でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

目が開かない。

2009年05月07日 21時19分35秒 | まめじろうな日々


夕飯の準備をしていると・・・・・
   

まめさん?
   

息、できてる?
   

まめさんや
   
帰宅してから1時間以上。 やっと起きやがった

   
   
   
   
   
気持ちよさそうだね

   

よく眠れた?
   

でも、目が開いてないよ
   

おかぁさんが帰って来てるのに目も開けないなんて、
シツレイなコよね~
   

いいからちょっと開けてみてよ
   
おっ おかぁさんが見えた?

   
彼はまた、眠ってしまいました


あ、今夜の夕飯は、とりわさ。
   
スーパーのササミを軽く湯がいてタタキ風にして、
あとは葉わさびと和えといた

他にはもらったキャベツで野菜炒め。
   

これ、善光寺の『猫や』さんから頂いた、“炒め油”で焼いてみた。
   
料理を作るときの“風味作り”がコレ1本で済んで、すんごいラク


そうそう、今夜の泡のアテは、
   
miyayaさんからいただいた軽井沢のジャムつけたイチゴ

なんかね、液体ミ●キーって味


それじゃ、今夜も・・・・
   

お帰り前に 応援ポチっといただけると、更新の励みになります

        むっちゃ好き!  ありがとぉ!
               ↑↑                  ↑↑
               どっちも押していただけると嬉しいな~



       お気に入りのスーパーロングちょいちょい

コメント (21)    この記事についてブログを書く
« 癒されすぎちゃって眠くなる。 | トップ | みんなのジャマっこ、まめじ... »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お目目が・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2009-05-07 21:34:22
開かないのは、ママンが眩しすぎるのよね~
な~んて、言ってあげてよ~まめちん

あくび、最近久々に見たような・・・
どれも可愛くてたまりません

今夜のメニューも美味しそうだわ
鶏のたたきはマネしましたよ~
でもね~あたしが作った時は、ちょっと茹で過ぎ
ちゃったみたいでした
今度は、生っぽく作らなくちゃ~ねっ

炒め油もジャムも気になるぅ~
グルメな窓際さんが美味しいって言うんだから
間違いないねっ

今夜は、まめ子ママのお店開いてるのね
ご出勤どすか♪ (ねこまんま)
2009-05-07 21:35:57
ママ、今夜も妖艶どすなぁ♪
まめ子ママだ (もんちこママ)
2009-05-07 21:55:03
まめ子ママ、今日もキレイですね
まめちんの豪快なあくび
「いっ」が大好きです。

うちにニャンも今日は寝っぱなし・・・。
具合でも悪いの?と思ったりしたんですが、まめちんと同じく連休の疲れですかね。私の相手で疲れたのかしら。
いつもながら (kokoro)
2009-05-07 21:55:35
美味しそう…

窓際さんはホントにお料理上手ですねo(^o^)o

溜めて溜めて~ (うだつ)
2009-05-07 22:01:58
きたー
まめちんの『はっ
いつ見てもかわえぇ

今日は午前中いっぱい仕事だったんで、午後から飲んだくれて寝てしまってました

まめ子ママの店も開いたみたいだし、飲みなおしに行こ~
おいっ! (斉藤)
2009-05-07 22:13:55
起きろってば!

まめこママ、顔がむくんでる?

炒め油、インスタントラーメンにタラァってたらしても、美味しいよ!
まめさんの魅力 (トラのかあちゃん)
2009-05-07 22:44:16
いつもトラとよくにてるわぁーと感激しながら拝見してます。
そこで、まめさんのすごく可愛い部分を発見。目を閉じている時の閉じてる瞼のラインが、にゃんこらしい・・・というか、逆八の字で理想的なカーブなのではないかと思われるのです。
まめさん、目を閉じてても開けててもかわいいですが、いつもいい表情してますよねー。
Unknown (ぐず)
2009-05-07 23:06:34
まぶちぃ~顔、かわいい

やっとこさ、ブログめぐりが
ちびちびできるようになったよぉぉ

↓うちも猫キッカーあるよぉぉ
うちは、蹴って蹴って、におって
リビングにころがってまふ(笑)
まめこママ (しろねこ)
2009-05-07 23:14:05
お昼の、お昼寝から醒めずでも、まめこママの、誘惑に負けて、又しっかり腹イツパイ!飲んでます。
Unknown (ふちゃみん)
2009-05-07 23:28:30
あくびの連写だぁ!!
動くまめちん楽しい♪
炒め油でお目目開いたね~。ずっとあのまま寝たかと思っちゃいました。炒め油ってどんな味なんだろう?…

まめ子ママ、本日ご出勤!?お疲れさまで~す!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。