でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

きちんとしたお道具を扱う楽しさ。

2014年11月10日 15時07分04秒 | まめじろうな日々


コレ、ちょっと前の話になるのだが・・・・・
  
じゃじゃ~ん

  
届きましてね

  
まーねー

  
うるさいな



いや、以前買った・・・・・
    「長手弁当箱」中サイズでは・・・・・

オヤジが「ちょっと大きいよと言うコトがありましてね
  
なので今回は、小サイズを買い求めたのである


ま、ちいさいお弁当箱だから
まめちんがお出かけするってときにも
使えるんじゃない?

なに詰めて欲しい?
  
あー・・・それじゃぁ、詰めるほどでもないね

スプーン持たせてあげるから
缶詰ごと持って行きな
  
・・・・・・・・・・・

  
ま、恐ろしいほど高額なまげわっぱ。

    でも、せっかく入荷してたんでね~

  
長く大事に使っていきたいなと



そういや、前回の中サイズと比べるとこんな感じで、
  
上が500cc、下が400cc。

  
オヤジはお昼は、あんまり食べたがらないんでね 眠くなるからイヤなんだって



ところでそんなコトを話ながら・・・・・
  
実はわたくし、ランチに今日は
がっつりラーメン、食べて来ちゃいましてね
  
誘われたもんだから、つい


おかげで満腹で・・・・・
今、もぉ、眠ぃのなんの くぅ



そんなワケで、今日のお昼休みは
ハミガキだけしに帰宅する。
  
よしよし。よく寝てるな

  
起きて「ラーメンくさいとか騒がれても

やっかいだしね
  
って、あれ 起きてる 目、開いてる

  
なーんだ



じゃ、みんなで一緒に・・・・・・
  
睡眠誘導物質、浴びませんか

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    柴田慶信さんのわっぱ弁当
                                       400cc(小)入荷してマス

    カレンダー、受付中です
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 甘やかすオヤジ。 | トップ | 作動している抑止力。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (平蔵)
2014-11-10 15:19:03
オヤジさん偉いねぇ。

あたしゃ、たらふく食って
寝ぼけながら仕事してるけどね
まめちんのおかぁはんは。。。 (MARlKO)
2014-11-10 19:57:42
セレブやなぁ~
家とこの、お弁当箱見直さんと…。( ´△`)
待てなかった 故の 中型? (王子のばあや)
2014-11-10 20:29:44
あぁ~、なんか うろ覚えだけど、
小さいのが欲しかったけど、在庫切れ
なので 中サイズを 購入したとか
言ってたよね~。。。。

コッチが 欲しかったサイズだったのね。
んじゃ、おとぉはん用は Sサイズにして
窓際さん用に Mサイズのお弁当を
作ってみる? んで、まめじろうサンと
半分こするとかぁ~。。。
Unknown (ごーるど)
2014-11-10 22:12:21
出ました~
マメちゃんの白目むき寝(^◇^)

あたしも昨晩は餃子定食
ラーメンAND唐揚げ付きなんてのを
夜9時に食べました(⌒-⌒; )

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。