でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

メイキング「ぬ」。

2010年01月04日 21時13分30秒 | まめじろうな日々

えぇ~、本日更新されました
『でぶアメショと愛の無い川柳。』、「な行」3文字、
ご覧になっていただけたでしょうか?


このまめじろうカルタの制作にあたっては
できるだけ撮りおろしの写真を準備しておりまして、

今回は、そこで採用されなかったボツ写真を
捨てるのがもったいないので
メイキング画像として、お見せしちゃったりなんか・・・・


「ぬ」:濡れてても、平気で入る、洗い桶。
   
これは、
昔にもお話したコトのある、まめじろうのヘンな習性でございまして・・・


まめちん、ソコ、快適そうだね?
   

でも、気にならないの?
   

濡れてるコト
   

それじゃ、お風呂で濡らされるコトだって
平気なんだね?
   
じぇんじぇん意味がわかんねぇ


ま、そんなワケで、ボツ写真、
   
ちょっと公開してみますた


ところで、今夜の夕飯は・・・・
   
ランチみたいなパスタ スティックセニョ~ル

冷蔵庫に年末から放置状態の野菜の処分を急がないと


                参加ランキングサイト
         お手数ですが、押していただけると励みになります
              ↓↓                ↓↓
       むっちゃ好き!  ありがとぉ!

   
  鍋の〆には、やっぱコレ


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 恍惚の表情。 | トップ | 朝の攻防。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだよねぇ・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-01-04 21:24:17
濡れてても平気なんだから~お風呂だっていいじゃん

うちには若干1名お風呂大好きっ子がいるけど
ほかの子はお風呂は大嫌いでも、水遊びはOKみたい
まめちんと一緒なの・・・
飲み水の中にも手を入れて~掬って飲んだりするし
(手が濡れたまま歩き回るから困ります

これからは、その洗い桶でお風呂に入る?
な~んてね

痛さのあまり、食欲ないのがまたツライ・・・
でもおいしそう・・・
理解不可能っす (平蔵)
2010-01-04 21:33:23
全部えー写真や
湿った所は平気でも、身体全体が濡れるのは
許せんのかしらん
基準がじぇ~んじぇん分かりませんな

アゴが乗せられるっちゅーのがポイントか?
4ママちゃん (平蔵)
2010-01-04 21:37:59
経験者です。肋骨は辛いっすよね
咳やクシャミも死ぬほど痛いし・・・
でも時間が薬なんですよねー。
私の限りない食欲を分けてあげましょうか?
っつーか貰ってくれ~
平蔵さん・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-01-04 21:51:34
ありがたいんですが・・・
丁重にお断り申し上げます
っていうか、あたしも痛みさえなければ
誰かに貰って欲しいくらいの食欲ですもの~

平蔵さんも肋骨、やっちゃったことあるのね?
ほんと、咳、クシャミから~
あくび、しゃっくりまで痛いのなんの

今はないあたしの食欲・・・
きっと、あと2、3日もすれば、何事もなかった
かのように戻るはず

ご心配おかけしました・・・
そのまんま… (ねこまんま)
2010-01-04 21:59:33
ジャブジャブ洗えるとええのになぁ。おやぢ猫も雨の中、パトロールへ行くくせに、お風呂は、断末魔の悲鳴どすねん。…故に、ドライシャンプーばかりどす。この前、泥だらけで帰宅した時は、さすがにすごすごシャワーを浴びてましたけど。4ママはんちのお風呂大好き猫はん…羨ましいどす。
やっとねー (ヒトミンチョ)
2010-01-04 22:24:38
遅くなったよまめちゃん!
窓際さんちはまだ冷蔵庫にあるのねー
うちは買い物にいってるけど空っぽ・・・
でも明日から人が減るし
食べ過ぎでそろそろまたダイエットしないといけません
さーがんばりましょう!
ネコバス (ねこみみぶくろ)
2010-01-04 22:26:59
一枚目の写真ネコバスみたいですね。
端で見てると意味不明なのになんだかすっごい
ごきげんさんなときありますね。
実家のおてんばアメショもみずから濡れるのは
平気みたいです。
今日も水飲み用の入れ物にパーの手つっこんで
波を立ててました。
明日から仕事なので今日は思いっきり香箱座り
しているとこへ指突っ込んだりしていじくり倒して帰って来ました。
こんばんは★ (朧月夜)
2010-01-04 22:31:42
まめちゃんは~洗い桶に収まっているけど、我が家のチビにゃんこは洗面台に収まってます。まめちゃんと同じく濡れても全く気にならないみたいですよ~。
4人(匹)のママちゃんさん肋骨のヒビの為に食欲までなくなったなんて…。なるべく無理をしないようにして下さいね~
こっちまで辛くなる
(>_<)
Unknown (miumiu)
2010-01-04 23:01:09
うちも蛇口から直接、水を飲むから手足とオケツはびちょびちょ。

なのにお風呂は嫌なんだよね・・・。

風邪完治したかも!

風邪にはワインがいいらしい
Unknown (よよ)
2010-01-04 23:50:54
ではまめちん、おやすみ~(´ω`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。