でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

二次会のお誘い。

2007年02月15日 22時03分20秒 | 関係ない話
夕飯作りの最中、トマトの缶詰を開けたら・・・・
   
うざ~  ネコ缶と間違えてやんの

まとわりついてきて歩けやしない

食えるものなら食ってみろ



ところで今夜はミートソース・スパゲティ
理由は賞味期限のとっくに切れた、もらいモンのケチャップの消費

ところが・・・・
   
絶対開かない

だからぶちギレて水煮缶投入。

   
あとは煮込むだけ

・・・・・・オヤジから『今夜は飲んでくる』コール


早く言えよ


しょうがない
このミートソースは明日にまわして、
わたしの今夜の夕飯は・・・・・
   
これでも作るか

   
こういうパターン、多いのよね~

   
じゃ、いただきます




ところで飲みに行く前に、
オヤジは頼んだものを買ってきてくれた   でかしたぞ。
   
スパークリング3種と、

   
どけよ 紹介できないだろ?

   
各種チューハイ6本

それから、
   
『のだめカンタービレ』の新刊

ちこっと機嫌直して読んでたら・・・・・
   
ヒザに乗ってきやがった   うれちぃ~

記念撮影始めると・・・・・
   
すぐに逃げられた  かなちぃ~





ま、そういうワケで、こんだけ酒があるんで、
今夜は我が家に呑みに来ませんか?
   
                    その他に焼酎・日本酒もございます





           
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   で、このケチャップ、どうすりゃいいのさ?


                   



  
   

       まめじろうのお気に入り 
コメント (21)    この記事についてブログを書く
« 来た!きた!キタ! | トップ | 夜も更けました・・・・。 »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苺ちょこ)
2007-02-15 22:26:48
おぉ凄~い
今夜は宣言どおりなんですね♪
本州最先端から行きたいので交通費クダサイ

のだめ、最新刊出たんだ~

私、2冊手前で止まってるなぁ

あ「デトロイト メタル シティ」っていう漫画が面白いですよ。
でもゲヒ~ンなので強くは勧めません
缶詰=猫缶? (ももとどちゃん)
2007-02-15 22:31:18
窓際さん、こんばんは。

まめちゃんの「チョーダイ」ポーズがかわいい。

ずらりと並んだアルコール類のうち缶チューハイがカロリなのは何故?

「のだめ」はテレビはおろかマンガも見ていないんです…。「キャプ翼」は立ち読みしてまで見るのに…。
Unknown (mika)
2007-02-15 22:39:02
そんな料理酒見たことねー

トマト缶、ゴム手袋はめて回してみた?

チャンジャの食べ過ぎで
私の菊ちゃんが「辛いぞ」って言ってた
しばらく辛いもんは控えよう
Unknown (nekochi)
2007-02-15 22:44:21
まめちゃんも缶詰開ける音に反応するの?
ペコはすぐに猫缶と間違えておねだりしにくるよ。
料理中は邪魔で仕方ない・・・。

おっ!今日窓際さん家行っていいの?
じゃあ、いこーっと
私は今、赤ワイン飲んでます。
今日、楽天で買ったワイン6本セットが届いたんで嬉しくって
毎日飲んだくれててヤバイっす。
あれ? (nekochi)
2007-02-15 22:46:43
あたし、今コメント入れたのに反映されてない・・・。
なんでだ!?
あ・・・ (nekochi)
2007-02-15 22:47:14
時間差で反映されてた・・・。
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-02-15 22:52:32
《苺ちょこさんへ》
旅費は個人負担でね

とっくに発売されてたけど
田舎では今日やっと入手
『デトロイト・・・』ググってみて驚いた
さすが守備範囲広いっすね

そうそう、毎月ココ↓で新刊チェックしてます←バカ
http://www.taiyosha.co.jp/comic/







《ももとどちゃんへ》
さぁ・・・・
セレクトはオヤジなんで
でも買ってきたらしい酒屋を思い出すと
多分他に選択肢が無かったからかと・・・・

のだめ、笑えますよ~







《mikaさんへ》
ダメ何してもビクともしない。
キレて叩いたりこじ開けようとしたけど
ぜんぜんダメ~

チャンジャ、こないだ焼肉屋で食べたな。
旨かった・・・・って、
ウチにもキムチが残ってるの忘れてた
nekochiさんへ (窓際)
2007-02-15 22:54:18
そうそう、たまに時間差でくるんですよ
ズラズラ入れたコメ返しが
消えたのかと思ってパニックになること多数

キレーな顔して酒豪だからなぁ
今夜は付き合いますよ、とことん
Unknown (別宅)
2007-02-15 23:30:37
なんだ。用意してくれてたんだ。

ビールもってきた意味ないじゃん。

ま、呑みがあるよといわれれば
断れない性質(タチ)なんで・・・
明日を忘れて、もう一本開けようかな?
(あ、ダンナが睨んでる・・・)

で、5000円は何に化ける予定?
別宅さんへ (窓際)
2007-02-15 23:37:12
無断外泊しといれ睨んでくるとは
いい度胸してんじゃないの

でもビールは無いのよ。
本物のビールは

大事にムダ使いする予定

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。