくも
連休は祭りに駆り出され
気が付けば最終日夜。
まめやんのお顔で
目が覚めた。
ありがとう~
窓際さんも頑張ってください。
既に腹一杯… (ひららを)
2013-10-15 10:10:53
おはようございます♪
早速4トラ見させていただきましたよ~(≧∇≦)
いやあ~さすが妖怪さん夫婦( ̄▽ ̄;)
出かける前から見てるだけであたしゃ腹一杯ですわ…

パリとベネチアかぁ~憧れだなぁ~第2段(弾?)第3段も楽しみにしてますね~♪
初めまして (さちよ)
2013-10-15 10:14:29
こんにちは。始めてコメントさせていただきます。50歳をすぎて、スマホにして、ゲームも興味ないし、何か楽しみをと、探してあなたのブログをみつけました。猫が大好きなのに、猫が嫌いな旦那と結婚して、ペット禁止のマンション住まいです。毎日、あなたの、いや、まめじろうくんの関西弁に、はまってしまい、楽しんでます。毎日、これだけの写真と、コメント。さぞかし大変でしょうね。
また、旅行の話も、なかなか、いけない私には、楽しみです。毎日、毎日楽しみにしていますので、頑張ってくださいねU+1F638。
プレッシャーかな、すみません。
Unknown (ふちゃみん)
2013-10-15 12:22:07
1枚目と11枚目のまめちん、カッコイイぞ!!

休んだ後の出勤したくない窓際さんの気持ち分かるな。

私、3連休だけでも今朝は出勤したくなかったもん。
気合っっ!! (rei)
2013-10-15 13:54:44
おおっ 相変わらず安定感バッチリ?(笑)のあくび
そして気合っ!!

今回の連休で、呑んでは食べ、呑んでは食べなダラダラ生活してたもんで
まめちんの気合でガンバル気持ちになれたわ~

おかぁはんの旅行記楽しみにしてますっ
おかえりなさい~ (ごーるど)
2013-10-15 14:20:02
マメちゃんママンおかえりなさい*\(^o^)/*
美味しい物たらふく食べましたか?
私も7年前にParisに一カ月程滞在しましたV(^_^)V
関係無いけど~Parisのイヌ達は大人しいデスよね?
ところでマメちゃんの起き上がりの際の(≧∇≦)湿った温かいモワ~とした匂いたまりません(≧∇≦)
想像しただけで頭クラクラします(≧∇≦)
窓際さん羨ましい~(¬_¬)
3日 (雪花)
2013-10-15 20:57:35
休んだだけでも日常への回帰が難しいから尚更ですよね>_<

私もまめちゃんとゴロゴロしてたいなぁ!
Unknown (ピンクのぶた)
2013-10-15 22:37:40
お帰りなさ~い!

現実にもどりましたか・・・

でも、また次の目標に向かって頑張ろう!

まめちんの「気合」のポスターを家の壁に貼りたい・・・

何か頑張れそうな気がするの!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。