でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

ステキなお目覚め。

2009年10月26日 09時11分51秒 | まめじろうな日々


夜中・・・・・寒くなって目が覚めた。

毛布を跳ね飛ばし、くちゃくちゃになったふとんの上には、
   
・・・・・・・・・・


これではふとんを被れないので、
ネコ、ふとんの中に引きずり込む・・・・

すると、ロケットダッシュで逃げて行き、
   
今度は股間で入浴


下っ腹に伝わる振動。
正直、寝る直前まで呑んだくれていたわたしは、

とっ トイレ トイレ



その後・・・・今度はオヤジのうめき声に目が覚める。
   
タテのふとんに、ヨコに眠るまめじろう

   
これじゃ、人間が寝られるワケもなく、
またふとんの中に引きずり込む・・・・・・逃げていく


その後は、
ふとんをぶぅぶぅ喉鳴らしながら揉み続ける振動に起こされたり・・・


で、熟睡できない夜が明ける。

まめじろうさんはと言うと、
   
やっぱり、ヨコに寝ているのである

   
まめさんや せめてもうちょっと端っこで・・・・

   
起きた?

   
朝ですよ?

   
まめちん

   
人間はちっとも熟睡できなかったと言うのに、
まめじろうさんは、まだまだぐっすり眠るつもりのようで・・・・

   
しょうがない

据え膳、いただいときますか


 もふっ

   
起きないおまえが悪い

   

怒ったまめじろうさん、
   
・・・・・・・・

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす




        京都 京都 京都

   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 緑色のまどろみ。 | トップ | アフロとシメジとまめじろう。 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ♪ (さざなみ)
2009-10-26 09:16:20
ん~、まめじろうくん、お布団の中で寝てくれたら良いのに(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゜゜・
おはよう~! (4人(匹)のママちゃん)
2009-10-26 09:20:28
まぁ~ど真ん中で大胆寝姿・・・
まめちん、ほんと気持ち良さそう~

だけど、それじゃ、窓際さんとおとぉはんは・・・
寒くて風邪ひいちゃうよ~

ずっと股間に収まって寝てなきゃ~
そこが、まめちんの定位置よっ

寝不足とはいえ、朝からもふもふで元気注入だねっ

にまめさんも梅干し漬けられてのね
出来たの食べたら~
日本人に生まれて良かった~って思いますよね?
おんなじです! (ヒトミンチョ)
2009-10-26 09:21:26
同じですよー
夕べ布団に入って毛布をひいたと思ったら
さっそくドスンです
まめちゃんは横だけど家は縦でしたねー
寝ているまめちゃんかわいいけど
なんといってもお手手が最高!

そしてスペイン旅行ぜーんぶ見させていただきました
あー私も行きたくなりましたよー
写真きれいでした
まめちん、いただきます (にまめ)
2009-10-26 10:00:39
まめちんの広々としたおなか、バーチャルでいただきまするきょうはこれでがんばるぞ~

またまた、失礼
ムックのおかぁさまと4人のママさんのコメを勘違いしててごめんなさい←ホンマあほやお二人には失礼しました。はい、せぇ~まいマンションの台所の隅でひっそりと・・・漬けてます。たびたびの転勤の折もひつこく持って移動し、ず~っと続けてるとまぁまぁの味に漬けられるようになりました。まだまだ4人のママさんの足元には及びませんが、お米を主食としてるワタクシメには必須アイテムです。
4トラ、完成したんですね(気がつくのが遅い)後でゆっくり見ます。
宿泊代・・・ (ムックのお母ちゃん)
2009-10-26 10:37:03
まめ君
そ~んな真ん中でど~~んと場所取って
そりゃ~高額な宿泊代払わんとアカンで。
ロケットダッシュ・・・上手い表現やぁ~
なんで添わないでヨコになるんだか??
デモまぁ~
大事なまめじろうさんが熟睡出来たようで
おとぅはんもおかぁはんも辛い月曜日耐えておくれやす・・・
ネボスケさん
拓郎はその時代には聞いてなかったんですが
あの声と歌詞には・・・参ってます。
Unknown (miumiu)
2009-10-26 11:11:36
まめじろ~寒いから抱っこしたいよ~

今日の気温14度っス寒すぎ

うちの猫は布団の中で寝てるよ
フリーダム (平蔵)
2009-10-26 11:24:47
人の都合などお構いなし、やっぱまめちんも
ネコだったっちゅーことやね
あの寝顔は最高にして最強
あんたが大将
Unknown (マリ~ナ)
2009-10-26 11:25:25
ふぁ~・・・今日もかわゆいぞ!まめじろう!

そりゃ~ママンの睡眠邪魔したら朝モフられちゃっても仕方ないよね~
Unknown (nekomemo)
2009-10-26 12:25:14
窓際様はじめまして。
「でぶアメショと愛の無い生活。」様のリンクを私のブログに
貼らせて頂きたいと思いコメントいたしました。
もしよろしければ私のブログのメールフォームから
連絡をいただけないでしょうか?
お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。
Unknown (ふちゃみん)
2009-10-26 12:29:03
怒るまめちん、こわっ!!やっぱり寝起きは機嫌悪いのかな?
最後のお写真、ぶるんぶるんってのが気に入りました。
お腹が揺れてるんですね~。
布団の中に入らないって事はまめちん寒くないんですね~。
今日は寒いっす!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。