でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

我々は、ひとまず別れを告げることとしよう。

2008年07月26日 16時46分41秒 | まめじろうな日々

               お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!  


今日のランチは、ぐずさんに教わった
いつものコレ
   
冷蔵庫がすっかりカラなのである


その後は、まめじろうを捕獲して読書の続き。
機嫌よく読み始めると・・・・・
   
あっ

   
しまった

   
本のしおりに、火がついちまった  の~ん

   
そりゃヨかった・・・・

じゃなくてっ

まめさんやっ
   

おまえさんのおかげで、大事なしおりが、
   

おまけにバランスとるために、わき腹に刺さる足が痛いし
   

おかぁさんの読書のジャマしちゃダメでしょ?
   

じゃ、もぉおとなしく寝ててくれるね?
   
・・・・・・・・・・

   
・・・・・・・・・   物語に没頭できん


その後は、トイレに立って、戻ってくると、
   

まめちん、本、返して
   

しょうがないので、読み終わった上巻と、
そぉ~っと差し替え
   
いいから、ゆっくりお昼寝しなさいね~


ま、そういうワケで、先ほど、
とうとう『ハリー・ポッター』の最終巻を読み終わりました。

すっかり今までの話を忘れたわたしは、
「なるほど あの伏線は、このためだったのか
と、思うべきトコロが
「なんじゃこりゃとか「そんなのあったか?状態で、
ま、そのうち、1巻から読み直そうと思う次第でございます


っつうか、全7巻とは言いつつ、読み直そうと思ったら、
11冊あるからな~  誰かマンガにして
   
・・・・・・・・・・


さ、それじゃ夕飯の支度しないといけないけど
前述のように、冷蔵庫はカラ。
このボサ頭で買い物に行く気にはなれないし、だいたい、外、暑いし
みなさんは、楽しい週末、過ごせてますか~?
それじゃ、お手数かけますが、本日もポチっと応援、お願いします
   ありがとぉ  かたじけない
          ↑↑                ↑↑ 
      お手数ですが、押していただけると助かります

                       
       甘すぎず、なかなか旨いロゼ泡です

    miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています

     もぉ応募した?

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 北からアレがやってきた! | トップ | 土曜の丑の日。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miumiu)
2008-07-26 17:00:52
小腹が空いたこの時間にコレ見ちゃうと・・・

ねぇ冷蔵庫がカラって・・・

晩御飯は何にするの??出前??
しおりに夢中・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2008-07-26 17:07:30
しおりで遊ぶまめちゃん、すっごく可愛い~
「はなすもんかっ」って必死に爪かけて~
よく、しおりが取れなかったわねっ
バランスをとるための足・・・痛いの、分かります
結構、蹴る力、強いんですよね~
本を枕にして寝てるとこも可愛いよ
ちなみに、うちの子は、ティッシュの箱が好きみたい
今日は、もしかして~出前かなっ?
Unknown (ぐず)
2008-07-26 17:24:26
やばい、お腹がへったぁぁぁ

ざりざりのまめちんの顔すき~~~

Unknown (じゅじ)
2008-07-26 17:54:04
まめちん、スンゴク楽しそう~
TVの上に鎮座ましましてるmiumiuさんの
エコバックが光ってます♪
「ななすもんか・・」では上体そらしで
背筋も鍛えてるのね、まめちん(笑)
冷蔵庫空っぽなら、窓際さんとこはやっぱ出前?
それとも・・外食かしら
別れを告げる? (ショー吉)
2008-07-26 18:18:54
我々は~、がハリポタのラストのくだりなんスか?

昨夜、泥酔すて気がつくとトイレの便器の脇で寝てた……

首痛っ。
(反省はしない。この程度で反省するヤツはビッグにはなれない、と思うことにした15の夜……。)
Unknown (ひろりんりん)
2008-07-26 18:39:45
窓際さん、こんばんわ!
お久しぶり~。ちょっとねー入院してました、手術するため。でももうばっちり元気!ビールがうまい!
本のしおり、うちのニャンも大好物!ちょっと油断してたら図書館で借りた本のしおりも無残な姿に…。お許しください。
鼻のコーティング剥げ (エリック)
2008-07-26 18:50:34
相変わらず鼻のコーティング剥げ、かわいいですねー
まめちゃんの鼻ってピンク一色じゃなくて周辺部は黒いでしょう、まるで黒のコーティングが剥げたように。我が家ではよく鼻をこすり付けるから剥げたんだということになっておりますwww
多数決で出前 けけっ (ムックのお母ちゃん)
2008-07-26 18:59:41
みんなで考える窓際家のディナー~~~。
もう、決まった?

ステキなバッグには、ワンピースでどうぞ。けけっ
手作りとは、、、ストラップもぉ~~~。

ハリポタって7巻もあったなんて知らなかったにゃ。
登場人物でこんがらかりそうです。
イギリス名前でしょう?ここでダメ。
しおりは、よくやられます。本に挟まれないくらいベッチョリと。
お昼寝顔みたら すべて許せますよねぇ。
たまらないわ口元と、あずきハナ。
本のまくら (あきぽん)
2008-07-26 20:19:29
まめちん、固くないのかしら?

冷蔵庫からっぽーなんですねぇ。
買い出し、暑くてやですね、わかりますよぉ

夕方、陽が沈んだ頃、のこのこと買い物に
出掛けた私でございます。

窓際さんは、出前???キャッ,*。;(つ∀`o)゜+゜ー!


タイトルにビックリ! (かすみ草)
2008-07-26 21:00:19
エリックさん~はじめまして♪
>鼻のコーティング剥げ、かわいいですねー
絶妙な、表現ですね。感心しました

まめちんに、ざ~り!ざり!してもらいたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。