でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ツバメ・レポート 最終回。

2007年05月16日 09時19分01秒 | 関係ない話

昨夜の話・・・・。

ねぇ、まめじろう。
   

今、ツバメ、見てきたんだけどさぁ、
   

   
う~ん

   
見たけどさぁ。
この時間にいないって、やっぱもぉ・・・・・

   
タマゴがぷりっと出てくるまでに
新居が完成すればいいけど

やっぱ予想以上にヒト通りが激しかったんだろうな






 いやぁん、うれしっ!     
 

 愛してるわ!     楽しみにしてたのに残念だな~。



       まめじろうのお気に入り。  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« その後のポトフの話。 | トップ | 快適さの追求。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (可愛げのない猫の飼い主)
2007-05-16 09:35:45
窓際さん おはようございます!
二日酔いではなさそうですね。
まめちゃん オメメがぱっちりでキュート
アップ画像ありがとうございます。
朝から癒されます。

ツバメは引越しをしてしまったのですか?
Unknown (からおまま)
2007-05-16 10:18:05
つばめさん…
敏感に何か危険を察して引越ししちゃったのかな?
あんな小さなカラダでせっせとお家作ったのに
また何処かで一からやり直しだと思うと
動物ってホントすごいなっていうか泣けてくるなぁ

まめちんとの対話いい感じ
Unknown (りんまま)
2007-05-16 10:25:03
窓さん、あなたいい人だったのね・・・(感動の涙)

  失礼!!

いや、フンが落ちるからイヤだとか抜かす人を
見たことがあるもんだから
なんか嬉しいです♪
そいつ、後ろから蹴ってやればよかったぜ。

動物好きに悪い人はいないよね~♪
Unknown (うるめこ3)
2007-05-16 10:38:10
そういう事もあるんですね・・・
残念。
Unknown (侑梨)
2007-05-16 10:41:56
ツバメ、何処かちがう所に行ってしまったってことですか?(´・ω・`)

まめくん瞳孔開いていたらどっかの会社の部長さんみていですね!

うちのでぶらざーずはきっと♂だから
結構動くんじゃないかと思われます。
しかも雑種なので(MIXと言え)・・・・笑
名前も覚えてるのかわかりませんし
人間の年齢だとそろそろ30後半のオッサンなので
それを想像して頭を撫でてると自然と手がひいてしまいます。
なんだかよくわかりませんが当時ウサギを飼うことに猛反対だった父が
餌を与えています・・・感謝です笑

歯はカッター同然なのでスパッとガリっとやられますよ・・・。
しかもあんな小さい口のくせしてものすごい力。
今は噛まれることはなくなりましたが
最初は指に穴は開くわ服に穴は開くわで大変でした。笑
Unknown (mika)
2007-05-16 11:48:26
つばめとはいえ
何度も新築の家に住めるなんて
うらやましいね~
はじめまして (にまめ)
2007-05-16 11:58:11
窓際様、いつも楽しく拝見しております、初
コメです。個人的にまめ様の ぷう ぷう が
お気に入りです。寝息?ですか?

鳥は少し(ってか)、すごく苦手で、頭上
を飛ばれると金縛りにあいます。
が、つばめさん達残念でしたね
Unknown (あめぶら)
2007-05-16 12:16:52
つばめさん、いなくなっちゃったんですか~(汗)
耐震強度の偽装が発覚して、怒って転居した‥‥
なんてわけはないな(笑)
偽装も何も、自分らで作ってたんだし(汗)
やっぱり、人の出入りの激しさか?
それとも、カラスがコワくなったとか‥‥
カラスは卵をドロボウしちゃいますもんね~
どっちにしても、残念でした‥‥

あ~、だけど、商店街のど真ん中でヒナを育てたツバメもいる~♪
うちの近所で、もう10年以上前だけど♪
Unknown (キャサリン)
2007-05-16 12:22:12
建設途中に夜逃げなんて・・・
よっぽどやっかいなことが
あったのかしら・・・

家では全く飲まないだんなが
今朝5時30分に帰宅

猫より始末が悪いわ・・・
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2007-05-16 14:08:55
《可愛げのない猫の飼い主さんへ》
あぁ、最近、やっと二日酔いにならない程度に
飲むことを覚えました
オヤジは早々落ちたおかげで
夜中、ほとんど眠れなかったみたいですが。←バカ

ツバメ・・・・・

オヤジ曰く、
「お前がじろじろ見るからだ」

・・・・・・そうかも







《からおままさんへ》
足場も無いのに泥、貼り付けていくんですもんね~。
おかげで下には失敗した建築材料が散乱してましたけど。

カサとかなら十分届く高さですしね。
何かあったか、
風の強い場所だからか、
ふとんが吹っ飛んだのもイヤになったのか・・・・。







《りんままさんへ》
どんな人間だと思われてるんだ?
ま、思われてる程度の中身だけどさ。
ははっ

フン、嫌がって
家、壊すヒトいますよ。
ま、初期段階ならお互いのためにもいいですけど
かなり出来上がってからは
かわいそうですよね







《うるめこ3さんへ》
ホント、残念です~
チビッコの顔見れるの、
楽しみにしてたのに。
あと、虫退治






《侑梨さんへ》
部長さん・・・・
か、貫禄がいいってことか・・・・。
ぷぷっ

ウチのネコは
♂だけど、ちっとも動かないですよ

そうそう、相手の年齢考えると
自分がバカみたいに思えてきますよね
ウチのオヤジも飼うのは反対だったんですよ
それが今は・・・・・。







《mikaさんへ》
そういや去年の旧宅リフォームして
住む夫婦も結構いますよね
堅実だ(笑)







《にまめさんへ》
いらっしゃいませ~
ようこそお越し下さいました

ぷぅぷぅは寝息。
過去ログに動画があったかも。
でも探す体力が・・・・・←バカ
寝息・イビキはこんな感じの音なんですよ。
喉鳴らすときはぶぅぶぅ

鳥、苦手ですか~?
わたくし、幼少期は図鑑を自然に覚えれたぐらい鳥好き。
でもフンがねぇ~。メイワク







《あめぶらさんへ》
じゃ、やっぱ誰かがちょっかい出したか
オヤジの言うとおり、
わたしがジロジロ見すぎたか

このアパート、昔は巣をかけてあったんだろうなぁって
跡形があちゃこちゃあるんですが
最近はとんとご無沙汰でしてね。
今回は1階だし、水撒いてフンも掃除しやすいし、
なんて考えてたのに残念無念。







《キャサリンへ》
イヤな言い方するわね
やっぱ夜な夜な顔見に行ったのがマズかったか?

そうよね、ご主人、飲んでたわよね。
って、また朝帰りかよ。
そんな早朝に帰ってきて起こされるなんて
激怒だな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。