でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

『おみくじ』ひいたら・・・・。

2010年01月09日 21時15分54秒 | まめじろうな日々

今日は、こんなの届いた
   
舐めないでよ?

   
いつもいろんな美味を届けてくださるエプロンさんから
今度は焼き菓子の贈り物


クッキーに、チョコケーキに、マドレーヌ
   

これで、しばらく甘い生活が送れそうだわ
   
うるさいなっ




ところで、今日は初詣に行ってきた。
年明け一発目のギャンブルとも言えるおみくじは・・・・
   

なんか、やだ



なので、仕切りなおし・・・・・
   
うん こっちを信じよう  バカ



夕方帰宅後、お風呂から出てくると・・・・
   
早速乗ってるのかよ


オヤジ:「おこたの準備してあげたのに、こっちがいいんだって
   
さいですか


まめさんや。
   

おかぁさんも、ちょっとまめちんモフって
充電させて欲しいんだけどな~
   
・・・・・・・・・・


オヤジ:「まめちん?
   

オヤジ:「昨日はおかぁさんと仲良くしてたんだって?
   

オヤジ:「ついでにおかぁさんで充電すればいいじゃない
   

なんでだよ
   
・・・・・・・・・・



今夜の夕飯は、
   
初詣ついでに買って来た焼きそばと、

   
昨日、オヤジが街で買って来たモモ焼き


じゃ、二日酔いも抜けたんで、痛飲させていただきます

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



     こりゃ便利 朝のおべんと作りなんかにも


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 『大吉』引けるかな? | トップ | 今朝の癒しタイム。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2度目でも・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-01-09 21:45:03
『大吉』には変わりないんだから~
良かったじゃん
気分的なものだけど~やっぱ『大吉』の方が
気分良いよねっ

まめちん、電池切れしてたの?
やっと、おとぉはんで充電出来て良かったね
まだ明日も、明後日もあるんだから~
たくさん充電出来るよ、きっと

炭火で焼いたもも焼き・・・美味しそう

そんな…あんさん (ねこまんま)
2010-01-09 21:47:53
そないきっぱり『きらいやから』やなんて…。まめはん、大人気ないどすえ。ちぃ~とは我慢するもんどす。→ってさりげに塩塗る京おんな。おみくじ、大吉、おめでとうさんどす。そやそや、仕切り直してげんのええの信じればよろし♪それにしても、まめはん、猫相、変わる程とろけてはりますなぁ…。
ブラックまめじろう (ノエル)
2010-01-09 22:13:16
おとぉさんの膝にいるまめちゃん、確実に何か喋ってますね。
まめちゃんの“心のつぶやき”すべてを聞く事が出来る機械があったら…、いやいや無い方がいいですね(^_^;)
「はよメシ寄越せやババア」くらいの事はホントに言ってそう((゜Д゜ll))

『中吉』でヤダなんて贅沢な…。
そういえば窓際さんは、宝くじも一等(前後賞合わせて3億)しか狙ってないんだものね。
それ以外はいらないんでしょう?(ホント?)
じゃあ、2等以下が当たったら私にクダサイ
2回目、大吉で良かったですね
引き直して『末吉』や『凶』だったらもっとヤダもんね
うわ~ (平蔵)
2010-01-09 22:18:26
温泉につかるオヤジみたいになってる
ふやけて口元ユルユルだよ。
力尽きる前になんとか間に合ったか・・・

信じる者は救われる・・・のか?

この時間に焼きそばなんて見せるなぁ~
Unknown (さんはな)
2010-01-09 22:37:56
たしかにおとぉさんへの妖しい愛情を感じる表情ですねえ。。笑

Unknown (まいめろにゃん)
2010-01-09 23:16:32
仕切り直しで、大吉をひくなんて、凄いです。
今年も、いい年になりそうですね。

まめちゃんの目が輝いていて綺麗ですね。
ちょっぴり舌が出ているように見えます。
そんなまめちゃんも、とても可愛いです。

癒されます。

ポチ。ポチ。
Unknown (ともにゃん)
2010-01-09 23:28:21
そのもも焼きって、お土産でいただいたことがあるんですけど、
なんで真っ黒なんでしょうね?美味しかったけど…
黒くないほうがより美味しいんじゃ??


うちもケンタ買ってきたよ~☆スープ、シルシルミシルですよね。
やっぱやりたくなりました~。明日トライします!
Unknown (あめぶら)
2010-01-09 23:37:15
う~ん、そうか。
二度ひくっていうのも、あり?(笑)

ワタシはといえば、おみくじ、ひかないヒトです(笑)
ヘンなのひいて、いろいろ気にするのがヤだから~(爆)
昔、知り合いで、正月早々に大凶ひいたヒト、いますよ。
ちゃ~んと、入ってるんですよ~~~(笑)
Unknown (マリ~ナ)
2010-01-09 23:46:30
ホントおとぅはんに乗っかってる時良い顔するよねぇ
昨日はおかぁはんの上でぶぅぶぅ言ってたくせにぃ
おみくじまだ今年引いてないなぁ…

おはようさん♪ (ムックのお母ちゃん)
2010-01-10 08:48:50
まめ君
全てが緩んでまっせぇ・・・
待ちに待った充電かろうじて間に合ったんやな。
ウチの初詣は近所の氏神さんやけど今年初めて行った門戸厄神がお寺さんやとも知らなんだ~
おみくじは長蛇の列で諦めて厄除けのお酒と煎餅にしときましてん。
出店ちゅうのは魅力いっぱいですなぁ七味買うのん楽しみやけど出てなかった・・・
まめ君「大吉」はハウスに結んでもらいなはれやぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。