でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今日の大掃除。

2016年02月19日 21時35分50秒 | まめじろうな日々


じゃぶじゃぶと雑巾を洗い、片付ける。

玄関に置いたままだった買い物を
冷蔵庫に運んでいると・・・・・
  
片付いた

つか、おまえ今までどこにいたんだよ
  
最近、なぜか押して開けて勝手に入って
探検してましてね


って言うか、
どうせなら足を洗ってくればよかったのに
  
こいつ・・・・・


うん●踏んづけて

ウロウロ歩いてくれてましてね
  
しかもまぁ、くせぇのなんの

  
そういや、ねこのウン●はくさいって言うけど

犬と比べて、そんなに違うのかと聞いたところ

両方おうちに居る方の証言がとれましてね。


やっぱりねこ、クサいそうです
  
そもそも、定説だから聞いたんですよ

  
・・・・・・・




洗濯も片づけ、やっとひと息・・・・
  
ただの定食。 それでも700円した


って言うか、世の中のおとーさんたちは
なんであんないっぱい食べれるんだ

昼からあんなに食ってちゃ
眠くなるわ、動けねーわで
  
で、テキトーに冷蔵庫のもん並べて

缶ビールを開ける。
  
オヤジは飲み会だってさ

  
今日は上司とだってさ


そうは言っても、ちょうどよかった。


お昼食べ過ぎて、晩ごはんなんか
とても作る気になれなかったわ
  
どんぶりめし! くわっ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


   プラスチックタンブラー。割れないし軽い
 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 今朝の連絡事項。 | トップ | ふたりでゆっくり・・・・。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (織波)
2016-02-19 22:00:37
そうでしたか~猫ちゃんの方がクサイのですね~
でも犬も相当なもので
毎日散歩あとの始末をするときなんか
袋を明けた途端廊下が強烈なニオイで充満します
猫ちゃんは量が少ない分マシかと思っていました

あ、もしかしたらうちの子が特別なのかも、苦笑
Unknown (枝豆)
2016-02-20 00:11:02
なんやなんや♪
まめちん、踏んづけちまったの!
窓際さんご苦労様だ。
窓際さんうまいんだなあ~まめちん喋れたらきっとそう喋るんだろなーーー。
Unknown (ごーるど)
2016-02-20 00:11:47
うーむ
マメ次郎先生もいろいろやらかしてくれますね~

ウチの先代ワンコを思い出しましたf^_^;

ま、仕方ないよね
いろいろあるよね

ところで700円のボリューム満点
どんぶり定食見てみたかったです
次回は写真お願いしま~~す
(^O^)/
そうかなぁ~? (よのい)
2016-02-20 00:22:13
私はニャンもワンも経験ありますが、ニャンのウンのほうが、独特で好きです?!
ニャンのそれの臭いは一発でわかりますから!
ちなみ私、においフェチでも変態でもないですよ。
今はワンコを飼っていて、ダイレクトキャッチしてまぁ~す!
Unknown (Rose)
2016-02-20 07:30:14
窓際さん、お話作りとってもお上手ですね。いつも楽しませてもらって 有難うございます。

ちなみに 猫の ウン*が 臭いのは 腸が短いからだ、そうです。その為、 猫の便秘が一週間以上続くと とても危険だそうです。一般的な感染症で命に関わると言われています。本当の事かどうか 知りませんが、家の 子達が 毎日 ウン を出してくれてるのを 喜んでる 私です。
たしかに、。。 (ばぁば)
2016-02-20 09:40:31
くっさ ~ い
ですね.

うちの(猫)は 毛玉ケアのごはんにしたら
臭い 少なくなりました。

まめちと お話ししてみたい
くふぅ…。うんうん…。


それはね (ゆな)
2016-02-20 10:12:22
犬は水に強いので洗い流せる体臭が強く
その分排泄物の匂いが少ない

猫は水に弱く身体を洗い流せないので
分泌物が排泄物に混じるため臭い

そうです。
祖先の差と申しましょうか。

それとは別に猫のマーキングの匂いは
仰け反るほどクチャい…
ありゃどうにかならないでしょうかねぇ
Unknown (イルカ)
2016-02-20 11:44:04
うちも犬と猫と同時に居た時期が有りましたが確かに猫はウンをした後に隠す位においますね・・・。
ガラスマグがコロンとして可愛いですね。
Unknown (エミリー)
2016-02-20 20:03:54
こんな愉快なブログ見たの初めてです。
作者のセンスが光ります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。