でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

もろこし食べよう!

2012年06月27日 14時12分03秒 | まめじろうな日々


昼休み。


和室の窓から外を眺めていたまめやんに
今日のお昼ごはんを見せに行く
   
どぉ? 初モンよ? 初モン

   
産直で買いましてね


さってと。 お昼にしようと、リビングへ戻ると・・・・
   
ついてきちゃった

   
そんなに興味ある?

   
あ、いや、めんどくさいからチンしようと思って




で、洗ってお塩ふってラップでくるんで3分チン
   
できたぁ~っ


甘くていい香りだね~  好物
   
んぁ? どうした?

   
なっ ばっ そんなワケないだろ

ほら、 ラップもはずしたぞ?
   
まめちん?

   
はぁ

   
いや、確かにあんたは食べられないかも知れないけど・・・・

   
埋められてる 埋められてる

   
消えるかいな

   
甘くておいしかったです  でも歯に詰まりました

今日もお帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                 ↑↑               ↑↑
                  お手数かけて申し訳ないっす


       ちぅ~っとドリンク。水分補給に便利です


 応募してな!  今年もうちわプレゼントやってます

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« こかんがあつあつ。 | トップ | エアコンつけて。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もチンします! (manzo)
2012-06-27 14:30:48
トウモロコシは私もチンして食べます!早いし楽チンです!
初物!早く食べたいですね!
もろこし大好き♪ (平蔵)
2012-06-27 14:30:53
先週、実家に帰ったとき
食べました
自分では買った事ないかも・・・。

最近のとうもろこしは
ずいぶん甘くなったような・・・。
あぁ、うまそう (あさみん)
2012-06-27 14:39:46
昨日もろこし買おうかどうか迷ったのですが・・・やっぱし今日買います!!!
あぁ、またもや窓際さんに踊らされているぅ~。

まめちんの想像の中では埋められたのかな???
うちの猫はやらなかったから、いっつも埋めているまめちんっておもろいです~。
Unknown (まめちゃんファン)
2012-06-27 14:49:36
さすが売ってるのは粒々が綺麗だ!
家庭菜園で作ってますが8月に食べられます。
まめちゃんたら、ほんと~匂い消し消ししたりして…
まあ~ふふ 失礼しちゃうねえ。
もろこしは (もちぷりん)
2012-06-27 14:56:28
むか~しむかし歯列矯正していた頃は
一粒一粒むしり取って食べてました。
(歯っちゅーか顎の骨が痛くてかじられん、もしくは器具が歪むからNG)
ザクロなみに手間隙かかる食べ物なイメージがありますが、冷静に考えれば、包丁で削げばヨカッタ...
もろこし~ (王子のばあや)
2012-06-27 15:16:15
これ1本で 一食になっちゃうトコが偉大。
「ちょっと 今ひとつ」な残念BBQに
参加した時でも、モロコシがあれば
お腹いっぱい、シヤワセになれます。

でも食べたあとは、フロスしなくちゃ。
チン! (ちはりん)
2012-06-27 16:35:18
そうか、チンできるんですよね。
バカみたいに、子供の頃の記憶のままに
ムダにデカイ鍋で、ゆがいておりました
明日のオヤツは、お手軽トウモロコシだぁ
うちのニャンコも、変な匂いって顔するかな?
とうもろこし=とうきび (hana)
2012-06-27 18:16:45
初物ですか!さすが早いですね。
北海道ではもう少し先です(ちなみに、北海道でも田舎とか若くは無い人達は“とうきび”といいます)

で、そのとうきびですが、まめちんは食さないのですか?我が家のcat'sは歴代皆々が大好きでした。今の家族の♂♀兄妹も「くれ!くれ!食べさせろ」と大騒ぎになります。
消化が悪いので、1日に10粒までと決めていますが(笑)
なるほど! (ムギ)
2012-06-27 18:53:49
スーパーでモロコシ売ってて、結構人気でしたが料理初心者な私は蒸し器がないとできないと思ってたので買いませんでした。
チンで美味しく食べられるんですね♪
私も次見たら買います♪

にしてもマメちん、いろんな物に興味を示して一緒に写ってくれるなんて手間がかからずお利口さんですね♪
実家の猫は冷めてるので、マメちゃん可愛いです♪
あら? (みこと)
2012-06-27 19:11:07
まめちん、とうもろこしは臭いですか?

埋めるなんて~
・・なんて面白い

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。