でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

カツオくんよりウワテ。

2015年06月14日 21時44分05秒 | まめじろうな日々


今日のランチはコレ食べた
  
商店街でたこ焼き~


こういうのを、ちょっとつまんで楽しめる。

たったこれしきのコトが
田舎じゃできなかった・・・・


都会満喫。
いやぁ~、熱々で旨かった旨かった







ところで・・・・・



まめじろうがいない。


本気でいないのである


夫婦であちゃこちゃ探しまわり

ふと思いついて、リビングの物入れを開けると・・・・・
  
入ってた


なんでこんなトコロに・・・・・
  
そういやずいぶん前に
ちょっと用事で開け閉めしていたのだが
そのスキをついて侵入していたようで・・・・・


って言うことは、

あれからずぅーっと
閉じ込められたままだったのか?
  
ほら、早く出てきなさい

  
物置や押し入れに閉じ込められたカツオ君なら
出してくれと大騒ぎするもんだが
わが家のまめじろうさんときたら・・・・・



閉じ込められたまんまでいいの?
ごはんもトイレもありませんよ?
  
じゃぁ早く出てらっしゃい

  
こら まだ話は済んでない

  
捕獲して、ひっくり返す。

分かっているだろうね?まめじろうさん
  
なんとっ


んもぉ~っ しょうがないなぁ
それじゃ、特別にもふもふの刑だけはー・・・・・
  
ちょっと 話はまだ終わってないのよ

なんで怒られてるのか分かってるの
  
懲りないオトコ・・・・なのである






そんな今夜の酒のアテ
  
カツオのタタキの切り落としが

いっぱい入って280円だったので・・・・
  
あとは鯛をサクで買ってきて

端っこをちょこっとアテにし・・・・・・
  
メインの切り身は・・・・・

  
いつぞやの青椒肉絲で残ってた水煮筍半分と一緒に
炊き込みごはんにしてしまう。

  
さんざ呑んでしゃべった後の、〆の炊き込みごはん

  
おつゆはアサリ。白だしイッパツ

  
食べててふと気が付く。


木の芽を忘れてた



慌てて窓から手を伸ばして収穫する。
  
土が合わないのか、あんま元気がないのだが

十分に鮮烈な香り
  
いやぁ~、おいしく楽しく呑んでおります

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです


    オヤジが作りたいと申すのでありマス
 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« とうとうつかんだまめじろう。 | トップ | 通せんぼ。 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりちゃんママ)
2015-06-14 21:54:16
きゃっ 久々にモフモフ祭りかと思いきや~
まめちんうまいことスキをついて逃亡したのねー
押し倒されたまめちん、萌えるぅ
私もモフりに伺いたーい

窓際さんのそういうパパッとあてを作れるセンス、素晴らしいですねー
あらら (よし)
2015-06-14 21:59:14
まめちゃん、危ないこともあるから、どこでも潜りこんだら、あかんよー

たこ焼き、ほたほたな感じで美味しそう(^-^)/昔、ホントに昔、大坂に祖父母がいて、祖父と公設市場にお買い物に行って買ってもらったのを思い出しました(^o^)竹の舟に乗ってたなぁ。
鰹のたたきも、よく出してもらったという、子供の頃を思い出しました(⌒‐⌒)
腹減った~ (平蔵)
2015-06-14 22:01:20
今夜も旨そうなモン食ってんなぁ。
この時間に見るんじゃなかった

先生、閉じ込められても
ウンともスンとも言わないの?
美味しそ~! (しとりん)
2015-06-14 22:08:31
炊き込みごはんに木の芽、アサリのお吸い物に三つ葉、美味しい香りがこっちにまで漂ってきそうです♪(´ε` )

まめちんもつかの間の探検を楽しんだようですね(^ ^)
大阪は… (もりちゃん)
2015-06-14 22:16:32
やっぱり、粉もんです。家にちゃんとお好み焼きとたこ焼きが作れるホットプレートが各家庭にありますよね。タコパーを友達とやったりとか…(^.^)
まめちゃん、かくれんぼは楽しいのね…
そのままになると怖いよ。
おとぉはん、梅干し作りですか?3年頑張って作ってくださいね?男性には関係ないのかな?
こんばんは。 (美咲)
2015-06-14 22:17:25
可愛いし手が可愛いらしい(*≧艸≦)
楽しかった? (mikappe)
2015-06-14 22:18:49
まめちん、どのくらいこもってたの(笑)
泣かずにまぁ長居してたのね。。。
まめちんの事だから、淋しくて泣いてアピールすると思いきや・・・
でも、そのお陰でバーチャルもふもふ頂きました!

って夕飯が料亭並みの美味しそうな感じなんですけど!!
この時間に、この画像は犯罪です(笑)
Unknown (もりちゃん)
2015-06-14 22:20:38
梅干しと梅酒間違いました。ごめんなさい。
まめちん…(ー ー;) (蓮ちゃんママ)
2015-06-14 22:22:33
お疲れ様でございます。
本場のたこ焼き、美味しそうですね!
まめちん…とうとう入りっぱなしになっちゃいましたね(≧∇≦)
我が家の姉御はドアを開ける特技がございましてね、以前開けた事に気付かず夜から朝まで廊下に追いやってしまった事がございました…。
真冬で朝、毛羽立ちながら固まって…。
猫って本当に「駄目だョ!」って所が好きな気ままな生き物です(笑)

まめちん、お休みニャン
from 猫四つ
可愛いすぎ!! (ゆみ)
2015-06-14 22:34:23
まめじろう君のお願い助けての姿がかわい~よ(^-^;もうあんな可愛い姿みせられたら、たまりません(^_^)v 窓際サンは料理が上手で羨ましい♪そしてオヤジサンも上手なのが凄いです(^-^;!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。