でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

今夜も快適にお暮しのご様子です。

2012年10月09日 21時41分57秒 | まめじろうな日々


そんな今日の晩ごはん・・・・
   
先日エプロンさんからいただいた、鮭の粕漬けを
炙ってのっけて炊き込みご飯

   
あとは具だくさんお味噌汁とか・・・・

   
ゴボウの香りが広がって、大好物の炊き込みご飯でして・・・・


どっさり炊いたので・・・・
   
オヤジの弁当にも、
ぎゅうぎゅう押し込んどいてやろう  他におかずがないから





ところで、そんな今夜のまめじろうさん。
   
調理熱や機械の排気熱がこもって暑いリビングなのだが、

   
窓から入る夜風に吹かれて、

   
快適にお休みのご様子

   
しかし、それにしても・・・・・

   
顔、痛くないのかね?


あれが全部“身”ではなくて“毛皮”なのだとしたら・・・・
   
ずいぶんサイズの大きな覆面かぶってるってコトになり・・・・

   
あら、起きちゃった


まめちん? カゴのフチがめり込んでるみたいだけど、痛くないの?
   
まぁ、本人がそれならいいのだが・・・・

   
じゃ、そんなワケで、今日もおしまい。

みなさまも、良い夜を・・・・・



で、そんな今日のおまけの1枚。
   
やっぱ、“身”は入っていないようなのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



     焼き豚追加で最強セット。最高に旨いです
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« ふれたいさわりたいもふりたい。 | トップ | ネコに感じる季節の移ろい。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そう (平蔵)
2012-10-09 21:45:19
今夜も充実の夕飯だね~
そうそう、ゴボウが良い働きするんだよね。

覆面・・・?
デカイのは洋服だけじゃねぇのかよ。
OH~! (あおいらぴす)
2012-10-09 21:46:05
毛皮を被ったちっちゃなおじさん登場!
ニッポンの食卓 (mao)
2012-10-09 21:59:05
なんか見ただけでホッとする食卓ですね~

まめじろうコンパクトミラー、
おかげさまで当たりました!
ありがとうございます
この時間のこの画像は・・ (たま)
2012-10-09 22:08:28

ヘルシーなお献立、美味しそう
今日もお腹がぐ~ぐ~鳴っているぅ
Unknown (la chatte noire)
2012-10-09 22:39:41
炊き込みご飯、とても

美味しそう~。

まめちゃん、ほっぺがはみ出てる。

可愛い。
Unknown (まいめろにゃん)
2012-10-09 23:04:45
炊き込みご飯、凄く美味しそう
Unknown (いろいろ豆)
2012-10-09 23:25:28
やっぱり覆面(福面)ですかね、(^-^)
Unknown (ももちゃん)
2012-10-09 23:30:46
こんばんは、窓際さん、まめじろう君のクリアファイル、付箋に続いて、コンパクトミラー当選致しました。
嬉しい、どうも有り難う御座いました。
覆面。。。 (王子のばあや)
2012-10-10 06:39:21
プロレスラーの覆面は ピッタリ
貼りついてるけどねぇ。。。
ミル・マスカラスさんとか 好きだったなぁ。
たぷたぷの 覆面って意味あるのかな?

あ、炊き込み御飯だぁ!キノコもいっぱい
鮭の香りもいいですよね。秋だわ~。
お・い・し・そ~♪… (ダンちゃん)
2012-10-10 07:46:18
秋の 香りが… きのこたっぷり+鮭のご飯はんから漂ってきました( 〃▽〃)。

そして近頃ねむねむ+ふわふわ毛のまめちんからも
…♪
秋の気配が…もうそろそろ毛皮も冬支度?




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。