でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

かわいいくしゃみとかわいくない鼻水。

2012年02月10日 09時41分12秒 | まめじろうな日々


そういや・・・・・
     ちょっとお散歩用に買ったE-PM1。

あまりにちっちゃく、ツルっとしてるもんだから・・・・

ココ
   
このヘンに、なぁ~んかシールでも貼れば滑り止めにもなって
もうちょっとホールド感があがるんだろうなぁ~っと思っていた。

たとえば・・・・
   
こぉ・・・・なんか、ちいさなシールを

いや、こんな小さなボディのクセに
裏側には親指がかりのいいラバーが付いているので
それなりのホールド感はあるのだが
表側にも滑り止めがあれば、なんかこぉ・・・・

もっと握りやすくなるかなと

なので・・・・・
     こんなん注文してみた 色は透明で


田舎じゃこんなの、売ってませんからねぇ  もちろん自分じゃできない


なんて考えてたら・・・・
   
んぁ まめちん

「へっくしっ

ちっちゃくかわいいくしゃみをするまめじろう


って・・・・・・
   
なんじゃこれ
 

   
鼻水だらけじゃねぇかよぉ~う

   
レンズガードはしてるけど・・・・

うわっ なんじゃこりゃ きちゃねぇ~っ
   
かわいくないネコなのである




そういや、撮れた
   
起きてくるなり、いきなり立ち上がったまめじろう・・・・

   
今日はまた、ダイナミックなバリバリだねぇ

   
いつもはちいちゃく体を丸めて、下段でバリバリやるのだが・・・

   
悠々と上段にも届くそうで

   
終わった?

   
しっぽでオヤジをぶん殴り・・・・

   
・・・・・・・・・

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                 ↑↑               ↑↑
                  お手数かけて申し訳ないっす


      こういうのが自分でできる方が羨ましいです
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 今夜は例のアレであったかく。 | トップ | いいコトをした。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (王子のばあや)
2012-02-10 09:47:15
あ、なるほど~
指に引っかかりがあった方が しっかり
固定出来ていいですよね。

これ、鼻水とよだれの混合だと思う。
どれがどっちか知らないけど。

わーい、上段でばりばり、おめでとう!
なんですけど、ありぃ?なんか違う。。。
下段で張り手のお稽古やってるみたいな
まめじろうサンに目が慣れちゃってて。。。
おはよ~! (megyu)
2012-02-10 09:51:38
カメラのところでチラ見のまめちんかわいい~
お父さんの足にしっぽで挨拶していくなんて、まるでタメみたい
ワイルドに爪とぎするまめちん、大きい
Unknown (amesyo)
2012-02-10 10:04:42
カメラに鼻水装着まめじろうはんまさかの確信犯じゃないよね・・・
お~ついに爪とぎの場面見れました~何故か感動~~
でも何故か気に成ります・・気合いの爪とぎはばりばり・・なのに
ぼくはつよい・・の時は・・ば・・ば・・って
何か後に続く?続かない?
豪快に爪とぎ (シエルまま)
2012-02-10 12:17:26
お~豪快に
爪とぎ
大きくみえるよ~
って、大きいんだよね、
まめちんは。
おとうはんにばしっと
気合いれたんかな?
Unknown (ふちゃみん)
2012-02-10 13:15:24
おぉ~!!

やっと上段バリバリ姿を見せてくれた♪

しかもいつもと違ってた立ち姿…カッコイイぞ!!


まめちん、シャッター押してくれたら、良かったのになぁ~。
こら、まめちん (あさみん)
2012-02-10 13:48:58
うんうん、つよい、おおきい。
まめちんは男のなかの男だね~。
っていいたいが、お父さんの膝の上にのって甘えている時点で、だめかな(笑)

大好きなお父さんをしっぽではたいてはいけません!
初コメ失礼します (ぴぃのママ)
2012-02-10 13:59:55
ひょんな事からまめさんを知り、ブログに遊びに来ました。
家にもよく育ったブタ…イヤっ。アメショー(`04.01.18生まれの♀)がいるんですが。

まめさんにそっくりなんです!

飼い主が見間違う程似てるからもうビックリ!!


これからデブアメ仲間として覗かせて下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。