でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

オヤジの誠意の示し方。

2007年08月02日 19時37分16秒 | メシの話。

いやぁ~、更新遅くなって申し訳ない

さっきまで台風準備してたもんで

隙間詰めとかないと、雨が吹き込むんですよ
あとはバスタブ洗って水ためて、
停電準備もアレコレと

田舎は停電の復旧が遅いんでね~

それじゃ、今日1日のお話を


昨夜呑んだくれて帰ってきたオヤジ。
   
朝からこんだけ食って行った

聞けば昨日は、
なんにも食わずに呑んでいたらしい。

そりゃ、酔いもまわるっちゅうねん    バカオヤジ


呑んだくれオヤジの世話してやった見返りに、
今日はオヤジに誠意を見せてもらうコトとなった   誠意大将軍


じゃ、街までちょっくら行ってくるわ
   
オヤジにOKもらったの、
買いに行こうと思ってね

   
夕方までに帰れるさ

   
実は・・・・・

ラム肉のかたまり、買いに行こうと思って

それをね、オヤジに焼かせようと思って

あとは、牛のかたまり買って来て、
留守番隊さんおススメのイタリアン作ろうかと・・・・・

だけど・・・・・

田舎のデパートじゃ、
ラムなんてシャレたモンは売ってなく、
台風で閉店時間を早めているせいか、
普段はあるはずのかたまり肉も置いてない

なので、
台風で早く帰ってきたオヤジに文句ぶつぶつ言いながら・・・・・
    
結局いつもどおりの結末となったわけですよ

    
ホントは、ものごっつい“ラム”って胃になってたんだけどなぁ

    
あとはソコソコなワイン買ってさ

    
ま、コレはコレで本望だけど

    
もちろん、ジョッキはわたしがいただきました



ただいま、まめじろう。
   
遅くなったから怒ってる?

   
でもまだそんなに怖くなかったでしょ?

   
横殴りの雨でびちょびちょになったよ

さっ、早く服を脱がないと
   
やべっ

   

申し訳ない



強風で怖い思い、させちゃったかな?
   
今夜はあみねこブラザーズに
のしかかるのは止めたようである


  いやぁん、うれしっ!
 
   
愛してるわ!    PC、バッテリー充電OK これで急な停電にも耐えられる。
                              って、ネットにもつながらなくなるのかっ



          まめじろうのお気に入り。


帰り道にとった水田風景。

早場米は穂がついてるから
風で倒れなきゃいいけど・・・・・    コメ好きなんで。

コメント (23)    この記事についてブログを書く
« 結局もちろん寝不足でして・... | トップ | 無事を伝えるちこっと更新。 »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダム鳩田)
2007-08-02 19:44:42
台風かぁ、お米が可愛そうだね!
ラムも美味しいけどさー、この焼肉たまんないよ。
来週から日本で食べまくります。
良いの良いのちょっとくらい肥えたって、、、、
Unknown (ゆこねこ)
2007-08-02 19:53:26
うわー・・・すごい風と雨なんですねぇ・・・
危なくなったら逃げてくださいね
私が住んでる神戸ではまだ雨すら降ってませんが、
これからかな?
誠意大将軍って羽○研○さんでしたっけ?
捕まっちゃいましたけど
おとーさんの誠意いいですねぇ~
私は二日酔いなのでさっぱりとうどんにします
Unknown (miumiu)
2007-08-02 20:05:50
台風嫌だよね・・・
異常気象の影響だよね
農作物の被害って農家の方には辛いよね

材料を買いに行った店は仙台にもあるのよ。
最近出来たからHPに載ってないみたい・・・。

焼肉い~っぱい食べたい!
あれあれ~? (cocoa3311)
2007-08-02 20:09:04
うちも今、台風に備えて準備中。
もしかして豆ちゃんち、うちから、ち、近いのか?
それにしてもいつもがっつりの食いっぷり、あっぱれです
誠意・・・ (ぽちにゃん)
2007-08-02 20:26:36
朝からチキンラーメンとはすごい。いぇーいなんて言ってるし。
たしか臨界点超えてたんですよね。今更ですが、夫婦揃って強い、強すぎ

まめじろうさん、右足下ろすの忘れてる。どうしたの?

イタリアンもおいしそうだけど、焼肉もいいですよぉ。
そりゃ、今日はもちろんは窓際さんが呑んで
Unknown (mika)
2007-08-02 20:38:20
台風に負けないように
肉食ってきたのかーーい??

無事に通りすぎるといいね!!
Unknown (ごう)
2007-08-02 20:44:32
まめちんさん,窓際さん,台風に気をつけてくださいね
まめちん,「あむ。」の笑い顔かわい~っす完全にまめちん笑ってますよね一日に何度窓際さんのギャグとまめちんの顔を楽しみにブログにお邪魔してるかわからない・・・そりゃ,仕事にもならんです昨日のおとうはんのお迎えの時に,イノシシしかいない・・・って読んでたら,どうしても笑いがこらえられず,仕方なく席を立ち,トイレで爆笑しました上司のヅラがズレた時より笑えました窓際さん,お願いです,マンガ出版してくださいこんなかわいいまめちんと窓際さんの自虐ネタブログがなぜ一位にならないのか・・・今日も仕事場と自宅から入魂ポチっとしました
羊の肉 (スーパーももちゃん)
2007-08-02 20:45:12
窓際さん、こんばんは。

昨日コメントしたらエラーが出てコメントできなくてすみません!!

私も蛋白尿のことを考えずに肉ガッツリ食べたい!!

羊の肉といえばニュージーランドでいっしょのホテルに泊まった埼玉の農家のおっさん連中が鹿の肉を食べたと話していた。

私はクリスマスに鳥を一羽買って丸焼きにしたことがある。でも、電気オーブンなんで一度焼いてからじゃないと時間がかかる。
台風ですか? (猫姫)
2007-08-02 20:45:19
だいぶ大型の台風みたいで、
夕方のニュースでは、九州や高知方面は
すごいコトになっていました。
窓際さんのお宅の方は大丈夫なんでしょうか?
まめじろうクンもコワイ思いをするんでしょうね(涙)。

奇遇にもウチも今夜は焼き肉でした。
家の用事があって、私もオトンも特別休暇。
なので早めに焼き肉屋へダッシュ!
美味しかったです。

ラムもいいですよね。
塊を焼いてイタリアンって、スゴイなぁ、いいなぁ~。
紹介されるのを楽しみにしています。
台風・・・ (ぎんたん。)
2007-08-02 20:50:49
すごいですねぇ大丈夫ですかぁ

しっかし、そんな中でも肉なんて・・・羨ましすぎる!!!!まぁ、台風時はなにかと体力使いますからねぇ

まめにゃん、台風は一家で来るからちゃんとおもてなししてねぇ(笑)←バカ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。