でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

おうどん、食べよう。

2013年07月21日 14時11分54秒 | まめじろうな日々


まずはお知らせ

鎌倉の珈琲屋さんでやってた
チャリティTシャツ企画・・・・・

お約束通り、にゃんこ支援団体への寄付が
完了したそうです

詳しくはコチラ

ご協力いただいた皆様に、感謝です

ついでに夏の鎌倉散策の途中にでも
ちべたいコーヒー、飲みに寄ってみてくださいね~





お昼・・・・・
   
食べたい一心で、珍しく台所に立つオヤジ。


オヤジ:「お昼ごはん、作ろうと思って
   
「作れ」と言われたんで

「そんなに食いたいなら、自分で作れ」と、返しましてね
   
そしたら、よっぽど食いたかったのか、機嫌よく作りはじめまして

   
って、あいつは何をやってるんだ?

   
オヤジ:「なにが?

   
オヤジ:「まめちん、もぉごはんもらったんでしょ?

   
ついさっきのハナシだよっ

   
オヤジ:「ジャマだな・・・・・

   
オヤジ:「まめちん、ちょっとあっちへ行っててくれるかな?

   
コンロの真ん前で、うずくまるまめじろうさん

   
こんなヤツ、なのである




そんなワケで、今日のランチはコレ食べた
   
オヤジ特製、熱々おうどん

   
熱々が、食べたかったそうで

     あ、一袋でちょうど二人分。便利です

   
タマゴに天かす、とろろ昆布。

   
真夏のおうどん、汗だくでいただきました



あ、まめじろうさんはと申しますと・・・・・
   
こんなヤツ、なのである

         お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります
                ↓↓                 ↓↓
           
                お手数かけて、申し訳ないです



         麻婆豆腐には、コレがないといけません 
 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« 地味なイヤガラセ。 | トップ | 真夏のちゃぶいちゃぶい。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと待て! (王子のばあや)
2013-07-21 14:25:10
敢えて「アンチこし」、昨日食った
ばっかりだろうに

ま、言わずと知れた妖怪夫婦のことだから
今更何も言うまい。。。
お初にコメントです(^_^) (まめちんファン)
2013-07-21 14:27:02
少し前からブログを拝見させ頂いております
うちは 犬が家族におりますが、
まめじろうちゃんをみてると
にゃんこ様も とてもカワエエなぁ~と
思う この頃でございます。
まめちゃんに 溢れんばかりの愛を~~
これからも注ぎ続けて下さいませーU+1F496
Unknown (Unknown)
2013-07-21 14:36:32
おう おとうはんが作った。
うちの旦那なんかフライパン1つでごちゃ混ぜチャーハンしかしらないんよ。
凄い窓際さんのおとおはん、トッピングも種類を添えて上手ね。
おや? (きんもくせい)
2013-07-21 14:53:16
窓際さんが作ったのと
具のレイアウトがおんなじだ~

呪…
カロリー0でまめちんが気に入る
オヤツが有れば良いのにね。
寝ちゃえば? (猫恋)
2013-07-21 15:07:06
まめちんご飯出なかったね
こういうトキこそ
寝るに限るよ

夢の中では
ご馳走食い放題だよ
きっとね♪
Unknown (さやじろう)
2013-07-21 16:34:13
呪われた(笑)

かなり、うけました(笑)
Unknown (Unknown)
2013-07-21 17:32:17
コラーゲンを買わないと当たらないんですかね。

ま、しょうがないですね。

マメだなあ (たま)
2013-07-21 18:00:21

料理してくれるおやじさん、ステキです!

足元でうろうろしてるまめちんはカワイイけど
ちょっと困りものですねぇ
Unknownさんへ (窓際)
2013-07-21 18:07:10
そんなこたぁありません。
392/1270の確率で
あなたの運がなかっただけ。

またの機会に
お待ちしております。
Unknown (ふちゃみん)
2013-07-21 19:14:23
暑いのに、熱いおうどん!?(驚)

私には無理…(泣)

お父さんみたいにご飯作ってくれる相棒が欲しい☆

まめちんはいつまで怨念送り続けたのかな?(笑)




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。