でぶアメショと愛の無い生活。

まめじろうとまめぞうと
酒びたりな夫婦のお話。

くろねこさんがゲスト出演。

2011年01月22日 21時45分59秒 | まめじろうな日々

そんなワケで、やっとこさで初詣に行って来た今日。
   
あら、かわいいお迎えだわ

何、してたの?
   

黒い毛皮がぬくぬくぽかぽかだね~
   
っつうか、ちっさいアタマだぁ~

   
じろうさんに比べて、とってもちっちゃくて
愛想のいいネコさんだった


ま、そんなワケで、今年の「おみくじ」は・・・・
   
小吉かよう~っ





運命は変えられる



再チャレンジで・・・・
   
うひゃひゃひゃひゃっ こうでなくっちゃ

   
うるさいなっ
TVでだって、気に入るまで引いていいって言ってたもん
   
そうは言うけど、

オヤジだって2回目で大吉だったんだぞ?
   
オヤジ:「末吉から大吉に昇進できた

   
なんだよ、それーっ

   
ぬぉぁっ

   
あっ ひどい

   
・・・・・・・・・



そんな今夜の夕飯は、
   
  


あと、鹿
   

猟師さんにお願いして、もらったのである
   
鹿はタタキで。

まめさんも、ひとくちどう?
   

自然の恵み。
   
食べてはもらえなかった

   
炙られた香ばしい香り 肉の香り、旨み


たくさんいただいた肉の中で、
今夜、選んだのは、猪の骨まわり。
   
わぁ~っとフライパンで炒めて、

   
も、スペアリブ

ジビエ、最高に旨かった

獣肉、しばらくハマりそうである。


最後に、骨を煮出して、酒・醤油・塩コショウで味を調えて
   
自然の命をいただくありがたさ・・・・。

今夜も、旨かった シヤワセっす

お帰り前にポチっと応援いただけると、励みになります

       
押してくれたん?  むっちゃありがとぉ!
              ↑↑                ↑↑
               お手数かけて申し訳ないっす



  
夜ごとアルコールで腸内殺菌しちゃってる方にお勧め


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« いまさらですが、行ってまい... | トップ | 仕返ししても、動じない。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみくじ (平蔵)
2011-01-22 21:53:48
夫婦で2回ひいたのかっ
それじゃぁ、あんまり意味が・・・
いや、それでお二人がシヤワセならば。
めでたい夫婦バンザイ

えらい野性味溢れる夕飯だな
風邪も吹っ飛びそうっすね。
私、こう見えてあんまり肉は
食べないんですよねぇ

こりゃ、縁起いいねっ! (4人(匹)のママちゃん)
2011-01-22 21:57:11
愛想の良いクロネコさんのお出迎えを受け
ご夫婦揃って2度目の正直で大吉を引き当て
こりゃ、縁起の良い一年になること間違いなしだねっいいなぁ~

そして、お家ではまめちんからの言われなき(?)
差別を受け、ドM心を擽られながら過ごすってワケね
まめち~ん、大吉でも小吉でも構わないから~
宝くじ・・・お願いっ

獣肉、はまりましたか・・・
あたしは、まだこの良さが分からないお年頃なのです
すっごいな! (ネボスケ)
2011-01-22 21:59:07
精がつきそうな、というより
こりゃ鼻血が出そうだな

無理やり引き寄せたような大吉だけど
「情事にまような」とでてますよ
くれぐれも・・・まような、ですよ
Unknown (まいめろにゃん)
2011-01-22 22:47:13
おみくじ、凄いですね。
自分の力で、運命を変えられて、これはもういい年になるでしょう。

イノシシのお肉、食べた事がないんです。
デラックスですね。
なんか強引 (王子のばあや)
2011-01-23 07:35:50
最初に引いたおみくじに
「何事も控えめにして心静かに」って
書いてあるのに、それに対するリアクションが
「運命は変えられる」ってのは
ボルジアさんかヘンリー8世みたいな窓際さん。

あぁ、シカ食べたいなぁ。野うさぎと
シカとウズラとキジが好物なんですが、
食べる前にバンビの映画を思い出してはいけません。
Unknown (ざっぱ)
2011-01-23 08:43:09
いつも楽しく読ませて頂いてます!次は熊肉のレポート待ってます!まめちゃんを背負い、まさかりかついで熊を仕留める窓際さんを想像しつつ。
Unknown (あすか)
2011-01-23 08:51:07
まめちんのファンです☆
ほんまに可愛いです☆
更新楽しみにしてます☆
Unknown (ふちゃみん)
2011-01-23 09:02:06
あ~黒猫ちゃん触ってる!!
人になれてるんですね~。


んっ…お父さんも2回引いた?

しかも2人揃って大吉が出るなんて…すごい事なんじゃないっすか!?

『運命は変えられる』って、実行する窓際さんがステキ☆


猟師さんから直々にもらえるお肉は新鮮でひと味もふた味も違うんだろうな…。
Unknown (Thie)
2011-01-23 10:24:52
こんにちわー

小吉は実は結構いい運勢ですよ。
大吉、(中吉)、小吉、吉、(半吉)、末吉・・・という並びです。
さすが! (ぽふ)
2011-01-23 10:45:37
窓際さん2回もおみくじ引くなんて
さすがです~
クロネコちゃんが福ある感じで
ほのぼのですにゃん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。