でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

すっかりまめさんのマイブームだそうで。

2012年03月04日 21時41分06秒 | まめじろうな日々


今夜はちょっと街まで、ごはんを食べに行ってましてね

おかげで帰りは遅くなり・・・・
   
最近このポーズ、なかなか撮らせてくれなくなりまスた


いや、実を申しますと
今日は街で付き合いの都合上、若干アルコールが入ってしまったくそオヤジ

「迎えに来てよ。 一緒にごはん食べて帰ろうよ

などとわたくしを誘惑し、街までおびき寄せ・・・・
   
久しぶりの中華に

   
これは牛肉の炒め物。

   
薄いクレープにくるんで・・・・

   
「うまぁーっ


コレはオヤジの好物、春巻きで、
   

コレもオヤジが痛飲する紹興酒
   

次は五目炒飯。
   
グリンピースはいらねぇっつぅの


最後にわたくしがぜひとも食べたかった、
   
魚介の豆鼓炒め


この豆鼓炒めをチャーハンにかけて食べると、
   
より濃厚で、ますます美味


ま、そんなワケで、すっかりおびき寄せられ
すっかり運転手をさせられた今夜・・・・
   
やっとこさの、缶ビール

   
なんだよ

   
いや、まぁ、さっきから見上げて来てるのは分かってたけど

なんか用?
   
・・・・・・・・


あぁ、分かった 今夜はママンで充電したいのね
   
どうぞどうぞ おヒザの上に来ますか?

   
じゃぁ、なんだよ

   
頼むから、自分で飲んでくれ

今日もぽちっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


       お宅のネコちゃんも、王様に



最近、夜ごと鎌倉殿にメールで遊んでもらってます。
鎌倉殿の御宅には、それはそれは豊満な胸の美女がおりましてね。

すました顔して珈琲、淹れておりますが
かなり面白い御方です。
鎌倉に行かれる際はゼヒ・・・・・

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« おいしぃお湯。 | トップ | あったかねこマット。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは (王子のばあや@泥酔)
2012-03-04 22:07:28
ホントに窓際さんはグリンピースとか
枝豆とか好きじゃないのね。

おびき寄せられたとか言ってるけど、
呑めない悲しみと、好きなもん食える喜びを
天秤にかけたんじゃないかと。。。

まめじろうサン、ドコまで王子様化する
つもりなんだろ?
Unknown (もぇ)
2012-03-04 22:10:26
やっぱり要介護…
Unknown (はる)
2012-03-04 22:11:47
お久しぶりです。
毎日毎日毎日・・・窓際さんの美味しい外食に触発されまして、久々に弟と外食に・・・
シェーキーズのピザの食べ放題に行ってきました。
ただ・・・金額の割にはあまり食べなかったような・・・食べ放題の元を取るのはなかなか出来ないですね。
原因は・・・朝4時半起きで用事を済ませて疲れている最中の昼食だったからかな・・・食べたら段々眠くなってくるし・・・

で、家に帰ったら6時間位寝ましたね。

その後、母に叩き起こされて・・・理由が「お父さん連れて車運転してくれ」とのこと。
何事かと思ったら、父は既にお酒を飲んでいて、買ったものをスーパーにわすれてしまった。本人が行かないと品物を引き渡してくれないからと・・・食べ物をおごるから行ってくれと・・・私も食べ物で誘惑されました。
しかしオチが・・・母が車の中を探していたら・・・忘れたと思っていた物が・・・運転中に袋からこぼれてしまっていたらしい・・・
「今度から袋の取っては縛っときなさい!」と、私はさすがに怒りましたね。
母は「根性で見つけたわ」と誇らしげに笑ってました。600円損しなくて良かった・・・と。
Unknown (まいめろにゃん)
2012-03-04 22:29:01
寝起きにこのポーズ、多いですね。

可愛いですね。
へい、湯~! (あおいらぴす)
2012-03-04 22:38:20
まめさん、お湯にはまってさあ~たいへん!
窓際さんも別の意味でまめさんにラブ♪されてますね。

水分補給をしっかりして、いつまでも元気なまめさんでいてね。♪ヽ(´▽`)/
え~? (平蔵)
2012-03-04 22:41:27
この料理を前にして
呑めないなんて・・・

まめちんの「飲ませて欲しい」ってのは
手酌で呑むよりお酌して欲しいっていう
オッサン的思考ですかね?
お湯で乾杯 (キィママン)
2012-03-04 23:17:13
前回 重複コメントしてしまって申し訳なかったです

まめちんが注射器でお湯を飲む様子は
知らない人が見たら拷問もどき

私もハムスターにはやった事があるんだけど うちのネコは全く受け付けず
かわりに 水のみ場に置いてあるスプーンをカチャカチャ蹴り蹴りして水頂戴とおねだりします

今夜はお湯オーダーして まめちんも窓際さんのお酒に付き合いたかったのよねきっと



あぁぁ~ (にまめ.)
2012-03-05 00:00:32
中華料理・・・
先日行った中華バイキングはよ~わからん味だった
あー、まっとうな中華料理、食べたいなぁ
まめちんはすっかり拷問飲みに魅了されてるのか・・・これまたようわからん・・・
Unknown (メルモ)
2012-03-05 00:50:57
おいしそうだ ..
おなかすいてきた
高そうな中華ですねー
Unknown (ふちゃみん)
2012-03-05 03:40:32
窓際さん、グリンピースをちゃんと食べた?(笑)

まめちん、お湯のみはすっかりと甘えん坊になってしまって可愛いじゃないかっ♪♪♪


あっ、こーひー屋さんは猫ブログの方をずいぶん前に辞めちゃったでしょう!?

こーひー屋さんのブログは私の携帯から写メが全く見れない。
なので、そてつちゃんは見れないっす…(泣)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。