でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

デザインのなぞ。

2006年11月05日 09時13分51秒 | まめじろうな日々

毎度思うのだが、生物の体のデザインというのはおもしろい。
特に毛むくじゃらの生き物は興味深い。

じゃ、まめじろうのデザインのナゾについて研究してみよう。

まずはしっぽ。
      
うみへびみたい。
きちんとシマシマになっている。

じゃ、次。肩。
      
これがアメショーらしさなんだろうが、ヘンな模様

じゃ、今度は後頭部。
   
眉間から首筋まで流れるようなしましま。
しかも細い線で芸が細かい。

次、耳。
   
見づらいですかね?
先端だけちこっと長い毛。
これはやっぱおしゃれ?

細かいところで、爪。
   
なんでこんなタケノコみたいな爪になったんだろ?
ちなみに付け根の指の部分が苦手。
なんかココだけ毛が生えてなくてヘン。

今度は腕。
   
意味の無い模様が・・・・。
このワンポイントもおしゃれの秘訣なのか?

今度はおちり
   
なんでアソコだけ色が違う?
わざとアピールしてるとしか・・・・

じゃ、口直しに顔、行きましょうか?
   
わざわざ2段構えの眉毛。
って、眉毛なのか?
なんで眉毛っぽく黒い毛が生えてるんだろ?

そしてコレもなぞ。
   
鼻の両サイドの黒い点。しかも1本だけにゅっと毛が生えてる。
ホクロから毛が生えてるみたい・・・

顔から生える毛と言えば・・・・
   
あちゃこちゃに向かって生える毛。
もちろんアンテナの役割を果たしてるんだろうけど、
実際に役立てているところを見たことは無い。
しかもほっぺの1本は明らかに不要では?
やっぱ、ただのおしゃれ?

足の裏はどうかと言うと・・・
   
きちんと接地面だけ黒い。
なんでだろ?器用な色使いだ。

手のひらは珍しくもないだろうが・・・
   
これまた接地面だけ黒い。
しかも機能してない指あり・・・。
ディテールにこだわったデザインのくせに、
この不要な指はそのまま放置らしい。


あ、協力ありがとう・・・・。
   
楽しんでもらえたんやろか? ボク、がんばったで。

そうだね。はじゅかしいポーズもしてくれたしね また頼むわ。


 
         
 
人気blogランキングへ

 にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   こうやって考えてると、結構おもしろくて・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 馬刺しを食ってウマかった~... | トップ | 新キャリー登場。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2006-11-05 10:56:39
まめちんのマニアックな写真かわいかった~
最後の「うっ」の半開きのお口、たまんない
うひょひょ! (斉藤)
2006-11-05 12:13:09
かわゆいっ!
まめじろう氏、かわゆいっ!
ホクロから毛が生えている画像、ストライク!
まめじろう氏の肉球、黒いのね。
Unknown (nekochi)
2006-11-05 12:37:15
おぉ!まめちゃんをパーツパーツでよく見れたわ(笑)ほんと、模様とかひげとか色とか不思議なことだらけ。まめちゃんはこうなってんのねー!大事な所まで写されちゃって!でもアメショの模様と、この色が私はすごくいいと思います!
今度、ペコのもよく研究して、ブログに載せてみようかな~。窓際さんのぱくりしたらゴメンナサイ!
なーる・・・ (miyu)
2006-11-05 13:37:23
そこまでまじまじと見たこと無かったな~
でも、さすがアメショ。
模様がなんとなく似てるわ~。
私はちなみに目のふちから伸びてる
黒い模様がいつも気になる!
まめちんは♂だから顎周りがシャープだけど
みゆは♀だからシモブクレ系。
肩の写真の白いところが
気持ち菱形なのも面白い!
(これはうちもいっしょ)
プププッ (*^m^)o==3
アメショの模様ってほんとみてて楽しいよね
同じです (ユーミン)
2006-11-05 15:32:54
感動です。90%同じ、はじゅかしい、所も同じ。背中の模様が少し違う位です。こうして考えてみると、面白いね。まめちゃん、ご苦労さん☆
コメント、ありがとうございます! (窓際)
2006-11-05 20:19:38
《mikaさんへ》
最後の写真、いいでしょ
なんであんな顔してるのか分からないんですけど、
しばらくあの体勢で固まってまして
あんまり情けない顔なんで載せときました



《斉藤さんへ》
あのホクロ、なんなんでしょうね~
見れば見るほどかわったデザインが多いです。
ピンク色の肉球ってあこがれます


《nekochiさんへ》
ウチのは「シルバータビー」なんて大げさに言われながら、
実はかなり茶っこいんですよね~。
柄もハッキリクッキリじゃ無いし

いや、ペコたんの「全部」
相当見てみたい

・・・いやっヤらしい意味じゃ無いですよ
まめ以外のおネコ様をじっくり見たことが無いもんで。


《miyuさんへ》
あぁ、エジプトっぽい化粧してますよね
わたしもアレ、気になります。

やっぱ♀の方がやわらかい表情でかわいいですよね。
まめじろうは目付きも最高に悪いし。


《ユーミンさんへ》
翔くんはウチより相当はっきりした模様ですよね。
ウチのはボヤけてる上に茶っこい・・・
しかも肥えてる・・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。