でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

あの音の止め方。

2018年06月03日 09時43分38秒 | まめじろうな日々


寝る前には、
  
喉を爆音で鳴らしながら・・・・

  
そういやこの、

喉を鳴らす音。
  
面白かったのがね?

先日、病院へ行った際、
先生が心音を聞こうとするのだが
なぜか喉をぐるぐると
鳴らしているまめじろう。
自分で自分を癒してる?

そしたら先生が笑いながら
「こういうときは
こうすれば音が止まります」と
鼻の穴を指でふさいじゃいましてね。

そしたら、音、
ピタリと停止
  
どちらかと言えば
ずっと聞いていたい音なので
止めようなんて
思ったこともなかったのだが
あぁすれば
すぐに止まるんだなと


いや、普段なら
わたしが抱くだけで
すぐに止まるんですけどね
  
そういや、
いただいたコメントを読んでいると
こうして一緒に寝てくれない
ねこさんも多いようで・・・・

まめやんは、
必ず一緒に寝るよね
  
でも、一緒に寝ると言っても
枕元にくることは滅多にないし
のっしりと乗るだけで
一緒のおふとんの中には
絶対入ってきてくれない。
  
あのやわらかな毛皮を感じながら
寝たいのにね


なんでおふとんの中には
入ってくれないのかな?
  
・・・・





ひと晩中、
ヒトを踏みつけ
愉快犯でたたき起こし
さんざんジャマをしておいて・・・・
  
朝になると、
今度はぐっすり寝るために
自分のベッドへ帰っている。
  
じゃ、
あっついベーゼ
たたき起こしてヤろうかな


ふたつのランキングに参加してます
 

 
応援いただけると、励みになります


コレもまた、旨そうでねぇ
  
ココ、いい酒のアテ、
いっぱい売ってマス






 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 遊んでくれない。 | トップ | ぼくのひみつきち。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ〜(´⊙ω⊙`) (めちゅ)
2018-06-03 10:33:03
鼻の穴をねぇ〜
わたくちもあの音を止めようと思った事は一度もないので…
うちは、1年に1、2回ですかね?
それも足元にちんまりと寝てる(^◇^;)
こちらが起きたのを察知すると逃げるというね😓
きっとまめちんみたいに、何されるかわからんっつー事ですかね(^_^;)
鼻を塞ぐ...💦 (Aya)
2018-06-03 15:26:27
こんにちは😌お疲れ様です😌知りませんでしたっっ💦でも、私も気にした事がなくて...家も寝るとき一緒でしたょ~☺
Unknown (小豆ママ)
2018-06-03 17:40:48
鼻を塞ぐとゴロゴロ音が止まるんですね
知りませんでした
でも確かに心地よい音ですので
ずっと聞いていたいですね
我が家の猫たちはいっしょに寝てくれないので
まめちんが羨ましいです
踏みつけられても起こされてもいいので
いっしょに寝て欲しいです..
Unknown (ふちゃみん)
2018-06-03 21:31:09
あの音、人間にもいいって聞いた事があるような気が…。

周波数がいいってテレビで見たようなするのは、気のせいかなぁ?(汗)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。