でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

まめちんの、お水。

2016年05月02日 09時17分14秒 | まめじろうな日々


ところで昨夜は
驚きだった!




録画観ながら呑んでたらね?



まめじろうが突然・・・・
  
オヤジ:「なにやってんの こいつ

  
慌ててカメラを・・・・と、こんな時に限って手元に無い


急いで取りに行って撮りはじめる。
  
オヤジ:「飲む気か?

  
あー・・・まめさんや

なにをしているのかな?
  
そお?

ソレならいいんですけど・・・・・
  
しかしそんなまめじろう。

たとえ目の前にわたしがいようが
興味を持ったら、ソコから目をそらせないタチであり・・・・
  
ボトルの隙間から、なんとか顔を押し込もうとする

  
まめさんや

  
倒したらどうするんだい

  
悪いコトしてる自覚があるから
驚くんだよ




でも、まめじろうはまだ懲りない。
  
その後も・・・・

  
オヤジ:「なにしてるの?

  
だったらあっちへ行きなさい

  
聞いちゃいねぇ

  
飲みたいだとう?


まめちん、コレは飲み水じゃありませんよ?
  
お水が欲しいのなら
お茶碗から飲んできなさい




でも、テーブルの下をくぐり
ぐるぐると歩き回り・・・・
  
また出た

  
ダメだってば

  
・・・・・・




ボトル突っ込んだ水ですからねぇ。

あんまりおススメできないのだが
こうなったらもう、飲んでみるまで納得しない

しかたないから
ジャマになってたボトルを抜いてやる。


ほれ、舐めるだけだぞ?
  
どうした、ぼうず

  
ワインクーラーである。

あたりまえだが
中にはキンキンに冷えた氷水
  
・・・・・・

  
おまえさんには、ムリだよ。

だって氷水だもん
  
だからもう諦めて・・・・

  
んぁ?

  
茶碗で飲んでこいっ

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


      木だと結露しなくていいんデス
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« タマゴひとつの玉子焼き器。 | トップ | 新手のホイホイ。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷっ (たまちゃん)
2016-05-02 09:35:58
まめちゃん
ママンにおぶちゃん貰えば~
まあ気になるとどうしようもなく気になるよね
納得したかな?
その心意気!まめやん。 (まりババ)
2016-05-02 10:02:34
まめさんのその執拗なまでの探求心と粘り強さ。
君はまだまだ若くいられることを確信。
ワインクーラーが素敵です。
うーん (ahaha)
2016-05-02 10:04:03
なんて面白いまめちん。愉快愉快。だけど氷水じゃあ飲めないよぉ。
発想がかわいいなぁまめちんらしくて。
飲み水 (せせらぎfzr)
2016-05-02 10:23:51
あ~~~!もう、まめちゃん最高U+203CU+FE0E
旦那さんの対応が、素敵U+203CU+FE0E
窓際さんの対応も素晴らしいですU+203CU+FE0F
ペットは別として、動物って、汚れた水を平気で飲みますよね。お腹を壊さない免疫かなんかが、あるのでしょうね。
おはようございます (りんリンママ)
2016-05-02 11:01:16
GWは、カレンダー通りの休みなので、通勤電車の人も少ない中、仕事に来ています

まめちん!
氷水なんて飲んだらポンポン冷えて大変な事になっちゃうよ
長~~い (王子のばあや)
2016-05-02 11:26:38
まめじろうサンって 背が高い、
ってか、にゅーっと伸びるのね?
好奇心で お目々が 子猫みたい。

今日のアングルは にゃんこの
後頭部フェチを くすぐる 魅惑の
ショットの連続でした。
はぁ~~、満足。
Unknown (枝豆)
2016-05-02 13:34:53
窓際家ではワインクーラー珍しいのかなあ~珍しくないよなあ~?
まめちん、興味持ちますねえ~さすがに氷水は飲まないんだね。そうポンポン冷やしちゃ悪いもんね~いやあ面白い珍しい。
はじめまして (あゆころり)
2016-05-02 14:49:27
少し前に読者登録させて頂きました。
いつも楽しく読んでいます( ´艸`)
まめちゃん可愛いです!!
氷が気になったのかな?
我が家の猫さんも氷水大好きなんです。
氷が冷たいの分かってるのに浮かんでるのが不思議みたいで、どーにか取ろうと必死になってます(笑)
Unknown (イルカ)
2016-05-02 14:54:39
氷水は飲んだら問題ですね。
お湯はそろそろ暑くなってきたし。
御茶碗の常温の水が一番良いよまめちん。
興味深々 (シエルまま)
2016-05-02 15:16:26
よほど美味しそうなお水に
感じたのかね?
かわいいねぇ
あきらめきれない表情が
またいい。
で、最終的にはちべたくて
飲めん。ってもう超かわいい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。