でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

献血で貧血。

2011年07月19日 14時12分02秒 | 動画


昼休み・・・・。
   
締め切った隣室に向って、叫び続けるまめじろう

   
毎度思うのだが・・・・
なんで、こっち向いて言わないんだろう
   
なっ

   
なななななっ なんだよ

   
いんや、遊ばない

   
だから、遊ばない


おかぁさんはね、雨の中、献血してきて貧血だから
今日はゆっくりしてたいのよ
   
そうそう。

血をいっぱい抜いて来たの。 分かったかな?
   
・・・・・・・・・・

   
・・・・・・・・・・


しかたないので、最近の一番お気に入りのおもちゃを投げてやる。
   
・・・・・・・・・・


じゃ、ちょっとだけ録れた、まめさんの叫び声・・・・
   
結構な声量なのである

今日もポチっと応援いただけると、励みになります

         押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
                  ↑↑               ↑↑
                   お手数かけて申し訳ないっす


     これのフタ、びぃ~っと開けたゴミがおもちゃです
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 連休明けの試練。 | トップ | 三面相。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2011-07-19 14:26:52
まめじろうはん結構低音の魅力~
家のは高音だけど・・小さな声です。
「あそぼ~」「あそぼう~」って声かけられたら・・速攻で遊ぶんだけど・どうしてドアに・・ドアの向こうに誰か居る??居ないよね・・まめじろうはんには気配が解るとか・・夏向きのコメでした・・
窓際ママは卵ゲットの献血でしたか?(笑)
返信する
きゃわい~! (平蔵)
2011-07-19 14:27:01
イスの隙間からこんな可愛い顔
見せられた日にゃ、も、鼻血ぶー

血の気が多いのか、多少血抜いても
平気なおばちゃんが遊んじゃるよ
返信する
遊んで~ (王子のばあや)
2011-07-19 14:37:51
この声はっ!「遊んでぇぇぇ~」って
言ってますね。もう、かまってちゃん全開。
大きな声ですねぇ。なんか関西弁に聞こえるのは
日夜 まめじろうサンのセリフを読み慣れてる
せいかしら。。。

窓際さん、400抜かれちゃったの?
ちゃんと水分補給して、休んで下さいね。
雨降りだと、余計にだるいですよね。。。
返信する
おとこのこ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2011-07-19 14:59:07
だけど、ソプラノな声が可愛いっ
可愛いから~3連チャンで聞いちゃったよ

あたし、以前も書いたけど~献血しようと友達と行ったけど
あたしだけ、クスリ飲んでるから出来ないと言われました
どこかで血液を必要としてる人がいても、持病のために
献血出来なくて・・・
窓際さん、ほんとご苦労さまです
今夜はまた、せいの付くもの食べなきゃね

まめち~ん、今日のママンは特にお疲れなのよ
労わってあげて~
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-19 15:53:36
うわ~。

まめちゃんの声、可愛い~。

窓際さん、献血するなんて素晴らしい。

ゆっくり栄養補給なさってください。
返信する
ほすぃ (さんとわままー)
2011-07-19 15:56:49
あぁ~、窓際さんのその血を私に下さい。
先日貧血で、猫抱いたまま病院でぶっ倒れました( ̄з ̄;)

でもフラフラでもまめちんの「あそぶ?」顔にズッキューンときました。うん、あそぶ♪あそぶ♪
返信する
Unknown (さんたろう)
2011-07-19 16:04:24
まめちんの声、携帯の着信音にしたい
返信する
Unknown (ぴんくのぶた)
2011-07-19 17:50:43
かわいい~!

私も、三連チャンで聞いてしまいました。

でも、ドアに向かって鳴くのは、何故?

面と向かっておねだりは、恥ずかしいのかな・・・
返信する
束の間のお昼休みに (海月)
2011-07-19 18:05:27
こんな猫らしい(笑)まめちんをビデオに収めてアップしてくれて
ありがとうございます♪
遊べ~遊べ~って隅っこでお尻向けて訴えるなんてねぇ
素直におかぁさんに甘えちゃえばいいのに~
猫好きなんてホントちょろいモンなんだから、始めっから猫被って
遊んでちょうだいってキラキラお目々甘えたら、「じゃ遊ぼうか~♪」
なんて1オクターブ声が高くなってすぐ自分に付き合ってくれるんだからさぁ
まめちんってほんっと不器用さんなんだから(笑)
返信する
献血出来なくなった (スーパーももちゃん)
2011-07-19 18:55:37
窓際さん、こんばんは。

昨年から成分献血出来なくなりました。

昔は月1でやってたけど…。

普通の献血もギリギリだし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。