でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

なんでソコなんだっ

2010年06月29日 21時16分52秒 | まめじろうな日々

な~んか先週あたりから、微妙に用事が増えてきましてね。

正直、夕飯作りもめんどうでしょうがない


なので、そんな今夜の夕飯は、
   
以前斉藤さんにいただいた、
『レンジックック』シリーズを使うことに


っつうか、そんなコトより、
「まめじろうはどうなってんだと仰る方のために
上から撮った写真を・・・・・
   
こんな感じで、転がっているのである



ねぇ、なんでそんなトコロで開いてるワケ?
   
いやいやいやいや
開いてる理由を聞いたんじゃなくて、
なんでその場所で開いてるのかを聞いてるんだよ

   
なにがどう「ちょうどいい」んだ?



ちなみに、ドコで開いているのかと言うと・・・・
   
・・・・・・・・・・・



まめちん、そろそろどいてくれるかな?
   

お夕飯の準備をしないといけないんだよ
   
ぬぉぁっ


チンするだけって言ったって、あれこれやるコトがあるんだよ
どうなっても知らないからな
   
・・・・・・・・・・



しょうがないので
ネコをまたぎながら、夕飯の支度を始める。

気が付くと・・・・
   

まめちん?
   

いや、その・・・・・
   
分かってるよ


って言うか・・・・
   
クチまで開いちゃってるけど、
閉じた方がいいと思うんだけどな




ま、そういうワケで、
   
おにぎりと、

   
チンしただけの、和風おろし玉ねぎ煮

   
あとはオヤジが焼いてくれた出し巻きで呑みながら、
キックオフを待っているのである


                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!


 
  ブログ初心者の方は、こういった本を参考にするといいと思います

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« ライトに行こぉ~っ | トップ | 新しい『定位置』。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーーっ (トラのかあちゃん)
2010-06-29 21:28:57
開きの時に
口あいちゃってるんですかぁ?
もう、全身オープンなんですねぇ。

にゃんズは、台所には何の魅力があるんでしょうね?
絶対邪魔しに来てるとしか思えません!
返信する
まめちん・・・ (平蔵)
2010-06-29 21:40:21
だらけ切っとるね
何をどこに乗せられても平気なんだね?

窓際さんはじめ、皆々様
お祝いコメントありがとうございます
お陰様で今夜も旨い酒を呑ませて頂いております
花束は、私に恋い焦がれる
ヤングなイケメン君からってことに
しといておくんなまし
返信する
Unknown (miumiu)
2010-06-29 21:57:21
今日は、うちの方涼しいからいいんだけど・・・
体調を崩しちゃって調子悪すぎでね
なんとか生きてたよ。
猫賭博エントリーお待ちしてます
返信する
どうしても・・ (にまめ)
2010-06-29 22:44:25
ここが一番やでぇ~、思いっ切りおっぴろげられるし、おかぁはんに構もうてもられるし・・・なんだかまめちんフリーズして見えるんだけど・・・
さて、お風呂入ってきてワタクシも応援体制整えなきゃ・・・えへへ
平蔵は~ん、かんぱ~い楽しいお酒を呑んでまっか?
返信する
Unknown (ふちゃみん)
2010-06-29 22:55:06
まめちん、どっか行ってるみたいなお顔になってるよぉ~!!

窓際さん、ご飯作るのも大変なくらいお忙しいのに、3回の更新有り難うございます。
猫ちゃんも飼えない一人暮らしの私、ホントに有り難いです。
感謝☆感謝☆


平蔵さ~ん!!
私、お酒は呑めないですけど…カンパ~イ♪
返信する
暑いですもん(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゜゜・ (さざなみ)
2010-06-30 00:58:19
天然のサウナのような蒸し暑さですよぉ~
まったくこの湿度がなんとかなれば、多少暑くっても平気だと思うんですが・・・。
サッカーどうなるでしょうワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ウキウキ♪
返信する
Unknown (窓際)
2010-06-30 01:47:35
くぅ~っ

残念だったけど

少しずつ進んでるぞ
返信する
残念〓 (ねこまっしぐら)
2010-06-30 02:00:49
つい真剣にサッカー見てしまった。
このもやもやはまめちんのもふもふで癒やすことにしまっす
返信する
2時間ちょっと遅れちゃったけど (斉藤)
2010-06-30 02:11:36
平蔵さん、お誕生日おめでとうございます!
これからも、どんどん呑んで下さい

おっぴろげで寝ているまめじろう氏。
脂肪・・・ じゃなかった、毛皮が暑そうっ
返信する
もう、こんな時間・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-06-30 03:35:58
あ~、もうすぐ朝・・・寝る時間なし
まめちんの『あへぇー』なお顔を見たら
眠くなってきたよ~
よっぱのお付き合いも今夜で最後

出し巻き、ひとつください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。