でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

上下で蒸しまくり。

2015年01月05日 22時11分18秒 | まめじろうな日々


ティファールのスチームクッカー

下段で鶏胸肉・・・・・
ついでに上段で、菜の花を蒸してナムルにする。
  
シツレイね

蒸した方が、栄養が逃げなくていいじゃない
  
・・・・・・・・・・・・・



しかし、初めて葉野菜を蒸してみたのだが
茹でるのと違い、カサがあまり減らない
  
もぉ、立派なおっさんなのだが
相変わらず、お子ちゃまな味覚らしくてね




で、そんな今夜の晩ごはん
  
塩・コショウ、生姜、酒、おネギの青いところで下味をつけて、

  
蒸した鶏胸肉をごはんにのせる。

  
タマゴは茹でた。

蒸してもできるのだろうが
ちょうどいい時間が・・・・・・検索すればありそうだけどね
  
しっとり美味しい鶏胸肉。


そして、ソコへっ
  
置いてあった、クリスマスのローストチキンの骨でとった

スープをかける
  
足した味は、酒と塩のみ

  
ものごっつい美味しいスープかけごはんだった






まめさんやっ
  
なんであたしのスリッパ、そんなにニオってるのよ

  
アレ、革のスリッパなもんだから

革特有のニオイが、どうにも気になるみたいでね
  
な゛っ




じゃぁ、なんでそんなにニオいまくってたんだよ
  
・・・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


       やっぱあると楽しいゼ
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 30分間の思い出話。 | トップ | 起こしにきてくれた。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も (ラビちゃん)
2015-01-05 22:27:12
美味しそう~
卵が美しいです

久しぶりの仕事疲れました
美味しそう♪ (ぴかちゅう)
2015-01-05 22:31:27
いつも美味しそうなご飯で羨ましいです(*´ω`*)
ご飯が何杯でもいけちゃいそうです!←
まめちーん、どんなにおいがするのかな?w
おはよ~! (megyu)
2015-01-06 07:34:37
おいしそうなスープご飯
インフルエンザに負けてから食欲が・・・
最近は辛い物を体が欲しがる
まめちんが意識を飛ばす程のスリッパの臭いって
むふふ~ (シエルまま)
2015-01-06 10:23:02
まめやん
匂いフェチかい~
不思議なものすきですよね。
ニャンコって
今日から仕事なのに
外はもう雨風が強くなって
やる気喪失です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。