でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめさんの寝相。

2013年06月15日 09時39分51秒 | まめじろうな日々


ちょっと眠くなったとき
わたしは必ずまめさんを伴ってソファーへ向かう。

なぜならソファーでだけ、なぜか腕枕&添い寝が可能だからである
   
ふわふわのアタマが、腕に乗っている感触。

一見、幸福な添い寝のように見えるが、その実は・・・・
   
長い腕を伸ばして、
しっかり距離を置かれていたりする



まめちん? もうちょっとこっちへ来ない?
   
毛布の中では、
「近づくな」という警告のケリが何度も入ってくる

   
背中を預けてくれたら、もっと密着して眠れるのに



そういや昔、オヤジが留守の夜、
まめじろうと一緒に寝たいと
ソファーで一夜を過ごしたコトがあったのだが
   
乗ったり下りたり、遊んだり暴れたりウロウロされたりで
とても眠れたもんじゃなかった





せっかくのまめさんとの添い寝だが
さすがにまめじろうのように
いつまでもの眠り呆けているワケにはいかない

しょうがないので、そっと腕を引き抜き
代わりにねこキックを差し込む。
   
おやすみ、まめじろう




で、しばらくして気が付くと・・・・・
   
なんちぅ寝方じゃ

   
どうやら毛布が暑くなったようなのであるが・・・・

   
あれって、やっぱ、菊ちゃん密着

   
できれば勘弁してもらいたいものである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           



           進入禁止の部屋へは、コレでブロック
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 誰もさわってはならぬ。 | トップ | 目が開かない。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっも~にん (ノルウェーじゃん)
2013-06-15 09:43:23
きゃはぁ~
かわいい寝相
いっしょにいつくれるだけで
良しとしましょう
ね。。。
まめちん
もっとママンと寝よう
柔らかそうなお腹(*^_^*) (りつこ)
2013-06-15 10:16:22
うちの子も私の片思いで膝の上で寝てくれないし添い寝するとお尻が顔の前にあるんだよね…
窓際さんの切ない思いわかります(;.;)

こんなに愛してるのにー(^^;)
でも、まめちんの幸せそうな表情ホントに可愛いですねー(*^_^*)
大丈夫でしょ (きんもくせい)
2013-06-15 11:06:58
いつも、用を足した後は
フキフキしてるんだし、
メンテナンスもしっかりだし、
きれいきれい
まめちんは (momo)
2013-06-15 11:40:06
本当にかわいい。
ため息吐息。
切ない… (たま)
2013-06-15 12:50:20

毛布の中で警告のケリ…
Unknown (ふちゃみん)
2013-06-15 13:05:32
まめちんの寝相の悪さに何も言えない。

私も寝相が悪いから!!

動きまくりで寝た時と起きた時のが同じだった事は一度もない…(汗)
気にしない気にしない (テニきちペッペ)
2013-06-15 15:00:13
そうそう、毎回あそこを綺麗綺麗に拭いているんだから、気にしない気にしない!
Unknown (ちびたくん)
2013-06-15 16:17:51
うちの先代のけんちゃん(オス)は一緒にお布団で寝ててもあたしが眠った瞬間布団から飛び出して逃げてました。。泣。わざわざ添い寝のふりしてくれてたんです。
まぁね・・・ (にまめ.)
2013-06-15 18:26:12
まめちんの寝相がわるいのもある意味安心して寝てるのよ・・・ケイコクの蹴りプププ

ちなみに『ねぞう』・・・って変換したら寝象ってでたうちのpcおかしいよね。
Unknown (がーたゃん)
2013-06-15 21:06:48
なんちゅう寝相(笑)

かわいい(((o(*゜▽゜*)o)))
もう少ししたら、頭を軸に1周できるかな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。