でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

疎外感。

2021年02月14日 21時44分06秒 | まめじろうな日々



オヤジとふたりで
ぶちゃぶちゃしゃべっていたのだが・・・・

オヤジ:「おかぁさん、見て

へ?

見ると・・・・

なっ


何やってんだ?
缶詰ならさっきあげたでしょうに


じゃぁ、そんなトコロで
なにやってるって言うのさ


分かった。

会話に入れず
疎外感を感じて
そんな行動に出たんだろ

まめちん、「疎外感」って分かる?


ガッコ行けーっ


そんな今夜の晩ごはん

ローストチキン


博多の名店、『ア・ラ・メゾン』に
ムリ言って、送ってもらいましてね


オーブンでゆっくりゆるませ
オヤジがキレイにさばいてくれる。


あとは地鶏のマリネ。


地鶏はしっかりぎゅうぎゅうなお味。
付け合わせのポテトもキノコも最高。


マリネは懐かしい
「ア・ラ・メゾン」な香り


おいしゅうございまスた


あ、まめやんですか?
いますよ?
あそこに・・・・

まめちん?
毛皮のクールダウンをしたいなら
ソコはまだ、床暖の範囲内でしょうに

オヤジ:「いや、あそこは
 ギリギリ外なんじゃないかな?



なるほど。
半身中で半身外って感じか。


あつあつとひやひやの境界・・・・

つまり、露天風呂みたいな
楽しみ方だと

じゃ、みなさんもよい夜を

あ、今日も・・・・

ぽふっと応援いただけると
励みになります
 

 
お手数かけもっす


このハバング~グ。
肉々しくて旨そうでね
しかも・・・・
 
ほぐせばミートソースにも
なるそうで

カレーとかラザニアとかも
楽しそうでね



◆レストラン「ア・ラ・メゾン」
福岡市中央区渡辺通り2-3-8
カステリアマンション1F
092-733-3216  月曜定休

気取らず気負わず
とにかく旨いフレンチを
楽しめるお店です









 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 祇園おかださんの話。 | トップ | 疎外感 パート2。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんころ)
2021-02-15 00:32:50
まめちんおばはんまってたよー😆そのお腹🤗とかわいい寝てる顔😻おばはんと握手🤝

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。