でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

オトコどもは、爪を切る。

2010年10月09日 13時41分16秒 | まめじろうな日々

まめじろうは、ヒトの爪切りを見るのが大好きだ。  ヘンな嗜好
   

今日も、オヤジの爪切り風景を眺めに・・・・
   

オヤジ:「やりづらいな
   
オヤジ:「まめちん、あっちへ行ってよ

まめちん? ジャマしちゃいけませんよ?
   

あ、そうだ
   

そういやおまえも、爪が伸びてたね?
   
オヤジぃ~、切っといてやって?

オヤジ:「えぇ~っ 怖いからムリ

ちっ 使えねぇー
   

オヤジ:「ほら、まめちん、笑って?
   

いいから、ぱぁして爪を出してよ
   
・・・・・・・・


ちなみに本日の親指。
   
こりゃ伸びすぎだろ? 切るぞ?

   
そんなワケで、我が家のオトコどもは
すっかり爪が短くなりました


ポチっと応援いただけると、ものごっつい励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




        こっちは雲丹めかぶ。これも安くて旨いっす



またまたやりますっ
秋のプレゼント企画、近日発表




コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 電気コードが好き。 | トップ | 新しい招き猫。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出かけとる? (ねこまっしぐら)
2010-10-09 13:48:00
今日はダイエットお休みかな~?
またどっかへうまいもの食べに行ってたり

いつも思うけどまめちんはおとなしく爪切りさせてくれてて
いい子だな~
災難だったね (れおすけ)
2010-10-09 13:56:33
まめちん、爪きりお疲れさま!

見ていたがために、災難だったね~
あれ~? (ねこじやらし)
2010-10-09 14:01:36


お昼のメニューが無い…

連休だし…


また、美味しい~!!のを食べに、どこかに行ってらっしゃるとか?


疑り過ぎでしょうかね~(笑)
お返事よろしい (シエルまま)
2010-10-09 14:09:16
「はあい」ってかわいいね~
でも、まめちんは爪きりきらいなんだ。
家ニャンは、パチンの音の時なんとも
いえない表情してます。(家は爪きり旦那の
役目)
のどかな休日ですね~
そういや、ウチのも (王子のばあや)
2010-10-09 14:10:51
そろそろ爪ジージーしなくちゃ。

ティッシュ1枚の中に収まるなんて、優しいお爪
なんですね、きっと。ワタシの爪はイカ天の揚げ油
並みにカッ飛びますから。

ところで、
オヤジさまの「怖いから無理」ってちょっとだけ
知能犯的なずるさを感じてしまうのはワタシだけ?

KY男 (平蔵)
2010-10-09 14:48:07
まめちんの言うとおり、あの状況で
笑顔を求めるおとぉはんって・・・

うひひっランチの写真が無いだけで
旨いもん食いに行ってると思われてる・・・。
で?何食ったんですか?

秋のプレゼントってなんじゃろな
なんちぅ~今日はかわいいハラポテ見しとんねん! (のんたん)
2010-10-09 15:11:31
今日は一日中、まめじろうのかわいい腹が見れて、幸せの極みですぅ~

だけども、なんちうかわいい、腹になってるの?
ありえんじゃろう。
窓ちんこっちはがまんしたみたいですね。

なんだなこれは、最後の写真はひし形ですなっ!

ありえんじゃろう~この形ぃ~

かわいすぎるやろぉ~この形ぃ~

窓ちゃんまめじろうがかわい過ぎて、その形にしたじゃろう~

隠してる~ (サ)
2010-10-09 20:39:28
何気なくお手ての部分隠してるのは何かを暗示してるのかな?
うふふ。。

ぽってり、の白い部分は毛だけなのか、、肉もあるのか、
気になるぅ~
Unknown (ふちゃみん)
2010-10-09 20:45:04
ホントだ!!ランチがない…。
お父さんが一緒みたいだから、今日のランチダイエットはお休みなのかしら?
うお~っ!!
秋のプレ企画!?
今回は何だろうか?
いや~ん!!もぉ~ワクワクしちゃう♪

窓際さんの足に片手乗せちゃって、まめちん可愛いよん♪
ねえねえ・・・ (ゆうこ)
2010-10-09 21:02:37
爪切りでだっこしてはるのんは、おかあはん?
このシルエットなら
ダイエットなんてひつよおないやん・・・

まめちん、そお思うやろ?!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。