でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

落ちていたチョコレートブラウニー。

2020年06月17日 21時43分28秒 | まめじろうな日々



夕方。

買い物を済ませて、帰ってくると・・・・

まめちん、ただいま。


ねぇ、まめちんったら。


部屋の隅に目をやり、ため息をつく。


片付けるか


ビニール袋をガサガサと開き
掃除の準備を開始する。

よくこんなクサい部屋で寝てられるな










そんなコトより、まめさんや


見なさいよ、コレ


床に落ちてた黒いつぶを拾いあげ
目の前につきつける。


うん●だよ


落ちてたんだよ


いや、拾うだろ
床に
落ちてたんだから


なんでトイレの中じゃなくて
前に落としてあるんだ


くそ

しかもぜんぶでたった3つぶ。
トイレの中に2つぶ、外に1つぶ・・・・

くそ


床にアルコールをまいて
拭きながら思い出す。

そういや今日さ、
チョコレートブラウニーにしたの

ときどきオヤジのお弁当に
おやつを添えてやっておりましてね。

特に忙しそうな時なんか
頭に糖分、送り込んでやらないと
パワー不足になるんじゃないかと。

なので買ってきた、
黒い・・・・
チョコレートブラウニー。

オヤジには
まめのひり出した
ちっちゃな黒い
チョコレートブラウニーだって
言っておこう

ふんっ


自分でやれぃっ



そんな今夜の晩ごはん

また取り寄せちゃった

 
埼玉の藤店うどん

いや、だって
コレ、旨いのである

コツは豚バラはさっと下茹でし
余計な脂とクセをとることだそうで。


太めの麺をずるずるっと


ごっつい
おいしゅうございまスた

ふたつのランキングに参加中
 

 
応援いただけると、励みになります


ココの白焼きが
ワサビとお塩でいただくと
絶品でしてね
 
でね?
思ったのである。

これまた大好物の・・・・
 
コレと食べくらべを
やってみたいなと


このおうどんは
ほんっと美味しいです
 
ぜんぶ入ってるので
なにも買い足す必要も無し






 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« めりこむぺっとり。 | トップ | 彼は、もうオトナ。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまこのママ)
2020-06-17 22:14:41
まめやんはよく寝るな、だから元気なんかな
うどん買ってみました、窓際さんの足しになってるのかな
湯タンポも買ってみた、でもうちの猫には気にいられなかった…とほほ…
Unknown (ゆか)
2020-06-18 05:17:12
まめちん
ママンに

お掃除ありがとうの
ちゅーを

でも
まめちんと
ママンの会話が
楽しいですね〜

お取り寄せの
おうどん
付けだれ
美味しそうですね〜
Unknown (シエルまま)
2020-06-18 10:38:07
うちの子も
だいたい、最後のきれが・・・
ぽたっとね
ころっでなくぽたっとね
ふんばるの大変なんかな
Unknown (ちーたん)
2020-06-18 12:04:11
おかあはん、まめちんおはよー💕💩ネタと股間ネタは鉄板やね!最後のきれいにふいといてな!!って言うまめちんの口が可愛い。下の牙の間からから舌がペロってな。
もうね、もはや猫に見えません(・_・;)子憎らしいトッチャン坊ややわwww。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。