でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

寒い寒いと言うのです。

2016年11月14日 21時44分18秒 | まめじろうな日々


通りがかりに呼び止められる。
  
なにぃ?

  
コレを見てって・・・・


ずいぶんぐちゃぐちゃに
してくれてるわよね
  
他になにか?

  
またか




しょうがないので・・・・
  
ほら、こうしたかったんだろ?

  
なんせ自分で
「もぐる」ができないおっさんでしてね



それにしても・・・・

エアコンもついてるんだぞ?

そんなに寒いか?
  
まぁ、ねこってのは

寒がりなもんだって

昔から言われるし・・・・
  
・・・・・・・






そんなコト言ってると
こんなコトもあった。
  
まめさんや

  
それ、ホントにぬくい?

  
まぁ、確かに床暖はぬくいだろうけど

でも、今、スイッチ入ってないよ?
  
よくそれで寒くないね

  
よく言うゼー






そんな今夜の晩ごはん
  
オヤジのリクエストにより
「かも吸い」風

例の“鍋”で炙ったおネギ、椎茸、鶏肉。
それからゴボウにこんにゃく。

麺はちゃんぽん麺を投入し・・・・
  
いやぁ~、あったまりました






ところで・・・・・


まめじろう2017カレンダーは
本日予約受付終了です!
    ご予約はコチラのバナーより
詳細は、コチラの記事を見ていただければと・・・・


まだの方は・・・・・
  
忘れずにご予約くださいね~

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      ポケGOやってると、充電必至なんでね~
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ★カレンダー、本日受付終了です★ | トップ | ★ありがとうございました★ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷った迷った (ねこママ)
2016-11-14 21:51:12
迷いに迷って、全部!コンプリートです
段取り大変でしょうけど、よろしくお願いします

いつも
ご飯のリクエストをだしてくださる、おとうはんが、ちょっと羨ましいかも〜
だって割と今夜はどうしようって悩むもんなあ
Unknown (小豆ママ)
2016-11-14 21:52:07
気温が下がって来て寒くなってきましたね。
まめちん、今夜も暖かくして寝てくださいね。
今日もいつもの特等席でお休みかな?
たまには自分のベッドで寝てね~
かもすい風 (王子のばあや)
2016-11-14 21:53:35
おとぉはんの 大好物だよね?
寒くなると リクエストが来る〜。

「なに 食べたい?」「ウナギ〜」
「ムリ〜」
って会話が年中無休の我が家では
おとぉはんの タイムリーかつ現実的な
リクエストが 羨ましすぎる。
ふふっ (よし)
2016-11-14 21:56:52
「コレ見て何か思わん?」には、「ヴィーナスの誕生(^-^)/」と独りつぶやきました。きいろいとりさんもいて、賑やかでいいね
Unknown (イルカ)
2016-11-14 22:50:25
片手をナイナイしているまめちんの毛皮良いですね。
萌えです。
まめ爺だぞ (黒豆小豆)
2016-11-14 23:47:28
ま〜めちゃん、寒いよね〜😷
運動…するわけないか〜。
せめて、お大尽ベッド、上手く、
もぐる、練習でもしよっか😳
まめ爺、まっしぐらだぞ〜、
チーターなんて、夢の、また夢🐯

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。