でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

彼は実際、欧米人。

2014年10月15日 15時04分27秒 | まめじろうな日々


そういやだんだん、「冬」が近付いてきてるんだな~と
感じさせる光景を、よく目にするようになってましてね。
  
天気のいい日は、窓辺で毛皮の虫干しをしているまめじろうさん。

  
ほどほどにしておかないと、あんた、背中はまっ黒なんだから

太陽を吸い過ぎて ヤケドしちゃうよ?
  
でもこないだなんか、持った瞬間、

思わず手を離したくなるぐらい熱々になってたじゃないか
  
おまいさん、自分が思ってるより

鈍感なんですから
  
・・・・・・・・・・・・あい




こうしてこれから冬が近づくと
少しでも陽に当たろうとしはじめるまめじろうさん。
  
ホント。やたら太陽に恋い焦がれる欧米人、そのもので・・・・

だからおまえらみんな、シミ・そばかすだらけなんだよ
  
・・・・・・・・・・・



ま、まめじろうさん、確かにあぁやって毛皮を干した後は
ふかふかで、そりゃぁもういいニオイになるのだが・・・・

舐めちゃくったヨダレ汚れは、いくら干しても消えるワケがなく
そろそろここらでイッパツ、
お風呂でじゃぶっと毛皮のお洗濯をやっちまいたい。
  
だって、かれこれもう、1年ちょっと入ってないよね?

  
・・・・・・・・・・・・

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


  この2本も秀逸です
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 意地の悪いおっさんなのである。 | トップ | おケツまるだしトンネル。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (枝豆)
2014-10-15 16:23:38
まめさんまめさん、今年はええわなんて言わんと、
今年の汚れ今年のうちに♪ってあるじゃない。
うん、段々と困難に。。。 (王子のばあや)
2014-10-15 18:08:10
にゃんこも 熟年を過ぎてくると
若い頃のように「ザブンとお湯に
浸けて、ワシャワシャ洗って、
ブォンブォンとブローする」っていう
思い切りの良い洗い方が 怖くなるよ。

子猫の頃から、洗ってる時に 胸に
手を当てると 心臓がバクバクしてたので
おっさんになって あんなに 負担かけて
大丈夫かいな?とか 心配になるし。
まめじろうサンは まだ 大丈夫かな?
そーだよ! (このぴ)
2014-10-15 19:24:34
今年はもぉーええわ。っは、あかーん。

ジャブジャブしとこー。

でも窓際さん、めぇーっちゃ!お天気さんの日にお願いしますぅ。

あぁー、洗いたての、日光浴したての
まめちんのかほりが…想像しただけで、癒されるぅぅぅぅぅ♪
ひゃぁー! (このぴ)
2014-10-15 19:28:20
ばあやさんのコメ読んで心配に!

心臓に悪いんやったら、そのままでイイの。

窓際さーん、どーよー?(◎_◎;)
Unknown (窓際)
2014-10-15 21:53:29
ぎゅーってやっただけで
バクバクしてるけど
どうしよっかー。
はじめまして (あっちゃん)
2014-10-15 22:06:14
こんにちは。
いつも、ねこ新聞アプリから更新を楽しみにしていましたが、メンバーから抜けられたのでしょうか?
すぐブログが見つかりよかったです!これからも更新楽しみにしています(*>ω<*)
しっかりと。。 (MARlKO)
2014-10-15 23:08:11
洗っとき。。(^-^)/
ぶみぃー (このぴ)
2014-10-15 23:58:51
どーしよっか…。

おとーはんに決めてもらおっか!

ぎゅいぃぃーんと臭ってみて、イケる!
ってなったら、まだイイかも(⌒-⌒; )
蒸しタオルって手もありますぜ。

この話、ひっぱり過ぎ?
ご両親様に任せるのであります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。