でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

本日の、パッカン。

2010年01月14日 13時42分58秒 | まめじろうな日々

雪・・・・・
   
見てるだけならキレイだが、クルマがドロドロでうんざり


さすがにもぉ融けていくだけの雪景色なのだが、
   

今日もまめじろうさんは、いつもと違う風景にごっきげん
   
そうだよ~

そんな極寒の外から帰って来たんだから、
「おかえりなさいぐらい言ったらどぉ?
   
・・・・・・・・・・・



見ると、
   
うぁ~っ


まめちん、ちょっとソコ拭きたいから、どいてくんない?
   

頼むよ
   
・・・・・・・・



しょうがないので、ランチを作る。
今日はいったいいつからあるのか分からない
シーチキンの最後の一缶を使ってしまおうと、

ぱっかん
   
ぬぉぁっ

   
開けたけど・・・・・



まめちん? これはシーチキン
   

ほら、ちゃんと自分で確認してみてごらん
   

いつもと違うにおいだろ?
   

納得できた?
   
だからシーチキン

   
こらっ 台所に手をかけるなって

   
・・・・・・・・・・



ネコの妨害をはねのけ、なんとか作った今日のパスタ。
   
シーチキンとフレッシュトマトのパスタ


                 参加ランキングサイト
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!   
            ↑↑                ↑↑
         お手数ですが、押していただけると励みになります




     腸に効く これで今日も呑めるのです


   
見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 睡眠妨害対決。 | トップ | 隣のメンテナンス。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちんったら~ (4人(匹)のママちゃん)
2010-01-14 13:52:39
白銀の世界に、見入っちゃってるのね
こっちは、雪降ってないなぁ~
山間部は降ってるみたいだけど・・・

あったかいお家の中で見てる分にはいいんだけど
仕事や買い物で外に出ないといけない時はイヤよね

シーチキンの音、覚えてたはずなのに・・・
忘れちゃったのかな
まぁ~そういうこともあるよね、まめちん
あたしは、昨日のお鍋の残りでお雑炊でした
Unknown (ねこまんま)
2010-01-14 14:55:43
まめはん、雪は不思議どすやろ~♪見てて飽きまへんやろ?降ってくる形も違いますもんなぁ~。ウチもまめはんの隣りでず~っと見てたいなぁ♪で…パッカンの音に反応して、ママンのパスタも頂きますん…。あ~、こんなさぶい日ぃは、ひたすら現実逃避…
Unknown (miumiu)
2010-01-14 15:11:29
寒いね

雪は降ってないけど・・・

最低気温は‐2℃らしいよ

夜は正月飾りを持って山奥まで行ってくるわ
横顔惚れ惚れ・・・ (ムックのお母ちゃん)
2010-01-14 15:12:01
まめ君の
横顔えぇよなぁ~
ホンマ惚れ惚れ見とれてしまうワ。
ハナ摘んだろかっ(それが余計と思いつつあの濡れたちべたぃハナがしゅき)
敬語に英語に・・・っと思いきや
やっぱしネコの自己中かいな・・・
スゴイ積もってるんですね後がイヤやねぇ~大根おろし状態ですやろっ。
運転と足元に気ぃつけておくれやすぅ。
干からびています (とらこ)
2010-01-14 15:45:53
カラッカラに乾いてます
クリームの消費量がすごいです
雪・・・ちょっとだけうらやましい
カレンダーありがとう。あきらめていたのでうれしい!(なんだかまめちゃんの写真見てるとアイドルの追っかけしてるみたい)
Unknown (nekotan)
2010-01-14 16:37:03
まめちんは、本当に毎日楽しそうに暮らしてる感じが表情の豊かさにでてる!
これも窓際さんの愛情のおかげですよね。
うちのスコとのつきあいもまだまだかなぁ。
窓際さんをみならわなくっちゃ。
お忘れですか? (あさじろう)
2010-01-14 16:39:12
こにゃにゃちは!
まめさんや。
コノ前、ツナ缶との違いを学習したンやろ。
んも~ぅ。目も耳もロックオン状態ですな…
寒い窓際(?!)にいるせいか、後頭部がモンワリふっくらーvvv
にゃんズの横顔は、ほ~んとにきゃわゆいにゃー
でも、もう雪も上がっちゃったからつまんないね
ワタシャ明日、機上の人の予定なので、機材不足が心配…
くんくん (スーパーももちゃん)
2010-01-14 16:57:40
窓際さん、こんにちは

まめちゃんはモンプチもシーチキンも同じなんでしょうか?

ぜひ動画でお願いします。
初コメントです (Tak)
2010-01-14 17:04:28
はじめまして
1年程前からHPを見始めいつも楽しく見ています。

今年になって仕事がかなり暇なので過去ログを見ていますが...すごい量
改めて感心してしまいます。
(2007年の1月分まで読み終わりました)
読んでるうちに何かコメント入れたくなってしまい入れちゃいました(^^;

これからもまめさんとの楽しくかわいいブログを楽しみにしています♪
まめさんとっても愛らしい
横顔かわいい (ねこみみぶくろ)
2010-01-14 18:20:01
あ~んどうらやましい、口角上がってて。
室内飼いの子が飽きもせず外を眺めてるのをこちらもずーっと見てたりします。
ちょっとストーカー(爆)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。