でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

彼はなにかと忙しい。らしい。

2015年06月22日 21時46分08秒 | まめじろうな日々


ひとり2階にあがって

洗濯をたたんで片づける。


ふり返って、驚いた。
  
いつの間にあがって来てたんだ?

  
気配が無さすぎる

  
こないだなんかもね?

こうしてココで洗濯干してたら、
  
視界の端に映る黒い影。

あれ?もう一山、洗濯があるのか?と・・・・
  
よく見たら、すぐ背後。

至近距離にうずくまってるまめじろうに

おもわず悲鳴が出るほど驚かされた
  
うん。終わり

  
いや、別にあんたはまだココにいるならいても・・・・・

  
・・・・・・・・


先導され、階段を下りる。
  
はぁ・・・・

  
よく分からんヤツなのである





そんな今夜の晩ごはん
  

アスパラがよかったので・・・・・
  
鶏胸肉と、ショウガを効かせてわぁーっと。

またフープロで
おろしショウガを作っておかないとな めんどくさいけど、やっぱ旨いから


ミョウガも旬に入って、値が下がってきたので
お味噌汁に入れてみた。旨いもんだな
  
いやぁ~ おかげさまで今夜も何とかなりまスた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです

    マラソン中だし、自分へのご褒美に注文完了
 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
« お気に入りのイス。 | トップ | ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫あるある (らむママ)
2015-06-22 21:57:42
私も何度暗闇でびっくりさせられたことか
だーって足音しないんだものぉ

あれ?窓際さんアルコールはお風呂上がりですか?

みょうが美味しそう
私も買ってこようーっと
んもう! (mikappe)
2015-06-22 21:58:46
まめちんったら淋しがり屋さんなんだから!
ママンの気配がないとダメなのね

まめちんの後ろ姿が大好き
エンジェルの羽みたいな背中が

今日の靴下もGOODです
可愛い (冬眠)
2015-06-22 21:59:30
気ぃつけや、と階段を先導してくれる、まめちんが可愛いです♪ 
まめちんは階段すごく慣れましたね。
そうそう猫って、いつの間にか後ろに居たりしますよね。
気が付かなくて何回、踏みそうになった事が(汗)

ミョウガの味噌汁美味しいですよね。
食べたくなって来ました。
Unknown (mooo)
2015-06-22 22:05:39
旬のものは美味しいですね。
鍵善さんの和菓子もいづうさんの鯖寿司も誕生日のディナーも美味しそうで堪らん

葛切りの美味しい季節ですね


すっかり遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます!美味しい一年になりますように(笑)
 (たまちゃん)
2015-06-22 22:09:51
まめちゃんは窓際家の主気取り
そして今日も窓際さんの邪魔をするんだね
気配ないよねー (シエルまま)
2015-06-22 22:10:34
確かに気配はないね
だから後ろなんて
こわくってね
気いつけてな
って、先導してくれる
なんて優しいなあ。
まめちゃんたら… (もりちゃん)
2015-06-22 22:20:28
ママンの後追いしましたね。
そっと…ついて上がり、ママンをビックリさせようと、でも降りる時はちゃんとママンを誘導しているんですね。可愛いまめちゃんです。
(≧▽≦) (蓮ちゃんママ)
2015-06-22 22:32:33
お疲れ様でございます。
まめちん、お勤めご苦労様です!
ままんと一緒がいいのに、相変わらずツンデレが可愛すぎます(笑)
ままんが階段から落ちない様に先導?
わたくし、階段から二回落ちてます…。

うちのママみたいに落ちない様に、まめちんさん、しっかり見張るにゃんョ!
from 猫四つ
Unknown (たぁ)
2015-06-22 22:33:05
確かにニャンコは気配なく近づいてきますね 踏んづけてビックリすることがよくあります
Unknown (Unknown)
2015-06-22 22:46:17
まめちんが…可愛く見えてたまらんです。是非、是非、是非とも、鈴を着けてみたまめやんも見てみたいっ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。