でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

金曜日の開き三昧。

2010年06月25日 21時15分47秒 | まめじろうな日々

夕方、帰宅すると・・・・
   
ぬぁっ

   
たっ ただいま



すっかり開きになってるんだもん。
ちょっと驚いちゃったな
   
天気もイマイチなんで、窓を開けて出かけていたのであるが・・・・

   
湿度も高く、暑かったようで・・・・

   
ゼイタクなヤロウだぜ



しかし、エアコンなんかつけたら、この開きは閉じてしまうワケで、
   

閉まる前に、もうちょっと眺めておかないと
   
おっ 怒られるかな

   
伸びをしたまめじろうさん・・・・

   
・・・・・・・・・

   
犯罪を呼ぶぞ? そのカッコ



そうは言っても、さすがに化粧を落とさないと・・・・
   
アソコに顔を突っ込む勇気は無いワケで、


ただただ眺めていると・・・・
   
だって、思わずコーフンしちゃって

   
あぁっ 閉じちゃいやん

   
・・・・・・・・・



そんな今夜の夕飯は・・・・
   
エプロンさんにいただいた粕漬け。

   
ごはんと食べると、激烈に旨いっ


あとは正直、
冷蔵庫で半分腐りかけてたオクラ、みょうが、水菜なんかのせて
   
冷奴


いや、ただのトーフも、こんだけ薬味かけると
いい酒のアテになるのである

さてそれじゃ、今夜もそろそろ二次会を始めるとするかな


                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!


      高いですが、やっぱり旨いオリーブオイル



ところで・・・・・
今日はポストに見覚えのあるこんな封筒が届いていた
   
家に帰って、慌てて封を開ける。


中には・・・・・
   
洞爺湖からのお知らせが


去年、初めて訪れた『ミシェル・ブラス』。
   
今年は『嵐山吉兆』とのコラボだそうで・・・・

嗚呼っ 猛烈に北海道へ行きたいっ  でも遠すぎ


ちなみに去年の北海道旅行記はコチラ
嵐山吉兆な話はコチラ

っつうか、神戸旅行記も、早く仕上げないとな  実はちょっと多忙で


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« まめちんの背中。 | トップ | 対応の違い。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! (トラのかあちゃん)
2010-06-25 21:47:56
開きざんまい、ばんざーい。
エアコンONを躊躇する窓際さんの気持ち
よーくわかります。
ちなみに、うちでも先ほどもふりましたが、
かあちゃんエキスが付いたのを嫌がってか?延々、目前で毛のないぽよっ腹をグルーミングされました。
返信する
いい開きっぷりです~! (のんのん)
2010-06-25 21:48:13
ふわふわのぽんぽんが素敵だわ~、セクシーな大胆ポーズも妖艶です。

おやすみなさ~い♪

返信する
でた~ (しろねこ)
2010-06-25 21:55:57
つかえない、キッチンマト、まめさん開きでも煮ても焼いても酒のあてにもならない、まめさんでもみんなの癒し、ぼちぼちまめこママみたいし。
返信する
いやいや・・・ (ヒトミンチョ)
2010-06-25 22:15:35
窓際さんは変態です(きっぱり)
きゃーごめんなさい!
返信する
Unknown (まいめろにゃん)
2010-06-25 22:48:25
お腹見せて寝込んでいるなんて、
安心しきっていて、可愛いです。
モフモフのお腹、気持ちよさそう。
最高級の絨毯よりも、最高ですね。
返信する
見事だ (れおすけ)
2010-06-25 23:02:48
まめちゃん、見事な開きですね
無防備だ・・・てか、窓際さん笑える!!


半分腐りかけた薬味は、大丈夫なんですか
下痢にならないの?
返信する
モザイクが!!!w (MM)
2010-06-25 23:32:43
いつも楽しく拝見させていただいていまス☆
モザイクのオンパレードに思わずコメントさせていただきました(笑)
そこばっかり目がいっちゃいます^^;
ねこの開き・・・大好きデス♪
返信する
 (にまめ)
2010-06-26 00:01:23
わざわざ『禁』って書かなくても・・・。
いや~みごとにおっぴろげてるねぇ・・・
ええ、変態?結構ざんす隅から隅まで眺めてやるぅ・・・
ところで、むっくらしょっと起き上り中から小さなおっさんが団扇片手に出てきて『はよ、エアコンつけてんか?』って・・・。
返信する
まめ開き (Jenny)
2010-06-26 00:02:48
北海道はわたしも大好きな場所のひとつです。今年の冬は行きたいです。
まめちんの開きは迫力がありますねえ。
うちのPokeyも女の子のくせに暑い夏は大の字です。でもそうやって安心しきってくれてるのは嬉しいですけどね。
ではおやすみなさい。
返信する
堪能しました ()
2010-06-26 07:44:47
いや~、窓際さんの字による「禁」に
朝から大爆笑してしまいました。

ぬいぐるみのようにふっかふかですね~。
昨日のカバーみたいなアングルの豆チンも
超かわゆかったです♪

北海道、羅臼や常呂町に行きました~
また行きたい。美味しい物三昧ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。