でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

◆新企画、始まる!◆

2009年09月07日 13時43分01秒 | まめじろうな日々

まずは皆様にお知らせを  ともにゃんさん、気づくの早すぎ(爆)


前回、こちらのインタビューでお世話になった

『アイリスオーヤマ』さんのHP上で、

今度はまめじろうのカルタな企画が始まりました
   
そう、カルタ

って、カルタって何か、ちゃんと分かってる?
   
かぁ~っ これだからアメリカ人ってヤツぁ~

   
あぁ・・・・・なんつって言えば・・・・・

   
違うっ ちゃんと分かってるよっ


ま、コトバで言うより、見たほうが早いってコトで・・・・


えぇ~、このたび、

『でぶアメショと愛の無い川柳。』

って企画が始まりました
   
あ行から始まって、1ヶ月に2回更新で1行完成。
1行完成するごとに、なんとダウンロードして、自宅で印刷、
まめじろうカルタを作るコトも可能


どうぞこちらのバナーより、お越しくださいませ
   遊びに来てね ←クリックでカルタなまめじろうへ

   
実は7月のアタマから、この話は始まっておりまして、
もぉ、アタマはカルタでいっぱい
みなさまの、ご意見、ご感想、ごネタ、お待ちしております



ところで、今日のランチは・・・・・
   
冷蔵庫に残ってたコレ

   
ビビンバだけど?

いやぁ~、最近、食べても食べても満足できなくって
   
何が言いたいんだよ


さ、まめちん、こっちに来てランチに付き合って~
   
   
   
聞いてる?

   
もぉ、おまえには頼まないよっ

   
・・・・・・・・・


そユことで、今日もがっつり
   

じゃ、今週もまだ始まったばかり。
   
カルタも、遊びに来てくださいね~

                 参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
               ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!



      わたしも結局、コレが一番洗濯槽掃除にヨいと思います


初めての長期単独企画をいただいた、アイリスオーヤマ様に感謝。
担当のDさん、本当にありがとうございます。
そして、いつも遊んでくれる皆様に感謝。




あ、そうそう、『半熟タマゴの作り方』、またコメント欄で聞かれましたが、
ブログ内検索していただけたらと思います

ちなみにブログ内検索、ちょっと分かりづらい位置ですが、
   
ご活用いただけたらと思います
コメント (27)    この記事についてブログを書く
« わたしが最強。 | トップ | タテの苦労。 »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyaya)
2009-09-07 13:45:53
川柳できたんだね~。
おつかれっしたー!

で、オヤジってサ、壁際さん!?
みられない (しろねこ)
2009-09-07 13:54:44
川柳見たさに、リンクしたら見せてもらえず、ケタイだと無理
Unknown (miyaya)
2009-09-07 14:00:09
あれま、金獲れてた!?

いやいや、ちょっと前に経理と見つけてさ、
「コレって、きっとまどちゃんだよ~」って話してたんだ。
だからそのうちワタシも「生え際」でデビューしようかと思ってたんだけど(笑)
風流やな~ (平蔵)
2009-09-07 14:05:03
いやーさすが窓際さん、うまいな~
ブログタイトルと相反して
愛溢れる川柳やー

また楽しみが増えたな

有難うございます (ちゃちゃ丸)
2009-09-07 14:06:21
半熟玉子にも色々な作り方があるんですね
早速今晩にも

かるたいいですね
川柳、参加した~い (にまめ)
2009-09-07 14:11:55
川柳、見ました窓際さんって才能ある~
そこでって←ドコナンダカ・・・向こう見ずにも下手ながら一句
「おやじとて ここは譲れぬ タワーの上」
笑ってやって
カルタがぜ~んぶ揃ってもプリンターが・・・ない
すごい~っ! (4人(匹)のママちゃん)
2009-09-07 14:18:12
川柳、おもしろいよぉ~
さすがは、窓際さんって感じ~

まめちんも可愛いし、ますますファンが増えるね

そのビビンバ2食入りだったけど、前回全部
食べちゃったかと思ったよ~
そんなわけないか・・・





な、なんどすて!? (ノエル)
2009-09-07 14:22:33
(ねこまんまさん風タイトル
早速見てきました~。

しろねこさん、私ケータイからでも見られましたよ!?(再チャレンジしてみては?)

むむぅ…、このような企画を考えていたとは、
またまた楽しませてくれちゃって…嬉しいっ
これからも期待してまっすo(^-^)o
Unknown (myaumyau)
2009-09-07 14:23:13
川柳、見ました。
さすが窓際さん、お見事です。
楽しみがまた一つ増えました。
ありがとうございます。
私も挑戦してみようかな…。
Unknown (マリ~ナ)
2009-09-07 14:26:34
わたしめも見てきました

ではわたしめも・・・
「お」
おとうはん
ひざに乗ったら
充電器
なんちって

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。