でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

親子丼に、デセールはまめじろう!

2013年10月26日 21時39分57秒 | まめじろうな日々


らららら、らんらら、ららららら~ん
   
ん~? だって今夜はご馳走ですからね~

   
そう エプロンさんからもらった

イクラと鮭ほぐしがあるからね
   
この鮭とイクラで、ピンクな親子丼

   
へっ まめちんも、イクラ食べるの?

   
なんだよ

   
あーっと・・・・

鮭もイクラも、瓶詰なんだけど、ソレでいいかな?
   
・・・・・・・・・・・・





ま、そんなワケで、大事に炊いた新米に、
   
ゴマとおネギと、鮭ほぐしを混ぜて・・・・

   
仕上げにイクラをトッピング

   
あとはくず野菜の、具だくさんお味噌汁に、

   
産直で良かったチンゲンサイは、
ウェイパァとオイスターで炒めておいた

   
イクラの濃厚な旨みと塩分が、鮭ごはんに広がり・・・・

   
も、最高に旨いんですけどっ

   
うん すんごく美味しい


まめちんも、カリカリ、美味しかった?
   
さっきあげたばかりなのに、人間サマがメシを食う前に
「もっと寄越せと、訴えられましてね



しかし、それにしても・・・・・
   
うひゃぁ~

   
デザートはアレに決まりだな。うん

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


   「サローネ」使用オリーブオイル なんだ ココで買えたんだ



旅行記は13弾
   
未見だったこの教会や、

   
夜のローマ散歩。

   
おいしいピッツァを食べおさめたら、

   
いよいよイタリアに別れを告げます
  
よろしければコチラより
遊びに来ていただけると、嬉しいです

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 鮭だベイベーっ! | トップ | トリになりたい。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (りさ)
2013-10-26 21:48:17
鮭ご飯美味しそうー!
まめじろうくんのフサフサプヨプヨなお腹も美味しそう!
モフモフしたいです♪
いつも… (もじゃ泉)
2013-10-26 22:06:13
いつも楽しく読ませていただいています!
まめちんの素敵で魅力的なお腹もさることながら…
いつも美味しそうなご飯ですね!
レシピ本出してもらえたら、絶対買います!
話は変わりますが、先日オススメされていた生ハム買いました!
とても美味しくてすぐになくなってしまいそうです。
私自身、お酒は弱い方なんですが、最近実はお酒が好きな人間なんだと気づきました。
これもそれも全部窓際さんのおかげです(笑)
これから楽しいお酒タイムを満喫していきたいと思います!(*´ω`*)
テレビ (しろねこ)
2013-10-26 23:14:01
志村動物園、見ましたか、まめさんより、大きな猫さんが出てました、モフモフしてたし、我が家の猫にしたら、まめさんと、一緒で逃げ出すか、イカ耳で、怒られます
Unknown (美味しそう)
2013-10-26 23:26:02
美味しいもの食べているとやはり盛り付け一つも綺麗です。

参考になります。
Unknown (toto)
2013-10-26 23:35:03
夜景凄く素敵ですネェ~♪
好きな人と、ただなにも言わず、夜の街を
お散歩なんてしてもたい妄想をしてしまいました。。。。。
とても、きれいッ

私は、昭和チックなので
なんだか、行きたくてもヨーロッパまで
飛ぶのが怖い気持ちです。
だから、今回、こんな素敵な写真を見れて
とても幸せで、ワクワクしています。
ママンさんのお陰ですネェ~
ありがとうございます。


そういえば!
『世界ふしぎ発見!!』で、オードリー・ヘップバーンさんでした。
その時、沢山のまちの紹介があったんです。
ご覧になられましたか?

では、よく夜を……♪

か…かわええ♡ (きんもくせい)
2013-10-27 00:18:48
ちょこんと揃えられたお手手と
見上げるつぶらな瞳
堪らんな~

予定外のカリカリ、まめちん良かったね
Unknown (ちびたくん)
2013-10-28 01:09:02
いつもブログチェックしてるとお腹すいちゃいます。。よかったら、お取り寄せ先を教えてくださいU+263B
た、食べたいです!
混ぜご飯レシピも知りたいです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。