でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

エキサイティングGoGo!

2012年11月06日 14時12分41秒 | まめじろうな日々


まずはお知らせ

2013まめじろうカレンダー、卓上サイズ+壁掛けタイプ+・・・・
   
おまけ付きセットは、残り70セットほどになっております


3種のうちからどのおまけが付くかは指定できませんが
どれもこぶりで、使い勝手○の品々

   詳細・ご予約はコチラより
ご予約は、お早めに~





ところでコレ、朝の話
   
歯磨きしているオヤジを・・・・・

   
追いかけまわしているのである



まめさんや
ホコリが立つでしょ なんで朝から暴れてるのよ
   
・・・・・・・・・・・・



オヤジもオヤジである
うろうろ歩き回るから、足首を狙われるワケで・・・・・





まめやんにとっての

「進入禁止エリア」である倉庫部屋に逃げ込んだままのオヤジ。


仕方ないので、いつもの“恐怖刺激”スタイルで
奇声を上げながら、襲いかかる・・・・
   
フリするだけで、逃げてった




だけど・・・・

リビングから聞こえてくる鳴き声

「あぉ~ん あぉ~ん

結構な大音声。
あれってつまり、「遊べ遊べ」と言ってるわけで・・・・


仕方ないので、リビングへ様子を見に行くと、
   
そういう目であたしを見るなよ




だいたい、なんでこんな朝のクソ忙しいときに言ってくるかな
もっとこっちも暇こいてる時間があるだろうに


ま、せっかく本人が「動こう」と言う気になっているのだから
ちったぁ走らせないとと、奇声を上げながら追いかけまわす。
   
イスに飛び乗ったまめじろうさん。

   
そんなルール、聞いてねぇし




ま、こっちもいつまでも遊んでやれるほど暇ではない。

鏡の前に戻り、支度を始めると・・・・・
   
とぼとぼとっ戻ってきたまめじろう

   
だからなんで「今」なんだ




しょうがないので、手元にあったリップを投げる。

それ 行くぞ
   

まめじろうが大好きな
タタミの上を音を立てながら滑っていく物体。 動体視力が悪いので音が必要
   
追いかけるまめじろう。

   
久しぶりの躍動的瞬間に、カメラワークが付いていけるハズもなく・・・・・

   
あ。ソコから先は、進入禁止エリア

   
極限状態でも、約束を守るネコ・・・・・



ではなく、さっきオヤジを追いかけて飛び込んだ時に
おしおきの「モフモフの刑」を、食らったばかりなので
さすがに覚えていただけなのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

           
                ↑↑                 ↑↑
                お手数かけて、申し訳ないです



      ちょうど良いコッテリさ 旨いです



   来年のカレンダー、予約受付中です


 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« まめやんと竹中缶詰。 | トップ | うにゃうにゃの枕。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (平蔵)
2012-11-06 14:18:13
まめじろうさんは
私達が思ってるよりず~っと
(どー思ってるんだ?)
賢いネコ(のような生き物)なんだよ。

Unknown (ちびさん)
2012-11-06 14:40:52
後ろから見るまめさんは、最近の腰パンスタイルのお兄さんのように見える。
ニャンコならもうちょっとシュッとしたスタイルにならんのか!シュッと!
それでも、まぁかわいいちゃかわいいけどね。
良かったね~ (王子のばあや)
2012-11-06 15:12:31
ママンに 遊んでもらったんだね。
なかなかユニークな遊び方だけど、
(しかもママンはカメラ片手だし)
楽しい時間を過ごせて良かったね~。

あの「あそぶ?あそぶ?」の 時の
ファイティングポーズって、どの子も
やるんだ。

けど、ホントに、もうちょっと コッチの
都合を考えて遊びに誘ってくれると
助かるんだけどねぇ。。。
あらっ (猫恋)
2012-11-06 15:18:32
へ~ まめちん今日は目覚めスッキリなんだ。
名のごとく まめにネコらしく?動いてるね
ネコは気まぐれ…人が外出や さぁ寝ようと布団に入った瞬間 トイレに入る砂音を聞きながら「あ~ くそっ」と
ネコはスッキリ こっちは冷や汗
思い通りいかないのが魅力かなぁ
すげー (きゃし)
2012-11-06 15:21:56
久々に全力で暴れまわってる
まめちゃん見た気がする(笑)
ってか今更だけど
赤十字、笑える(≧∀≦)
ぐいのみ集めてみたいけど
私、血が薄いって断られるからなぁ。
びゃははは(*≧∀≦*) (NANA)
2012-11-06 15:28:49
あら賢い…と思いきや、お仕置きされたばかりなのね(笑)
えらい・・・かな??? (あさみん)
2012-11-06 15:42:07
まめちん、すごいじゃない!
猫は30秒前に怒られたこときれ~いに忘れる生き物だと思ってたわ。

かむかまないのときに、内容よりもまめちんのお腹に視線釘づけ。。。
さすが50歳間近のおなかしてるわ~。
Unknown (いろいろ豆)
2012-11-06 16:11:07
朝からエキサイティングまめじろうさん。変わりにわたくしが走りまわって遊びたいな♪「噛ませろ」は「遊ぼう」の合図かな?噛んだらいたいっちゅうにね~。
おしおきか・・・ (テニきちペッペ)
2012-11-06 17:23:05
あらま、恐い物無しのまめちんも、おかあはんのもふもふはダメか・・・

そんなにおかあはんのもふもふって、強烈なの
ナイスシュート (にゃんママ)
2012-11-06 20:39:33
まめちゃん、朝から楽しそう(^m^)

我が家の猫は、(コーヒーに入れるポーションタイプ)ミルクの空き容器を見つけては、ソファーの下にゴールを決めてくれます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。