でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

むし。

2013年08月25日 09時44分02秒 | まめじろうな日々


そうそう、コレ、昨夜の話なのだが・・・・・
   
おとなしいと思ったら、壁際で固まっていたまめじろう。



なに見てるの?
   
やっぱり

   
あっ

   
あ、「あっくん」ってのは特に意味は無く
我が家における“羽虫”の総称でございまして・・・・

って、そりゃ羽があんだから飛ぶコトもあるだろうさ
   
スレンダーに見えますが、腹肉はあちら側へ
ばぃぃっんと振れているだけでして・・・・・ ばいんばいんと左右に揺れる



そんなまめやん・・・・・
   
絶賛見失い中

   
もっと視野を広く持った方が、見つかるんじゃないのか?

   
そりゃおまえと一緒で、呼んだって出てきやしないよ



だいたい、ホントにそっちの部屋へ入ったのか?
羽虫ってもんは、だいたい蛍光灯好きだぞ?
   
言い切るねぇ




すると・・・・・

オヤジ:「いたいた! あっくん!
   
オヤジ:「もう、捕まえたからね~

   
ほら、言わんこっちゃない

   
はい?

   
はぁ・・・・行ってらっしゃい

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです



     も、ココのTシャツ、見てるだけで楽しいです
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「ミ」は・・・・入ってない... | トップ | 踏まれたコトについて抗議する。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁまぁ・・・ (にまめ.)
2013-08-25 09:58:38
ち~た~はそんなちっこい『あっくん』にこだわらないよね・・・
なんか未練たらたら・・・
おはようございます~ (王子のばあや)
2013-08-25 10:07:05
食い付くねぇ。。。ペタンと
スタンプしないトコが、えらいよね。

ウチは、ただいま「コオロギ警報」
絶賛発令中。ガラス瓶もって追っかけるの
もうヤダ。。。
Unknown (ふちゃみん)
2013-08-25 11:39:12
キャハハハ♪

まめちん、諦め悪いなぁ~。

でも、何だかすごく可愛いんだよね♪
Unknown (いろいろ豆)
2013-08-25 12:17:15
まめじろうさん、あっくん捕まえに頑張れよ。
寝てるよりいいぞ
でもさぁ (平蔵)
2013-08-25 12:39:34
的確に捕まえられたら、
ソレはもう
『まめじろう』ではない。
まめちゃん (雪花)
2013-08-25 14:31:45
納得いかなかったんですね(汗)その後別のあっくん見つかったんですかね??うちも今あっくん三昧ですT^T

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。