でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ところで昨日のアレのつづき。

2015年08月16日 09時40分55秒 | まめじろうな日々


ところで、昨日の話のつづきになるのだが・・・・


クリームをなめたまめじろうさん。
  
おくち、拭いてあげましょうか?

  
そうは言っても

あんたに任せてたら・・・・・ねぇ
  
なので捕獲して拭きはじめる。

  
胸にまでクリームが付いてるの、気づいてた?

  
ほら、ねぇ?


長い眉毛にだって・・・・・
  
も、クリームだらけ

  
しっかり拭いておかないと

  
オヤジ:「大変そうだね

  
手のかかるおっさんでして・・・・






そんな我らから離れて・・・・
  
ココアやらをふるうオヤジ。

  
オヤジ:「まめちんは製作総指揮だから、見ててくれればいいよ


要するに、手は出すなってコトさ
  
オーブンを予熱しながら

あれこれ湯煎で溶かしていく。
  

追っぱらわれたまめじろうは、
  
それでも台所の隅に陣取り・・・・・

  
オヤジはメレンゲを泡立てる。

  
待ち続けるネコ。

  
さっくりと混ぜ合わせたところで
わたしが気づく。



粉は?入れた?



オヤジ:「・・・・・



慌てて混ぜるオヤジ 危なかった
  
そういやあんた、眠くならないの?

  
ちょっと変わったコトが起こると
気になってしょうがない野次ネコ・・・・





で、オーブンのタイマーが鳴る。

取り出されたのは

そう
  
チョコケーキぃぃぃぃぃっ



あたり一面、チョコの香り

ふわふわなケーキを見ていると

つい・・・・・
  
オヤジ:「やっちゃえよ YOU、やっちゃえよ

  
ぬはぁ~っ

  
焼きたてだからこその、しっとりふわふわなスフレ


ひとくちだけ

ひとくちだけ

ついつい

ひとくちだけと・・・・・
  
旨いもんだねぇ~




冷やすと今度はどっしりと・・・・・
  
大変、おいしゅうございまスた

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    瑞々しい梨が食べたくなったな
 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
« 家族全員参加型。 | トップ | あれから11年・・・・。 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (きゅーちゃん)
2015-08-16 09:59:14
すごーくリッチなチョコレートケーキですねぇ
こんなん作ってくれるおとうはん最高~っ!

顔ふかれて「ぬぁっ」の表情最高!
食後にトイレあとに世話のやける坊ちゃん(?)
シニアですね
ふぉっ! (ロッシー)
2015-08-16 10:07:52
すごい~!
お店で食べられるようなチョコケーキじゃないですかぁ!

うーん食べたい…
コーヒーと一緒なら幸せですねぇ。

これから飛行機乗って行ってきまーす!
チョコ (よし)
2015-08-16 10:36:17
粉ものが登場しなかったので、夕べアイス予測をしましたが、ケーキでしたね焼きたても、冷やしてからも2度美味しいのはズルい(^o^;)

まめちゃん、ごしごし、わしわし拭かれて大変?でも、いい男に変身?(^^;
ぬぁぁー (このぴ)
2015-08-16 11:19:06
チョコケ・イ・ク
あったか… ハズレた
凄いねー食べぃたいU+203C

男飯ならね、男子スィーツ♪
ますます羨まちぃ

まめちん、総監督ご苦労さま♪

おかぁーしゃんも嬉しそうで良かったね

生クリーム添えて、ザッハか?
おいひそ~ (シエルまま)
2015-08-16 11:27:28
なんて素晴らしい
おとうはんの趣味素晴らしいね~
食べたいな~
そりゃ、甘い香りにまめちんも
じっとしていられなかったでしょうに。
家族参加型でいいことです。
Unknown (冬ごもり)
2015-08-16 11:31:17
窓際さん、まめちんの顔を拭き拭きというより、もげそうなのを楽しんでそうですね
チョコレートケーキ凄い!ご夫婦揃って何でもパパッと作れて凄いです
キャー♪ (マロン)
2015-08-16 11:47:47
美味しそう
おとぅはん素敵すぎます
ぜひ、弟子にしていただきたい。
私はお菓子作りは好きなのですが、なにせ
大雑把なので、計量が適当な上にせっかち
で、時間がかかるものは出来上がるまで待
てず何時も中途半端で残念な物しかできな
いので、ぜひとも弟子にして下さいませ
今度は何を作るのか楽しみにしてます。
チョコケーキ (ずんだもち)
2015-08-16 11:48:16
チョコケーキ作れるなんていいダンナさんだ❤
私もほすぃ(ケーキも)。
あ、チョコケーキのレシピ教えてください!
いいな~ (もりちゃん)
2015-08-16 12:59:36
チョコレートケーキおとぉはん出前一丁お願いします。ほんま…

まめちゃんはママンからふきふきで、もげてまう…U+263AU+FE0Fチータやから、綺麗にしてもらわないとネ。汚れたチータはあかんよ。
Unknown (枝豆)
2015-08-16 13:03:55
まめちん『顔がもげる!』って♪
うけた うけた(笑) おとおはん、手まめに作りますねえ~ 美味しそう
うらやましい―――。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。