でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

2989のだ。

2008年08月21日 21時41分03秒 | まめじろうな日々
               お急ぎの方は、こちらからポチっと 押してけれ~!  


今日はちこっとあれこれあったので、
    
精進落としに、焼いちゃいました

    
も、生、ぐびぐび

          

ビールがなくなりゃ、肉が残る。ビールを頼めば、肉が足りない。
    
レバ刺し、上カル追加で、今日はとことん食ってきまスた


おかげで帰りは遅くなり、
   
そんなに怒るこたねぇだろう?

   
誘ったって、来ないクセにぃ~

   
まいったね、こりゃ



ところで、今日はこんなの買ってきた
   
冷蔵庫のミョウなモンを片付けたら、
やっとスペースができましてね

   
今年は梨よりスイカが後になった我が家。

   
しかし、わたしはスイカは好きではない。

いや、味は好きである。

ただ、
①そのデカさ。
②切るのが大変。
③種がめんどう。
④ゴミが重すぎ。

以上の理由で、なんとなく敬遠してしまうのである
   
ま、オヤジは、種、丸呑みなんですけどね  下から出るんだろうか?

   
久しぶりだね

   
うん。甘くておいしい

まめちんも食べる?
   
このヘンに性格が出ていたりする・・・・・・

  皆様のポチとコメが、日々の励みになっております
      ありがとぉ   かたじけない 
             ↑↑                 ↑↑
           おねがいっ            おねがいっ



      窓際使用デジイチ。軽めで扱いやすいです

   miyayaさんが作ってくれた、mixiのコミュでもお待ちしています


昨日・今日、ソフトボールに感動しまスた
コメント (19)    この記事についてブログを書く
« テーブルに乗ってはいけません。 | トップ | シッポから充電。 »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも焼きたいよ~! (4人(匹)のママちゃん)
2008-08-21 22:01:08
思う存分、焼いてきたのね~
美味しそうで、画像見ただけでヨダレが・・・
やっぱ、〆の冷麺は、はずせませんねっ
怒ってタワーを引っかいてるまめちゃんの、おんよが~
必死に踏ん張ってて可愛い~
スイカ、あたしも大好きぃ~だけどゴミが多いよね!
ゴミの日まで置いてたら、小学生の頃飼ってた鈴虫の
かごの中の臭いがするし~(意味分かるよね?)
夏しか食べられないから、何度も食べますけど・・・
でも、種は出しますよ~
だって、お腹の中にスイカが出来ると聞かされてたから。
純粋に信じてた可愛いお子ちゃまだったのよ~あたしも
今日は、スイカないから~梨でも食べよっかな~
こんな日に… (はーたんママ)
2008-08-21 22:07:47
ソフトボール金だぜー。

こんな日に肉焼きに出かけるか?

今日は歴史的な日だよー。

おとぉはん、スイカ、種ごと食べちゃって大丈夫?

おへそから、芽が出るよー。

ショージン落とし (ショー吉)
2008-08-21 22:20:19
精進落としって、昨日も肉食ってたような気が……

スイカ、ワタクシはもう20年以上食ってないなー。
だってスイカ食うとノドがかゆくなるんだもん。

Unknown (yumi)
2008-08-21 22:35:11
いつも楽しくみてます。初コメします。
下からでるんだろうか~の疑問にお答えしますと、
そのと~りです。まんまの形で。
検査のお仕事してますので、そのよ~な種を見かけることも
まめちゃんもスイカに興味しんしん
Unknown (マーコ)
2008-08-21 22:38:02
きゃ~~♪美味しそう(^¬^)ジュル…
焼き肉なんて 長い間食べてないな~。

すいかも食べてないな~。

なんか 又お腹が空いてきた!

まめじろうくんに怒られちゃったのね!
赤いとこ あげてね(笑)!

Unknown (SALY)
2008-08-21 22:58:17
ををを スタミナばっちり~
生が 輝く 焼き肉♪

はぁ~ 私も 焼き肉食べに行きたいわ~

レバ刺し。気になる(爆)
スイカの食べ方 
なるほど~です。
すいか (まいめろにゃん)
2008-08-21 23:05:47
スイカも、切ったら食べやすいからパクパク食べれそう。
私、スイカを皮をのけて、細く切ったり、スプーンでほじくって食べたりしていたけど、
今年は、すりおろして、しぼってジュースにして飲みました。
めんどくさいけど、甘くておいしかった。
でたぁ~!! (さんたろう)
2008-08-21 23:17:27
焼き肉だ
レバ刺しにヨダレが~
私もスイカを進んでは買いません。窓際さんと同じ理由で
誰かが「どーぞー」って出してくれたら食べます
しかし今年は「種なしスイカ」というものに出会いまして、食べるのがとても楽でした
ところで、まめちんが「きぃーっ」「ばりばり」してる時の右足はどうなってますか
大開脚かな

こんばんは♪ (ムスカリ)
2008-08-21 23:47:16
おいしそうな肉だな~。
週末には僕も街に出かるので
店の名前も紹介してほしいな。
まめちゃんはスイカ食べるの?
Unknown (ya-ta)
2008-08-22 00:55:37
正直、十年以上も外で肉焼いてないっすよ~
窓際さんとこで、肉焼くの見るたびに「くっ食いてぇ~」って絶叫してまっす

スイカ好きなんだけど私も種取り面倒派です!
オヤジさまは、丸呑み派ですか?
そういやぁ、子供の頃、種飲むと耳とか鼻から芽が出ると脅かされたなぁ
白いとこ…あ、ホントだ

夜食、我慢しよぉっと…
オヤスミなさ~い

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。