でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

すずめとまめじろう。

2010年11月18日 09時10分07秒 | まめじろうな日々

朝、鏡の前で、最近買ったばかりの
     BBクリームとやらを塗ったくる。

気が付くと、いつの間にか背後にやって来ていたまめじろう。
   
しまったな。ベットをリビングに運んでやるの、忘れてた

   
あんだって?

   
・・・・・・・


って言うか、わたしはそろそろ外出する。
   
ネコのためだけに、寝室まで暖房をかけるワケにはいかない。

まめさん?
   
電気代がもったいないから、
リビングに移ってくれるかな?

   
言うと思ったよ



ま、とりあえず、顔のアレコレを塗り隠して立ち上がる。

その他の用事を済ませ、
もう1度まめじろうさんの様子を窺いに行くと・・・・
   
起きてたのか

   
・・・・・・・・

   
案外、都会より田舎の方が
ベランダに遊びに来てくれる鳥は少ない。

田舎はヒトに慣れない、野鳥が多いんでね

そんな滅多に遊びに来てくれないスズメさんなのだが、
今朝は何羽か来てくれていたようで・・・・
   
そりゃヨかった


とは言っても、まめさんや
そんな、下半分スリガラスの窓からじゃ
なんにも見えないんじゃないの?
   
ときどき・・・・・

   
リビングのタワーに上った方が、よく見えると思うのだが・・・

   
今は、そういうコトまで思いが至らぬようで・・・・


って言うか、エアコンがもったいないので
リビングへ移動して欲しいのだが・・・・
   
・・・・・・・・


今日もぽちっと応援いただけると、励みになります

       押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



   
  まめさんのおしりふき。8パック入りでお買い得


ところで・・・・
  
卓上カレンダー、鋭意作成中  ぐずさんが(笑)

送ってもらったPDFをキャプチャで抜き取っただけの画像なんで
ちょっと端っこが欠けてたりしますが、
  
こんな感じで考えてます


カレンダーのご予約は、こちらのバナーより
  予約受付中!
25日(木)、締め切りですよ~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« あんよが見えない。 | トップ | 侵入経路。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよっ! (4人(匹)のママちゃん)
2010-11-18 09:25:20
ママンの変身中を興味深く見てるのね
お化粧してても、スッピンでも可愛いママンでしょ?
ねっ、ねっ、まめちん

うちは今朝もハトが近くに来てて、鳴いてるから
ガン身してます。
でも、南側が公園なので、どこにいるかは分からないの。
南側が公園で日当たり良好は梅干し作りにもってこいの
条件で、ポイント高かったわ

カレンダー作り、窓際さん、ぐずさん頑張って
くださいませ
すずめ・・・ (にまめ)
2010-11-18 09:37:41
ベランダ菜園に葉がしげるとやって来る・・・。ヒヨドリも・・・今年はチュンチュン・・・と啼けないコがやってきます。
BBクリーム・・・いま使ってるのはにおいなし、むらなく塗れるんですが『高い』韓国みやげにもらったのはくっさくて、使えなかった
それはいかかですか???
カレンダー・・・楽しみ~ワクワク
癒される~ (シエルまま)
2010-11-18 09:53:51
ママンの後ろで、ぽけ~
としているベッドのまめちん
なんか、平和だぁ
向かって左のお口がちょっとゆるめ
な感じがするのは、私だけ?

でも、雀さんみているまめちんは
おめめ爛々だね~

1日何考えて過ごすのかね~

めるへんっ! (王子のばあや)
2010-11-18 10:05:07
ほのぼのなタイトルで、マッタリしてます。
すずめさんが遊びにきてくれて良かったね、
まめじろうサン。
ウチの窓辺に来る野鳥は凶暴なので、ウチの子は
しっぽ爆発させてますヨ

そうそう、お化粧も建築と同じ、基礎工事が大切、
あれやこれやと手間かかるのよ。「施工中は
話しかけるな」と家人にも言い聞かせています。
かわいいな~~ (すずらん)
2010-11-18 10:46:35
たのしー ってめっちゃ笑顔 まめさん、よかったねっ
左官屋さん (ネボスケ)
2010-11-18 11:02:02
きれいに塗ったくるのも技術が必要なのよね~
化粧品売り場のお姉ちゃんに塗ってもらうと
ピッタリ、フイットするのに
買って帰って、自分で塗ったくると上手にできないのはなぜだ?
ケチケチ少量を塗りこめようとするからなのかなぁ?

スズメが屋根の隙間で子育てすると
ヒナを狙ってヘビが来るのよ
もう毎年にょろにょろ
ターゲットは雀? (スーパーももちゃん)
2010-11-18 12:07:18
窓際さん、こんにちは。

いい天気だし、まめちゃんタワーの上から雀を見たほうがいいかも。

でも、タワーに登ったらペンギンと間違えられる危険性大?
Unknown (ふちゃみん)
2010-11-18 12:28:09
タイトルが絵本みたいですね~。
すずめ…ときどき見える方が意外とワクワクするんじゃないですか?

カレンダーが待ちどおしい♪
あ~時間がぁ~ (のんたん)
2010-11-18 12:46:14
化粧水の方は何使ってるの?
あ~まめじろうっおまえはいつでもかわいいし、毎日まめじろうの曲作って楽しんでます。
ベッドの時の顔と違いすぎ (海月)
2010-11-18 13:29:15
もうすっかり目覚めて楽しーって凄い笑顔じゃないの!
スイッチが入った時と普段じゃぜんぜん違うね(笑)
ネコが見るDVDネコミルってのがあるらしいですね
かなりの猫がTV画面に反応するとか
以前TVのチーターにかなり反応してたまめちん、
セミやすずめの映像にも興味示すかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。