でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

白さが1番!

2010年01月18日 13時40分32秒 | まめじろうな日々


まずはお知らせ
『でぶアメショと愛の無い川柳。』

な行残り2文字、「ね」「の」が更新されましたよ~

お時間ございましたら
覗いていただけると嬉しいです



ところで昼休み・・・・・
はい、まめちん。 すっかり乾いたよ~
   
キレイになって、よかったね~

   
えぇ? うん。お洗濯してあげたのよ?

   
はぁ?

   
ニオイ・・・・・・ うげぇ

   
おまえ、あれはニオイどころの騒ぎじゃねぇぞ?
ものごっつい、きちゃなかったじゃねぇか

   
ウソ言え
なんだか得体の知れない茶色い汚れがベタベタと・・・・・

   
そうだよ あんなの写真に写りこんだら、
「やだ まめちんって、不潔ぅ~とか言われるぞ?

   
だから洗ってやったんじゃねぇか

   
はぁ・・・・・

   
ぬぁっ ちょちょちょちょちょ 待った待った

洗ってくれたおかぁさんに、感謝の言葉は無いのかい
   
・・・・・・・・


あ、今日のランチは、昨日の残りで済ませまスた
   

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       むっちゃ好き!  ありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



  
     しっかり固まり、流せます。シッコの管理もコレでバッチリ


   見に来たってな!  川柳カルタ 月2回更新です~

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« シッポを食べたがる。 | トップ | 我が家のキャッチボール。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから・・・ (4人(匹)のママちゃん)
2010-01-18 14:44:39
ネコじゃないって~まめちんのこの姿は
じぇったいに、中にちっちゃいオッサンが入ってるよ

お日さんの匂いが嬉しいのかと思ったら~
自分のニオイが無くなったことがショックだったの
せっかくママンがキレイキレイしてくれたのにぃ~

でも、ほんとは『ありがとママン』って思ってる
はず・・・だよね?まめちん

あいやぁ~ (のんたん)
2010-01-18 15:13:43
なんだろうね、その得体の知れない茶色いのって、んでも、私的には、ばっちぃと言ったっとしても、まめじろうの事はきらいになれない!
なんでもかんでも、かわいくてたまらない!
ところで、バニたんの所覗いてきたら、まめじろうみたいに、寝てたよ?
あそこも、鼻をつぶすタイプみたいだよぉ。
嫁として、まめじろうにぴったりな感じだよねぇ~嫁姑かぁ~私とかでもなっちゃうのかなぁ~?
得体の知れない・・・ (ムックのお母ちゃん)
2010-01-18 15:37:50
まめ君だけやないんやでぇ~
確かに洗うと感じますねっ得体の知れない茶色い汚れ・・・
まめ君の大事なニオイもたまには
アタックの香りとお日ぃさんの香りもえぇもんやで。
寝起きなのか??お耳はピンクおハナはアカいよ~
川柳も見ましたヨ何時かは拝みたいおっさんのすがた・・・
出た!知らん知らん (平蔵)
2010-01-18 16:13:33
川柳もずいぶん進みましたね。
本物のオッサンよりオッサンらしいぞ

自分のニオイがないと落ち着かないのかしら?
『白さが1番』なんて・・・現金なやっちゃな
Unknown (nekotan)
2010-01-18 19:28:28
洗ったんかっ?って・・・
ささみや缶詰の時みたいに、「洗ってくれましたか?」だよ~まめちん!
今頃窓際さんがたたんであげた上にのってんふぅ~って寝てるのかな。
この川柳カルタ・・ (ちょび♪)
2010-01-18 19:55:54
愛らしい まめちん柄だけど 小学生相手には使えないな・・・
Unknown (ふちゃみん)
2010-01-18 20:44:10
お日様のにおいは好きなんじゃないの~?
っていうか今日はめっちゃ喋ってるよね!?
毛皮の中のちっちゃいおじさんは今日元気なのかぁ~?


あっ!!昨夜のおにぎり残ってんですねぇ~…。
Unknown (rin)
2010-01-18 22:45:23
うちのニャンコはお日様の香りが大好きで洗濯物の上に乗っては、ゴロゴロしてます。気持ち良いんだけどな~。
Unknown (Unknown)
2010-01-19 22:03:22
くるっと方向転換の写真、胴体がびよーんと伸びたように見えます。不思議。猫だからやわらかいとは言っても、なんか妙に伸びてるような。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。